• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

エビ・タコ・イカ、煎餅になる。

エビ・タコ・イカ、煎餅になる。早くも5月が終了。
おはよう6月。
すっかり梅雨だく気配もなく夏シーズン到来的な。
毎年クールビズは半袖ワイシャツを標準装備としていたけど、今年は思い付きかのようにユニクロでポロシャツを買いあさる。。。昔はポロシャツなんてクソ喰らえって思ってたのにね~。




さてそんなそんな5月末。
31日日曜日。
午前中は小学校の奉仕作業。
ぶぃぃぃん!と草刈り機降り回し~の。
先週は地区土地改良の奉仕作業やったし。。。。



疲れたけど午後からここへ。
まあ車で10分。

ちょっとしたイベントをやってるってんで。
自分は行ったことなかったけど、嫁はちょくちょく買ってくる。







黄色Tシャツが社員さん。
アルバイトかなって思ってたけど違うらしい。



海鮮煎餅、試食と言うより食べ放題なんです。。。。
年配の方々もおおくご来場。
でそこそこしょーもない会話もしちゃう(笑)



個人的におすすめ。




これは熟練おっちゃんが実際に焼いてた。
実演ってやつ。

海老煎餅。これも食べ放題。
何度も食しにいったわ。
なもんで配布係のおねーさん社員と「おかえりなさーい」なんて会話も。
ってかその社員さんかわいかった(笑)
多分2枚目の写真で一番左の黄Tさんかな。



そのあとは

久しぶりにジェラート屋。
目の前の駐車スペースなくなってた!


ここ元・目の前の駐車スペース。

今回はチョコレート攻め。
自分・チョコレート
嫁・ピスタチオ
YOU-SHOW・チョコ、抹茶
LIN・チョコ、ヨーグルト

ちなみにヨーグルトはプレーンだったんで不味い(笑)



で道中、海水を汲んで帰宅。
ウニ、もういなかった。。。。。



そんな5月末日曜日でした。




関連情報URL : http://www.senbei.biz/
Posted at 2015/06/01 06:44:43 | コメント(2) | ぶらっと | 日記
2015年05月22日 イイね!

2015の三国祭り。

2015の三国祭り。今年も行きました、三国祭り。
20日、小一時間ほど早退し帰宅。
YOU-SHOWさん宿題終了後、とっとと出発。
今回はご近所というか、隣の家の年下幼馴染の嫁子供3人も一緒に、計7名。
急遽、幼馴染である旦那が仕事終わりが遅くなるってことで。
こういうのって家族以外と行くのって結構楽しい。
ちなみにそいつは黒のC26後期セレナHS乗り。




まあ出発が17時30分過ぎ。
いつもの駐車スペースに停めてレッツゴー!
まず、チョコバナナ、チョコパインに食らいつく子供たち。

チョコパインはちょっと果汁が多すぎ!!


俺は

こいつを。。。。
まあ子供に食われちゃいましたが。。。。。


次はから揚げ。

数あるから揚げ屋のなかからこいつをチョイス。


昨年延々とやりつづけたスマートボール。



スーパーボール掬い、嫁もやってた。



で、何か釣ってるし。



夕飯は昨年と同じ三国神社階段途中で。

焼きそば、焼き鳥、イカげそ揚げ、田楽、ホルモン焼き。
結果、焼きそば1パックお持ち帰りに。。。


すると、人混みと歓声が!!神輿が神社に向かってった!
めっちゃ活気がある風景初めて見たね。

ウォー!だの、ウワー!だの


山車も神社付近に。。。

ちょうどこの場所はこういう目線で観れる数少ない場所。
子どもは食いついて観てた。


帰りも山車数台とスルー。
ご近所、知り合いなどともあいさつしながら。

LINさん恒例リンゴ飴。。。
YOU-SHOWさん、何かレモン生絞りジュース。
もちろんベビーカステラなどお土産も買って。。。。




21時前に帰宅。


今年は結構散財した・・・・・・・


Posted at 2015/05/22 22:48:02 | コメント(3) | とりあえず近況 | 日記
2015年05月19日 イイね!

今年初の越前ナイトオフ。。。

今年初の越前ナイトオフ。。。
結構経っちゃいましたが、久しぶりに集合な越前ナイトオフ!
自身何か月ぶりっていうか、これ自体いつ以来か不明(笑)
なんかいろいろ予定満載で夜中出歩く気が失せてしまってます。。。。







そんな5月9日。

毎年、5月はGWにハマってSA利用車が多かったな~。
あ、去年は週ずらしてるね。。。



何となく自分も余裕が出てきたんで急遽告知。




集合は6台。
いいね、少ない!
昔のウン十台は今考えると事故やね。

参加者は写真で判断してね。



しかし寒かった~。
だれか半袖やったし。。。。

ずっと外で立ちっぱってのも久しぶり。
あれ疲れる(笑)




さて、来月もできるか?
Posted at 2015/05/19 07:08:18 | コメント(5) | おふ! | 日記
2015年05月13日 イイね!

お初のつつじ。

お初のつつじ。ゴールデンウィークも終わって、無事カレンダー通り7日から出勤。。。。。。
そんなあたかも仕事行ってきます状態で7日。
嫁に内緒でこっそり有給休暇(笑)




どこ行こうかな~って何もあてがなく、思い付きが「つつじ」?
初西山公園。

どこに停めたらいいのかもわからず周辺1週。



ガラになくこんな撮影。



エセカメラマンいっぱい。。。。。



だだっ広い芝生に園児がピクニック。

遠足?
処理面倒なんで誰もいない写真で。



小腹も空いたのでお昼ご飯に、

山菜おこわチョイス!
旨かった!そんな500円!
他にはベビーカステラも。


まあそこそこ人も増えてきたし。

お年寄りが多い!
介護施設とか。


全然関係ないけど、ふとネイキッドが鎮座。

あー、ハスラー出た時となんか同じ感覚やなーって。
思いません???



で、ふつーに買い物して帰ってきたよ!べいべー。




以上!
サンキュー!
Posted at 2015/05/13 22:11:19 | コメント(3) | ぶらっと | 日記
2015年05月09日 イイね!

黄金週間その2。

黄金週間その2。8日金曜日のみ出勤でまた休日のKSK PROJECT-Dです。
ここ最近ネット上で騒がしくなったラッスン騒動。
結局のところ真偽は??だけど、どっちに転んでも面白い。
まあそこそこ穏便に生きようぜ(笑)




そんな騒動露知らずの5月5日。
日帰りツアー慣行。
今回は嫁母も同行!

とりあえず朝6時に家を出発し、嫁母をお迎えに。
で国道158号を爆走。
福井-大野間の高速道路要らんくね?と思いつつ「道の駅九頭竜」で小休憩。
そのまま悪路・通称美濃街道を走り、油坂峠へ。
19インチにインチダウンしてヨカッタ!20は死ねる悪路。

そこから嫁と
「下道と高速、どっち混んでるかな?どうする?どうする?」
と言いながらそのまま東海北陸道を北上。


お!?混んでないやん!と思いながら運転もつかの間、即座に白鳥トンネルから渋滞。。。。。。
しかし距離約15kmを約30分かけて、ひるがの高原SA到着。

大渋滞になる前の渋滞やったから全然スイスイやった。
でここのコンビニで某入園券を事前購入。


で目的地は

牧歌の里。
9時20分、まだガラガラ。車まだ100台未満かな??
何気に初です。
天気も良く清々しい!
入園券販売所、ガラガラ!事前に買わんくても良かった。。。。


とりあえず、園内詮索に園内周回するトレインに乗って。
で嫁リクエストでもあった、牛の乳搾り。
ていうか近所の施設でYOU-SHOWさん羊の毛刈りまで体験しているんで特に乳搾り以外は新鮮味なし(笑)

10時30分からということで10時頃に自分だけ行列に参加。
嫁たちは他でエサやりなど等。
って待ってると見る見る長蛇の列。GWの力なのか!?


その後は、いろいろ戯れて、11時頃に一旦自分だけ車まで。
で園外に出たら車続々、入場券売り場も長蛇の列!GWヤバし!
あ、車から3DSとってきただけなんだけど。。。。

でYOU-SHOW、3DSカメラで撮影、を撮影。


お昼は芝生の上で飛騨牛バーガーを食ったり、

抽選会で当たったソフトクリーム券でソフトクリーム堪能したり。


で13時30分過ぎに脱・牧歌。
駐車場も超満車で駐車場空待ちの超渋滞。

牧歌の里からひるがの高原SAスマートICまでの約1.5km動かず。
多分2時間でも駐車不可能であろうの様。


まあそんな渋滞をよそに、次なる目的地は未定だったので、渋滞してなけりゃあとの思いで。。。。
14時30分着。

何気に初。
上り方面はPが少ないからどうかと思ったけど、それが功を奏してか余裕で。
でも下りPとかは満車やった!


水族館堪能し、

結構面白い。


でちょっと散策すると

ヨーヨーのパフォーマンスショー!
何でも2人とも各々世界大会優勝の経験者だとか!?
トークも面白くYOU-SHOW・LINさん釘付け。



17時40分位に御暇しまして、帰りは恒例入浴施設と思ったが簡単に行けそうな場所が見つけられず断念。

そのまま養老SAで夕食をとり帰宅。



思いのほか渋滞に巻き込まれずスムーズな印象。
トータル走行距離410kmの旅でした。
Posted at 2015/05/09 18:05:17 | コメント(2) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「まあ、オデハイ超える金額だから、と自分に言い聞かせ断念やね(笑)ほぼノアブリ。」
何シテル?   12/10 17:41
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる