• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2015年09月10日 イイね!

夏も終わって熱帯魚と国勢調査。

夏も終わって熱帯魚と国勢調査。お盆が終わってからあれよあれよと気づいたら運動会シーズン。
うちの運動会は今週土曜日なんですがね。。。。天気は大丈夫か??
ってかグラウンドの水はけが悪いからな~。
ちなみにうちの小学校は来年から隣の学校に吸収合併ってことで最後の運動会になっちゃったりしてますがね。人口減の過疎化なんで。。。。。





とんな過疎化が進む今年の地味なビッグイベントの国勢調査も始まりまして。。。。。。
なぜか調査員も兼務させられています。
今回からネットで回答できるんですが、ネット用のID・PASSを配布する手間が増加。。。。。。
これ、ちゃんと回答してね。
「こんな無駄なことするな」「うちは書かん」って勝手にキレているお宅もありましたが、明日からその家庭は「アホ」扱いですね。ましてや拒否・無回答なんて愚の骨頂。お住まいの自治体の財政悪化に加担しちゃってます。まあそんなお宅は知らないうちにいろんな方面からマークされてるんですけどね。。。。。。知らぬが仏状態、気を付けましょう(笑)

とりあえず人口減少が著しい地方のために!詳しくは「国勢調査 地方交付税」でググってみてね♪
とりあえず日本のルールに従いましょう。
PCで回答すれば5人家族で15分程度です。
てか正直、住民基本台帳でカウントすればいいと思うんだけどね。。。。まあルールってことで。






とちょっとお堅いことは置いといて、
8月24日、地蔵盆?地蔵祭り?


うちの地元のお寺では日曜学校ってのがあって、毎日6時にYOU-SHOWさんお経をあげに。。。。
でそのあと30分からラジオ体操っていうサイクルの夏休みでした。
まあその延長ってカンジ。


地蔵さんが2か所あるんでそれぞれにお参り。


その夜は子供たちがお寺に宿泊するっているイベントがあるんだけど、今年は戦時中に疎開してた方を大阪より招待して体験談を清聴。

うちのボスも来てました。
太平洋戦争等が風化していく中で貴重な話が聞けたかなと。。。。。子供たちがね(笑)
自分は実際に戦場にいった祖父によく聞かされていたんで。。。。。。
まあ安保問題の是非も難しいね。



でこれまた恒例、肝試し大会をするという。。。。。。

海岸沿いにある神社。
この鳥居から百数十段ほど石階段。
なんか写ってませんかね~。。。。。
朝鮮からいろいろ流れ着いたりするんである意味恐怖!!
近くでは車内で焼死とか、松林で首つりとかなかなかいいところだぜ!!!!



さて、ここ最近の出来事と言えば、
オレ、アクアリスト初心者になる!
スリムタイプの600水槽購入。

お盆に清流で捕獲してきたアジメドジョウ、ニジマス?稚魚ですが、みなさん★に。。。。。
ニジマス?稚魚1匹残ったんで、熱帯魚購入。
真ん中上くらいにいる銀色の魚が生き残ったやつです。

とりあえず
YOU-SHOWチョイスで「ゴールデンアカヒレ」×5
LINさんチョイスで「カージナル・テトラ」×5


でも数日後、

なんか病気か!?


調べると白点病だとか。。。

そこで初心者は

薬品購入。


メチレンブルーだってさ。
で塩分1%?添加。

結果、★できあがり。。。。。。。
初心者カージナルテトラ全滅さす。


オレチョイス「赤コリドラス」×3
        「ラスボラ・エスペイ」×5
投入。


とおもったらラスボラさん1匹白点病にかかる。
これまた治療の甲斐なく★。

治療中に予防として設備の購入。

お高いLED照明と温度調整式ヒーター。
白点病を発症させないためには水温が27度前後欲しいらしいので。
あと水草対策でLED照明。





でLINさんチョイス「エンゼルフィッシュ」×3
投入。

購入前から動きの悪かったLINさん自ら指名購入した1匹がエサも食わないまま数日後に☆。


結果8月末に稼働してからはや2諭吉突っ込んじゃってます(笑)
で今度はネットで水草とかエビとか1樋口さよなら。
そろそろ海水ヤドカリ・イソガニさよならしようかな・・・・・・



あとはここ2週連続でパン屋「はちの子」。

旨し。サービスのコンソメスープも旨し。


車弄りは

こやつを装備。
っていうことは必然とORIONのアンプD1200とウーファーH2(2500w)さよなら。
某AB店長に昇格した後輩にプレゼント。
スポ少サッカーとかで結構荷物を積むんで実用性を重視して。。。。。





さて関東・東北がドエライことになっちゃってますが、さすがに降雨強度100mm/hはヤバいです。
東京オリンピックに¥突っ込んでる場合じゃあないと思うんだけど。。。。。。。
まあそれはそれ、これはこれってことか。



そろそろ本気出してエンブレム応募するかな(笑)


Posted at 2015/09/11 00:50:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.