• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

こんなのアリ!?

こんなのアリ!? 今日は、先日延期になっていたコーティングメンテナンスのため、約1ヵ月遅れでPCSさんへ行ってきました。

毎度遅れての到着という事で、今朝は8:30に自宅を出発。
12:00の予約にはさすがに早いので、途中「おは黒」に寄ってのPCSさんでしたが、結局大黒を出たのが遅かったのか、或いは想定以上の渋滞が悪かったのか、到着してみれば12:20。

またしても遅刻でした。orz


大黒からPCSさんへ向かう途中、東名横浜IC付近で写真の車を目撃。
これって、アリなんですかね?

まぁ、ナンバー付いているので、アリなんでしょうけど。。。
後部座席にはスーツ姿の紳士が乗ってました。

なんか、漫画「F」のワンシーンみたいで、ちょっとおもしろかったです。(笑
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/21 22:58:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

場違い
アーモンドカステラさん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

☆新型スペーシアカスタムに試乗して ...
☆時間よ止まれ☆さん

VWアルテオンを試乗して来ました。
kazさん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:35:53
本日はお顔を出していただきまして
ありがとうございました。m(__)m
通行止めで大黒は陸の孤島に
なっていましたが、思った以上に
ご参集いただき感謝感謝です。
北海道のお友達も大変喜んでおりました。

公道を走る二人乗りフォーミラーカー...
メット&スーツ姿・・ ナシだと思います(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 07:39:22
こちらこそ、途中参加、途中退場で失礼しました。
m(_ _)m
大黒があんな形で陸(?)の孤島になるとは、思ってもみませんでした。(汗

でもそのお陰で、北海道のお友達さんも「朝Mac貸切」状態なんて、なかなか無い経験で面白かったのではないでしょうか?(笑

写真の姿、やっぱりナシですよねぇ。
これってどう考えても反則かと。(^^;
2010/03/22 10:54:58
これってFJですかね? お?「F」なつかしーですね♪ 軍馬の息子のゆりくん編、全部読まれましたか?(←最後だけ読んでない)
コメントへの返答
2010/03/22 15:53:49
見た目はFJっぽいですね♪
「F」、懐かしいですよね。
でも、好きだったなぁ。。。あの話。

軍馬の息子って「瑠璃」ですね。
まだ読んでないです。(ToT)
しかも、昨年からは「F Final」なるものも始まったようで。。。

大人買いするかなぁ。(^^;
2010/03/22 20:45:22
初コメ失礼します。
この車はイギリスのレーシングカーデザイナーの鬼才ゴードン・マレーがデザインした、「ロケット」というイギリスの車です。
たしかヤマハかカワサキの1000ccのバイクのエンジンを載せています。
自動車詳論家の熊倉さんがCGの編集長をしている時に、CGの長期テスト車として導入された事も有りました(その時は1名乗車での登録でした)。
メット&スーツの組み合わせ、アリかナシか悩みますが、走っているところを見たなんてうらやましいです。
コメントへの返答
2010/03/22 23:14:36
あ、これでも一応イギリス車なんですね。

その昔、WSPCに出ていたGr.Cカーが北米ではほぼそのままの状態で認証が取れるというのを雑誌の記事か何かで読んだ覚えがあったので、私はてっきりそのクチかと思っていました。(滝汗

しかし、この車をCGが長期テストしてたというのも驚きですが、当時1名乗車だったのを写真の個体はどうやって2名乗車にしたのでしょうか?
そこも謎です。。。w(゚o゚)w

走ってるのを見たのも初めてですが、とにかく写真におさめなくては。。。と、こっちは必死でした。(笑
2010/03/22 23:12:15
まじですか〜。足がどのように収納されてるかが気になる・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 23:16:13
前が「おんにゃのこ」なら「お膝の上」と言いたいところですが、写真はそんな雰囲気じゃないしなぁ。。。

案外、後部座席は「正座」だったりして。(爆
2010/03/22 23:28:18
連コメですいません。
元々のロケットは2シーターで、前席のドライバーを後席のパッセンジャーの足ではさむ様にして乗ります。
ロケットの燃料タンクがエンジンルームに有ったので、CG誌のロケットは車検取得のため燃料タンクを運転席の後ろに設置したので、シングルシーターになったと書いてありました。
コメントへの返答
2010/03/22 23:33:34
いえいえ。コメありがとうございます。
やはり、後部座席の人の足は前に出てるんですね。
当たり前か。。。(^^;

燃料タンクが標準ではエンジンルームなんですか!?
しかもCGは車検のためにタンク移設をしたというのに写真の車は?

実は電気自動車だったりして。(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ginaさん 今日はありがとうございました!プライベートな話も楽しかったです。また是非!」
何シテル?   06/11 21:18
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

afimpスタコン撮影会にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 00:32:45

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
人生初のSUVです。
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ライセンスバルブ以外全て交換したらこの形になりました。(って事にしといてください。(汗))
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
メタボ対策で自転車始めました。 ロードバイクなら遠くまで行けそうなので、飽きずに乗れるか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
私が小学生の時に父に強請った車。。。だそうです。 父はこの車を大切にしてくれた為、購入後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる