• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2015年11月10日 イイね!

アクアリスト2か月経過。

アクアリスト2か月経過。写真データを遡ると8月末に60センチスリム水槽を買い、熱帯魚を買い始め、早2カ月経過。








今や、ウィローモス活着済み流木を買い、伸びたモスをトリミングして、



自分で流木に巻き付けたり。。。




レッドチェリーシュリンプ購入し、

繁殖したり。


結局、昔3年ほど金魚飼ってた時に使用してた標準の60センチ水槽を立ち上げたり。

左上は稚エビ隔離ネット。



なんか色々おかしな方向へ。。。。。




アクアリウムへのきっかけとなった川魚。
未だに1匹生きてる。
けど、だんだん大きくなってきて熱帯魚を威嚇し出したので、

隔離。
やっと何の稚魚か判別できる程度に。
多分アブラハヤ??まあ知らんけど。


で、現在サテライトと言うか繁殖用に45センチ水槽。

現在プラティが抱卵中。
1匹60センチ水槽で幼魚を目撃したので急遽移動。
他にはシュリンプの成体、稚エビも。


でメインの60センチは現在、

レイアウトは完全適当。
現在メインのメンバー
ゴールデンアカヒレ:4匹
ラスボラ・ヘテロモルファ(エスペイじゃなかった):4匹
プラティ:5匹
カージナルテトラ:5匹
オトシンクルス:3匹
赤コリドラス:3匹
レッドチェリーシュリンプ:十数匹


フィルターは外部式のテトラPVX-75。


とりあえず突っ込んだ諭吉さんは確実に6人以上(-_-;)
やばいよやばいよ!


まあそんな『で?』って内容でお送りしました。
Posted at 2015/11/10 23:59:11 | コメント(1) | アクアリウム | ペット
2015年11月08日 イイね!

2か月ぶりでいろいろ。

2か月ぶりでいろいろ。国勢調査をやりだしてからというもの、いろいろ行事やなんやらいろいろあってブログアップも面倒になっちゃってまして早2ヶ月。


ラグビー興味ないけど見ちゃったね。
なかなかスリリングな面白さやった。
来るか日本にラグビーブーム。。。。。流石にないね~。


支持地盤に杭が届いてません!
そんなもんデータ改ざんするヤツが悪いさ。
まあそろそろ高層マンションは規制かけないとね。


とりあえず仕事はそこそこ面倒。
早く宝くじで大当たりして辞めたいこの頃。





そんなわけで
9月と言えば今さらながらYOU-SHOWさん運動会。

嬉しそうにタオル作っちゃってます。
まあ親もただただ楽しむ運動会。

予定日が雨で順延になったんでシルバーウィークの20日。
写真係ってことで2人で3000枚ほど。。。





小学校は来年から統廃合ってことでハピリュウ君。


風船も飛ばしてやりましたよ。





で23日は地元の祭り。



祭り後の恒例ビンゴ大会では

1位の景品となる電気シェーバー。。。。。。
ヒゲほぼないんで要らないんだけど。。。。。。
ってことで親父に贈呈。



26日は久しぶりに徳光PAでのT.I.Fオフ。



久しぶりに会う人、お初の人。やっぱオフはイイネ。



そんなオフ翌日27日はLINさんの運動会。



ちゃんと踊れてます。

めっちゃ走るんだけどブレブレ。。。。。

LINさんスマン!



10月に入り3日。
YOU-SHOWさんサッカーでおおい町まで。。。
遠いわ!でもまあドライブ日和。乗合で監督&2年生3人。

施設はよかった。
試合は惜敗。まあU-10で2年生2人もスタメンででりゃあ勝つほうがおかしいね(笑)


翌4日は暇つぶしにエンゼルランド。

今さらながら初乗り物。



18日は暇だったんで一人でぶらっとしようかなと。
ハイドラ立ち上げたら暇そうな人が。。。

ってことで福の神さんとお久プチ。


25日は小学校でふれあい学級。
恒例の巻き寿司。

LONGでお願いします。

持ち帰らなければならないほど作った太巻きを食したその後は、
休校記念オブジェ作り。

1家族1個。
でなんかトーテムポールっぽくなるみたい。
そういやいつ完成なんだ???



そんな感じで10月終了。
今年もあと2ヶ月切っちゃいまして。。。。
まじで今年は1年が早い。。。。。。。



以上!

Posted at 2015/11/08 22:56:13 | コメント(6) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.