• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2014年09月26日 イイね!

20と21と22と23

20と21と22と23

すっかり秋空食欲の秋。
クマがわんさか出没シーズン。
畑でサツマイモ掘ってて、ふと顔をあげたら目の前にベアークロー。
爪は雑菌まみれで引っかかれると手術が大変らしい。。。




そんな4連休とした初日の20日。
特に何もしませんでした~。

YOU-SHOWさんサッカー練習でLINさん同行して眠いの図。



21日は防災訓練。

早朝から眠し!
で、この日訓練中に某所でというかうちの地区でクマによる傷害事件発生!
役に立たない猟友会による討伐作戦は失敗。
まあここらの猟友会は無防備にトラックに散弾銃のせてるアホばかりなんで。。。
結局未だ捕獲できず。


でとりあえず午後からは暇つぶしにYOU-SHOWさん2度目、LINさん1度目のヤドカリ捕獲へ。。。

これ観ててすごく楽しい。。
水槽とか買っちゃった・・・・・・・
まあ海水確保が大変だね、近いけど。



翌22日。
有休休暇というか夏休みというか。
朝っぱらから一人ドライブ!


丸岡町竹田地区へ。

別に興味ないけど

こんなところ。
龍ヶ鼻ダム。

お昼は久しぶりのミスド。


でふらふら再度、越前海岸までドライブ。ちなみに2週連続(爆)





またその翌23日。
地区の神社のお祭り。


とりあえず午後からひたすらワッショイ。



13時30分から約3時間かけて地区内を練り歩く。
途中3回ほど休憩。

なんかLINさん、ひたすら乾杯してた(笑)

まー毎年ながら肩が痛くなる。。。。。。
今年は捻挫した左足首の関係か若干膝も痛くなった。。。。。歳や。。。。
Posted at 2014/09/26 22:32:31 | コメント(3) | ぶらっと | 日記
2014年09月20日 イイね!

運動会とヤドカリとハッピーバースデー

運動会とヤドカリとハッピーバースデーなーんだかんだで今年もひっそりとバースデーを経過。
9月18日。
そんな当日は職場で飲み会でありまして。


サプライズでなんとケーキが登場!!
この年になってこんなのもなかなか照れます。




シーズン的には運動会。
ってことでまあ先週14日。
うちの小学校の運動会。
超小規模となった学校なもんで、なかなか大変。
保護者総出で準備、後片付け。

で応援合戦も全員参加で。。。。

優勝の神だそうで(笑)

自分のいたころの3割程度の児童数。
ある意味、対観客率は物凄いかも。。。。。。


綱引きもしたり。。。。


保護者参加種目も多く、まあ楽しい。

場所取り合戦も全くなく、写真もとりまくり。
まあ一応PTAの写真係だったんでひたすら撮影。
とりあえず700オーバー。。。。
日焼けしまくった。



そんな運動会も終わり、火曜日は運動会の振り替え休日だったんで、自分も有休。
LINさんは保育所にいったんでYOU-SHOWさんとちょっと海へ。。。。。


うろうろと。。。


で道の駅に寄ったり。。。。。



目的は

ヤドカリ採集!
おもろー!



そんな秋の風物詩と言えば、食的にいえば梨とかサツマイモとか栗とか。。。。。
梨、食いまくり。
サツマイモ、掘りまくり。
栗、剥きまくり。。。。

指が痛い。。。。。。。



Posted at 2014/09/21 00:16:50 | コメント(6) | とりあえず近況 | 日記
2014年09月17日 イイね!

板金と風車とアルビレックス

板金と風車とアルビレックス季節もすっかり何だか秋。
もっぱら運動会シーズン真っ盛り。

そんな中、去る8月22日に負傷した部分の補修が終わりまして~。
もーなんだかピカピカ。
運転席側スライドドアとリアバンパー側面だけピカピカ。
DIYでフェンダーツメ折りした部分もピカピカ。





ちなみに傷はこんなん。

自分でどうにかできるレベルではあったけど。。。。。。


なもんでついでに運転席ドアパネルを自分で交換した際に付けちゃったエクボ3か所もピカピカに。。。。


結局、運転席側ドア2枚はピカピカ。
新車っぽくてイイネ!

で、助手席側を見るとなんだかガックリ(笑)

まあ代車生活2週間は快適すぎた。。。。。


そんな代車生活中は花火大会などもありまして。。。。
風車もなんとライトアップ!


なかなかこういう試みイイネ!

でスーパームーン時の明け方に1枚。


家の寝室からこんな感じで5基ほど見えます。


セレナ復活後の土曜日。
テクノポート福井スタジアムでサッカーU-18北信越プリンスリーグを観戦。

理由は少年サッカーの監督の子供がアルビレックス新潟ユースにいるとかで巻き添え観戦(爆)

ちなみに結果は

点差以上に実力差があったようで。。。。
その監督Jrは先制点を決めてました。そんなそいつは背番号19。
追加点はアルビレックスのエースと言われている子がすごいボレーシュート決めてた。。。そんなそいつは背番号23。たしかに上手かった。

あと、驚き事項。
こんな高校生の試合でもアルビレックスサポーターが10数人駆けつけていたこと!
で、選手の名前もしっかり覚えている!!
選手もそんなサポーターにしっかり反応していて、Jリーグユースってすごいなって改めて実感。



あとは少年サッカーチームはサブグラウンドで練習し、その間、時間があったんでLINさん全力坂を決行!




ちなみに次の日というか14日日曜日が小学校の運動会だったもんで越前ナイトオフはすっかりお忘れ。。。。。。



車弄りは。。。。。。。
センタースピーカーの買い直しくらいか!?

16cm⇒17cmへ。




Posted at 2014/09/18 00:22:18 | コメント(2) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「久しぶりに投稿!何とかゲット!」
何シテル?   11/10 14:15
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.