• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hirのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

イタリアワイン

イタリアワイン写真のワインを購入して飲みましたが、不味い。。。というほど酷くは無いのですが、美味しい。。。という味でもなく。

多少渋みがあるものの、それほど強烈な渋みでもなく、爽やかという程「爽やか」でもなく、どれをとっても中途半端な感じで、私の好みではありませんでした。

残念。
Posted at 2008/10/01 01:15:20 | コメント(2) | 食事 | 日記
2008年09月29日 イイね!

秋のチロルチョコ

秋のチロルチョコなぜか定期的に取り上げられるチロルチョコシリーズ(笑)ですが、今年の秋はご覧のアソートが発売になりました。
というわけで、早速試食。

「栗ぜんざい」が新顔ですが、正直ちょっと微妙。

特に甘いのがお好きな方は良いかもしれません。
(^^;
Posted at 2008/10/01 01:10:53 | コメント(2) | 食事・チロルチョコ | 日記
2008年09月28日 イイね!

球切れキャンセラ

球切れキャンセラ昨日取り付けたLEDバルブですが、miniの方は球切れ警告が出てしまいました。

そこで球切れキャンセラを追加してみようと思い、昨日のお店に抵抗を探しに行きました。

ただ、残念ながら写真の通り1/4Wのカーボン抵抗しか在庫が無く、本命の抵抗は手に入らなかったため今回も暫定措置です。
定格が1/4Wなので、余裕を持って

125[mW]=15[V]×χ[A]
R[Ω]=15[V]/χ[A]

で計算するとR=1.8KΩ。
2KΩがあったので、こちらで試してみましたが案の定消費電力が少ないためにエラーは消えませんでした。

そこで駄目元で試しに定格の9倍になる100Ω(2.25[W])で試したところ、エラーは無事消えました。(正確にはエンジン始動直後の2~3秒程度は何かのエラーが出ているようでしたが。。。)

その後約3~40分程度点灯してみましたが、抵抗そのものも純正の電球程度までしか熱くならない(多分LED側にも抵抗が付いているので、そちらと並列回路になった事で消費電力が適正化されたのでしょう(笑))ので、とりあえず適正定格の部品調達まではこれで凌いでみる事にしました。

定格外なので真似。。。しない方が良いと思います。
念のため。
Posted at 2008/09/29 01:23:27 | コメント(4) | mini | 日記
2008年09月27日 イイね!

お金が無いので

お金が無いので今日はCaymanのオフ会だというのにお財布が寂しくて参加できない私(苦笑)は、写真の場所に行ってきました。

何を買ったのか?は後程Upしたいと思います。




追記:
こんなの買いました。
コストパフォーマンスでは最高だと思います。v(^^)
Posted at 2008/09/27 23:12:40 | コメント(3) | | 日記
2008年09月26日 イイね!

へ?どちら様で?

へ?どちら様で?今朝、出勤中に妙な泣き声がしていたので携帯電話の基地局のアンテナを見上げてみると。。。

何処からか逃げ出したのでしょうか?
この調子で越冬できるのかなぁ?
(・・?

正直、心配です。
Posted at 2008/09/27 00:09:21 | コメント(0) | 他愛も無い話 | 日記

プロフィール

「@Ginaさん 今日はありがとうございました!プライベートな話も楽しかったです。また是非!」
何シテル?   06/11 21:18
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

afimpスタコン撮影会にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 00:32:45

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
人生初のSUVです。
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ライセンスバルブ以外全て交換したらこの形になりました。(って事にしといてください。(汗))
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
メタボ対策で自転車始めました。 ロードバイクなら遠くまで行けそうなので、飽きずに乗れるか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
私が小学生の時に父に強請った車。。。だそうです。 父はこの車を大切にしてくれた為、購入後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.