• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2014年10月17日 イイね!

子供会と「巻いていこう!」

子供会と「巻いていこう!」若干季節外れ的な登場となった台風18号さんと19号さん。
19号さんはエネルギー吸収タイプに戻ったはずなのに物凄かった~。
ここら辺はなんとか強風だけで済んで、ラッキー!

でももう予想最高気温が20度切り出して寒い。。。。。
暖房器具の準備を着々と。。。。。
いいかげん扇風機片付けよ。。。。。。。



そんな12日日曜日。
少児童数の地区ながらも子供会というものが存在しまして、そのレクレーション的日帰り旅行。

朝6時30分集合出発ってことで前日のナイトオフも嫁に「えー」って言われたんで自粛(爆)
で道中のワンシーン。

近寄るな危険!的な。



ちなみに行先は、冒頭画像の大物時代劇俳・「大嵐浩太郎」氏を輩出した太秦映画村へ。。。。。。

正直、家族単体で行こうとは思ってなかった場所。


でも意外と楽しかったというのが率直な感想。

手裏剣を投げてみたり、


で自分は本格的手裏剣投げ。



からくり屋敷だっけ??
まあよくある画。



休憩とか。



せっかくなんでここにも。

おお!ドライブだぜ~!ベルトさん!


でスケジュールできっちり移動していたんで撤収。
まさにこれ






そのあとは三井アウトレットパーク滋賀竜王へ。。。。。
連休中日だったこともあり、相変わらず激混み。
でも観光バスだと入口で乗り降りできるから楽チンやった♪

ここでの活動時間も限られていたんで、まさに、



あとは福井まで戻り、夜ご飯てことで「スタミナ太郎」へ。。。。
初めて行ったけど、子供が楽しむにはいいレベル。
上ロースばっか食ったった(笑)


そんなこんなの帰宅は22時。
まあ運転しないのは楽だけど、団体行動はやっぱ疲れる。。。。。。。
Posted at 2014/10/17 01:57:24 | コメント(4) | ファミリー | 日記
2014年10月04日 イイね!

運動会2とケータイ保障とホイール交換

運動会2とケータイ保障とホイール交換
めっきり寒くなり、本日も朝は長袖長ズボンに着替えてしまったKSKです。
台風だってのに、明日か明後日か雨だってのに洗車してみた。。。。

でとあるものをポチったもんでホイールを20インチに交換。
乗り心地悪し!で交換したGW以来。
まあ何をポチったのかはパーツにて。。。。。



そんなこんなで1週間前のお話。
えー27日土曜日。
実は先般うちのiphone5sくん、画面から落下。小石にて1点集中破壊くらい、液晶ガラスにひびが入っちゃっててさー。



満を持して
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(600円/月)
を利用。1回¥7,500也。
ポイント4,500使用したぜ~。

こんな感じで送られてきて~。
申し込み日から10日以内に故障品を返送するってシステム。
昼に申し込めば翌日には到着。
新品ではないらしく、所謂リビルド品だそうな。



新旧ならべ。
まあ世間は6だよね、6。


iOS8にアップしてたからその分時間食ったけど、

バックアップ復元し。。。。。



無事分身完了!
まあ各種設定がめんどうだったかな~。


あとは画面保護に薄いガラス。
前回と同じものをチョイス。
嫁機もカバー、画面保護ともに同じ仕様なんで¥かかってます。。。。


旧5sはリセット掛けて無事帰って行きましたとさ♪
結構まわりでも液晶ガラス割れてるヤツ多い。
アンドロイド製品より脆い気がするのは俺だけか????




そんなことをしてた翌日28日。
LINさんは運動会!

去年は先生にべったりでもじもじクンだったけど、
今年はめっちゃはりきりまくり!!


YOU-SHOWさんは小学生なので来ただけ。
まあ他の小学生たちと3DSの妖怪ウォッチ2やりまくってた。

で毎年だけど、義父母が応援に。

いつもテーブルとか椅子とか持ってきてます(笑)
じゃないと腰痛くなるよね~。。。



はりきりLINさん、リレーもはりきる。
俺も撮影はりきる。

正直、LINさん普段遊んでいるときよりゆっくり走ってた。。。。。楽しさ優先!?


で早めに終了したもんで、帰りはジェラート食いに。。。。。
カルナさんめっちゃ混雑してたんでトリノさんに。。。

初めて食ったけど、うまかった。
スイカがめっちゃスイカやった。。。。


さて今日、明日、明後日、台風に気を付けましょう!!





Posted at 2014/10/04 17:58:29 | コメント(5) | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.