• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

とりあえず出現!

とりあえず出現!アクアリウムも早4か月。
現在の面子は

メイン水槽
ゴールデンアカヒレ:5
ラスボラ・ヘテロモルファ:4
赤コリドラス:1
プラティ類:4
オトシンクルス:3
カージナルテトラ:5
レッドチェリーシュリンプ:いっぱい


サブ水槽
ホワイトミッキーマウスプラティ:4
コリドラス・ピグミー:1
レッドチェリーシュリンプ:数匹



まあ何だかんだで★になっていきます。


そんな中、いよいよレッドチェリーシュリンプが爆殖の雰囲気に。

まあ熱帯魚たちにきっといい感じで捕食されているかと。


で待望のベビー熱帯魚も。
今月に入ってから「何か小っちゃいのがいる」ってことで。
毎日かじりついて眺めてた(笑)

現在は結構大きくなり8ミリぐらい??




横は成魚のフン。

ミックスプラティさんの子。
とりあえず現在は5匹確認。


いやあ楽しい。
Posted at 2015/12/29 07:25:53 | コメント(1) | アクアリウム | 日記
2015年12月27日 イイね!

今さらクリスマスといろいろ。

今さらクリスマスといろいろ。もー12月はドタバタ劇です。
職場の忘年会も無事終わり。。。。。
相変わらずYOU-SHOWさんサッカー多し!
親もフットサルは試合があったり。。。。
で呼吸に血の気が混じるほど体力不足(笑)

←あ、ちなみに今さらながら知ったけど今年はこんなラベルがあったんやね。





そういや、そんな13日。
福井しあわせ元気スポーツフェスタ2015 in サンドーム福井に出没。
YOU-SHOWさんがクライミングしてみたいとか言うもんで。。



でLINさんも体験したらスイスイと登る登る。
クライミングのスタッフさんも絶賛!


同時にB級グルメの催しもやってたんで、昼飯がてらに

三国バーガー。
まあ食べにくい。


さばえドッグ。
いわゆる箸巻のソースかつ丼。
旨し!1本¥300。


でサイダー。
まあ炭酸飲料。




で職場の忘年会が22日にあり、

頼んでもないのに1年生2年生によるコント。


23日は福井市体育館でYOU-SHOWさんフットサル。
まあ自分は忘年会明けで疲労困憊(笑)

で早めのクリスマスケーキを食す。



疲れてるんで24日のクリスマスプレゼントセットも嫁任せ。
あ、今年は何と、

















月初めからこれをと言っていて渋々準備。
で数日前から「やっぱWiiU貰うのやめよっかな~」とか言いだす。。。
聞かなかったことに・・・・・・・・(笑)




何だかんだで26日にWii撤去のWiiUセットし~の。
なかなか面白そうやった。


で嫁が仕事から帰ってきて正月準備。

嫁と両親と餅作り。

自分は年賀状作り。
猿ってなかなか難しいね。
今年も25日までに出せなかった・・・・・・・
多分28日にしか出せんかな~。


さ、28日なんて仕事納めだから気分は休日出勤レベル!
あと1日ガンバロー!










Posted at 2015/12/27 02:10:03 | コメント(2) | とりあえず近況 | 日記
2015年12月14日 イイね!

1か月ぶりで今さら職場の旅行。

1か月ぶりで今さら職場の旅行。今年もあと残すところ2週間強。
使えない上司のせいで、まったくもって最近は忙しいです。


最近巷は・・・・・・・羽生結弦さん最高得点凄いね。
ん~あとはなんかあったっけ???
あ、個人的に「パイセンTV」がオモロ。




どこかに触発され久しぶりにタコパしてみたり。





とまあ、11月はくそ忙しい中、職場の部署の懇親旅行準備。
そしてあっという間に11月28日29日に敢行。
①北陸新幹線に乗りたい!
②鎌倉に行きたい!
ってことで。。。。。。。


北陸新幹線!特に何も感動なし!
東京・横浜素通り、
行ってきました、いざ鎌倉!



鶴岡八幡宮目指し、小町通散策。

コロッケとか饅頭とかいろいろ食い歩き。


昼飯は生シラスの入った海鮮丼。
生シラス丼は飽きそうだったんで。。。。でも旨かった!

散策中、普通にネプチューンの原田・名倉・堀健とすれ違うというハプニング!!
全然オーラがなかった(笑)ってかむしろ堀健は全然分からん。。。。。
「あれ?今の原田泰三じゃね?あ、名倉もいる。」ってカンジで。


あ、小町通、よかったよ!観光客、車、めっちゃ多かった!

でそのあとは。。。。。。。



大仏見ないとね。
なぜか自分だけ3~4組ほどの人に写真撮ってくださいとお願いされたわ。。。。
しかも1組は外国人(笑)


夜はやっぱり横浜中華街。



まあ事前予約してあったんだけどね~。


でそのあとはグループ分裂で
小龍包を食べに。。。。




翌日は午前中、観光遊覧バスでいろいろ。
ランドマークタワー登ったり。。。




でしょうもない後輩どもを富士山バックで。



道中、久しぶりに見た大黒埠頭。

スーパーカーがオフってたね~!


ほか立ち寄ったところ




絵画を勤しんでいたおじさんにオレ絡んだり(笑)

上手い!


めんどくさい後輩をモデルチックに



でこの観光バスが横浜中華街経由なもんで、昼飯。

カレーがINのやつ。旨かった!


勢いでアワビ入りのヤツ。

行動を共にしている後輩2人に奢るオレ(泣)

で若者2人を先導させ赤レンガ行ったり。いろいろ。

初ラーメン博物館も。


これ食った!
40分待ちだったけど旨し!



で東海道新幹線で帰路。
2日で20km以上歩いたらしい。


そんなしょうもない職場の懇親旅行でした。。。。
また3月ごろに横浜行。。。。。。
Posted at 2015/12/15 00:12:07 | コメント(3) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.