• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2015年08月19日 イイね!

盆・ポン・スポポン!

盆・ポン・スポポン!お盆も終わり、学生の夏休みも終盤戦。
YOU-SHOWさんは毎日ラジオ体操。
お寺でラジオ体操だからその前に6時からお経を読む。朝の御勤め。

LINさんも気分が乗ればラジオ体操。
LINさんが行くとなると、お父さんも付添いでラジオ体操。


高校野球も優勝候補の激突。仙台育英が初優勝か!?







昨日火曜日は夕方にスーパーゲリラ豪雨やったし。




急に降ってきて5分後には
 
いやあこんなん1時間も降ったらヤバし!


そんな今年のお盆。
盆を何となくリズムよく口ずさんだら・・・・・・・



差し当たり、14日金曜日。
夏休み1日取得。
一応嫁実家の墓参りのため。
でラジオ体操終了後、涼しいうちに・・・・・

数日前、親父トラックが嫁パッソのヘッドライトにぶつかってレンズ割れしちゃいまして、オクで中古調達し修理。
ついでにHIDバーナーも交換。ポジションも自作雷神ぐさんに。。。。
といってもこれを機に買い換えか??って嫁ともちょっと話したり。
パッソさんもうすぐ11年選手。
でも走行距離5万未満、すこぶる調子良好。
いい値段で良い車がない。
シエンタハイブリ!?高い。それ買ったらセレナ要らんくない?
てか中古でもいいから外車?
とかなんとかいいつつ、結局現状維持(笑)




翌15日土曜日は、朝9時から納涼祭の準備。
で17時に再度集合ってことで、昼からちょっと外出。
ついでに海で戯れ。


海水浴はしないけどヤドカリ、イソガニを捕獲。



夜は納涼祭!
秋吉出張頼んで1500本。


カラオケ、LINさんなぜか「ニンニンジャー」

そんな観てないやろ(笑)

ちなみに秋吉さん結構余って100本ほどお持ち帰り。。。
しばらく要らん・・・・・・・


翌16日日曜日。
急遽、泳ぎに行こう!ってことで、思い付きがここ。
いやあ近場の芝政ワールドは激混みだし、入場料高いし、やっぱ激混みだし。。。

ただで池田町での川遊び。


高速経由で10時30過ぎに目的地到着。

昼過ぎには想像以上に人が多かった。


ここで楽しみは

MY浮き輪で川下り~。
まじで楽しそう。
まあ有料でゴムボートの渓流下りがあるんだけど。


そんな俺はなぜかバケツと網とちゃっかり持参し

絶滅危惧種指定のアジメドジョウ・イワナ?ニジマス?の稚魚などとお戯れ。
楽しすぎ!
個人的に大満足。
またもや現在鋭意飼育中(笑)


そして夜はYOU-SHOWさんのバースデーケーキ食す!
31アイスでオレオさん。

まあほんとは17日だけど日曜日ってことで前倒し。


そんな今年のお盆周辺。
猛暑もどこへやら、夜は若干肌寒いですね~。
さ、8月もあと10日ほど。
がんばろー!
Posted at 2015/08/19 23:03:59 | コメント(3) | マイナー地域の出来事 | 日記
2015年08月11日 イイね!

花火・花火・聖闘士

花火・花火・聖闘士8月も気づけばもうすぐお盆。
早いところだと既にお盆休暇真っ只中??
いいですね。
そんなまとまった休みを取ると仕事がかなり不安なんでちびちび小出しに早退とかしちゃって有給休暇を消化。。。




とまあ、ここ数日ドコモのdTVで気になっちゃったのが

聖闘士星矢

なんでも30周年企画だとか。。。。





やっぱオリジナル面子のストーリーがいいね。
昔を思い出すぜ~。
お気に入りの黄金聖闘士は誰??
自分は牡羊座のムウですかね。



とそんな7月31日。
毎年恒例となりつつある、福井フェニックス花火。

嫁実家で夕食後。。。。。

花火鑑賞。

毎度徒歩5分の足羽川対岸で。


今年は結構煙も少なく見やすかったかな~。





嫁妹の子供3歳も一緒に行ったけど、1発目が上がって爆発音がして速攻Uターンして帰り始めた(笑)


で翌8月1日は夕方からスポ少サッカーのBBQ。
まあ後片付け風景で。。。


とそこでセミの幼虫発見。

地面をうろついているのは初めて見た。
LINさん持って帰りたかったけど、可哀そうってことでリリース。



8月4日-7日で埼玉まで研修出張。
4日夜は研修の歓迎飲み会。
翌5日は赤羽駅周辺で飲み会。
翌6日はまた赤羽駅周辺で終了日前日のお別れ飲み会。
そして7日午後に帰路。

いやあめっちゃ暑かった。
まあエアコン全開の部屋で延々講義でしたけど~。

で8、9日はこれまたスポ少サッカー。。。。。
8日は第二土曜日ってことを忘れてバタンキュー。



本日11日は三国花火。
といっても福井フェニックス花火行きだしてからもう観に行かないんで、自宅から打ち上げ花火だけ鑑賞。
今年はめっちゃ綺麗に見えた。
けどカメラ間に合わず。。。。
でせっかっくなんで

今シーズン初の手持ち花火。
楽しいさ~!


そんな連日真夏日だった8月上旬でした。
Posted at 2015/08/11 22:51:32 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「久しぶりに投稿!何とかゲット!」
何シテル?   11/10 14:15
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.