• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2014年05月22日 イイね!

マラソンして祭り行って~。

マラソンして祭り行って~。最近何かと大変な毎日を送っております。
無事、某検査も個人的には回避できて。。。。。
まあ当たらない星のもとに生まれているのか。。。。。。。









そんな土曜日はうちも田植え。
まあ自分は親父と苗を取りに行くだけ。。。。
あとは親父が植えます。自分ちで消費する分+αだけ。


で日曜日。めちゃ快晴!

11回目にして初参戦のマラソン大会。
YOU-SHOWさんが1年生になったら親子マラソンか~って思ってたら、あっという間。。。。
LINさんは体調不良ながら応援。


走りながらスマホで撮影は無駄に疲れる!!!


で結果は

1.5km、9分台(爆)
中学時代の倍。。。。。。。。。。でも限界(笑)


余談で気づいた人、結構多かった。。。月曜日の福井新聞に登場!!
いろんな人から「出てましたよね」って。。。よく見てるわ。。。。
最近YOU-SHOWさん、メディア露出高いです!


昼からは暇なもんで一人でフラッと。
ABで物色し後輩とちょこっと雑談。
でナビの購入意思表示をしたとかしないとか。

で帰ろうかなって思ったら、なんとお久しぶりな今は亡きT@氏と遭遇。
元気そうで何より。
一応、今月は24日だぜ~って誘ったけど、仕事だとか何とか。。。。。



で、20日火曜日は三国祭りへ。
去年はこの時期にTDLに行ってたんで2年ぶり。

スマートボールがしたいってことで、子供1回10発¥300。
子供2人でやり始め。。。。。。。
LINさんの台で20回ほど6発補充の穴に入り、まさかの1ゲーム30分経過(爆)
もう「入るな~!」って。。。。
店主のおねーちゃんもびっくり。
プチ当たり景品くれた♪


夜飯は、何気に初体験、テーブル席タイプの屋台に。。。。

こういうところでの飲食は旨い!


でベビーカステラとか、クロワッサンたい焼きだとか、なんだかんだ食べ、

嫁はもちもちフライドポテトを買ってみたり。
チョコはミスチョイス。。。。。


醍醐味の山車帰還ラッシュとか

酔っ払い神輿も。。。。。


最後は親戚宅の前で

女子高生に紛れて(笑)
あ、これめちゃ旨かった!
Posted at 2014/05/22 00:07:48 | コメント(7) | 日記
2014年05月15日 イイね!

ビバ日本代表!

ビバ日本代表!ワールドカップ日本代表発表!
大久保キターーーーー!!!!
反動蹴速迅砲見れないのが残念だけど。。。。。
誰かチャレンジしてほしい。。。。。



なんだかんだでGWが終わって、3日間仕事しぃの土日。
そういや滋賀ぶらっとしたとき、初の燃費10km/ℓ越え!!
我慢の運転がこんなに燃費が上がるとは!!!




そういや、竜王で買ってきたレゴ。

YOU-SHOWさん自力で2時間半かけて作成(笑)
無事作れるようになってただ感心。。


今更だけど5月5日の記念写真。

毎年アップしてるんで一応。。。。
この後LINさん一人で戦極ドライバー装着してポージング。。。。。
お気に入りはマンゴー。。。。


とちょっとさかのぼったところで、
最近は結構天気も良く、いい季節。


こんな近場をぶらり。



前回は3月下旬。
今回は暖かくなて来たんで島をぶらり。


磁場が発生している地帯。
コンパス、磁石等を持っていけばいろんな方向に向きます。




こんな足場も子供は楽しいらしく。。。。
大人は疲れる足場。。。。。



残念ながら家は見えないけど風車は見える。。。。
あ、この写真では見切れてるけど。。。


で、何かにつけて

ソフトクリーム食す。
風が強くて融けるの早し!

あ、このスポット。
心霊スポット。
どんなものかは是非チェック!

まあ多分何にもないけど。。。。



ちなみにコツコツ作業。

天気イイので屋外でがっつりホットナイフでざっくり。
Posted at 2014/05/15 00:19:27 | コメント(5) | ぶらっと | 日記
2014年05月06日 イイね!

日帰りでGWを満喫したつもりの巻。

日帰りでGWを満喫したつもりの巻。ゴールデンウィークも終了やね~。
まあカレンダー通りの休みだったけど。。。
そんな中、前日、嫁妹が出産てことでちょっと産婦人科へお祝い。
YOU-SHOWさんLINさんの2人目の従妹。。。

そんな5月3日土曜日。







で5月4日。
どこにも行かないってのもつまらないんで、混雑覚悟で外出。
まーめっちゃ快晴!
朝は8時前に出発。
差し当たりそこそこの車の流れ。
南条SAは進入レーン渋滞だったんで次の賤ヶ岳SAへ。


結構な賑わいで、
なんとなくKSK家恒例の

五平餅磯辺焼き。。。
ウマし!


そんなこんなで10時前に
目的地着!!!
結構車も多かったけど、スムーズに無事駐車場に停めれた。

どこかわからんね!
とりあえず目的地が米原JCSから右と左。。。。。。
混雑考えて最初にこっち。
約3年半ぶり養老公園


今回は天命反転地がメイン。


HPで見たときは整備したてで、ただ、だだっ広い感じだったけど、
なんかめっちゃ木が茂ってる。。。

とりあえずまさかのめっちゃ運動になった。。。。。。。
ぜひ軽装・動きやすい装備でどうぞ。



お昼ごはんをどうしようかということで、公園内で食べようかなって思ったけど売店行列!!!
バイト経験的に店舗の商品不足みたいだったんで公園を脱出。。。
脱出時、園内は駐車場待ち車線めっちゃ渋滞。
車道に出ても数キロ渋滞してた。。。。。恐るべしGW







そんな渋滞にハマっている車をよそに、
そういや道中うまそうな店がいっぱいあったね~、ってことで、
うまそうな匂いをめっちゃ出してたところへ。。。。。
駐車場もけっこう一杯だったけど

養老うまいもん広場
なる場所へ。。。。。

醸し出していたのはバーベキューで匂いもつくからってことで却下。
まあ旨そうだったけど。。。。。。。。
横のお食事店舗でランチ。

「旬彩 つかさ」さんで。

もちろん自分は豪勢に
飛騨牛ステーキを!!!

いや~マジやわらかかった!!!
めっちゃ脂は飛んだけどね!!!



腹も満たして、次なる目的地へ。。。。
なんか帰っちゃってもいい雰囲気になったけど。。。。。

GWなんかの激混み時にここ。。。
すごい渋滞も見えて臨時駐車場もすごく遠かったんでやめようかと。。。。。
で施設東側から素通りしてみようかと思ったら施設前で帰路車両の渋滞に・・・・・・・・
とまさかの渋滞にはまっちゃったぜー!ってがっかりしたら、まさかの最寄りのPに入れた!
ラッキー!!


特に目的はなかったんだけど久しぶりに来場。
まあ人ごみがすごくてお祭り状態。。。。。
でもせっかくなんでってことでお買い物をちょこっと。
自分のシャツ等の他に
5日は子供の日ってことで

レゴ!


ここで18時ごろまで滞在。
SA等は混雑してそうだったんで夕食もここで。
帰宅時はさすがに交差点までは渋滞。
でもそんな時間でもまだ来場車線も渋滞。
せっかくなんでイルミ全開で(笑)

〆はKSK家遠足で恒例の銭湯。
今回は最寄で

まあ湯船等は狭かった。。。。
地元の銭湯だからしゃーないか。。。


帰路はもうおおよそ90kmペースでだらだらと。
多賀SA付近でのSA進入レーン渋滞で若干10km程度の渋滞もサクサクと流れ。。。。


23時に帰宅。。。。
お疲れオレ。



しかし、今回225/30タイヤで初のファミリー乗せ高速。
まあ乗り心地最悪。
普段街乗りはともかく、高速道路で●●●Kmオーバーでエキスパンジョイント部走行ヤバし!!!
19インチに戻そう。。。。。。。。。。。





Posted at 2014/05/06 08:16:09 | コメント(6) | ぶらっと | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.