• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hirのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

洗車

洗車既に昨日ですが、FIAT500を洗車しました。
暖かくなってきたので、洗車には良い季節です。

久しぶりに2台揃って写真まで撮っちゃいました。(^^)
Posted at 2009/05/01 01:21:29 | コメント(2) | FIAT500 | 日記
2009年04月29日 イイね!

デジタル化

デジタル化我が家は屋根にアンテナを立てるのが嫌で、住宅を購入した時からケーブルテレビに加入していました。
ただこのケーブルテレビ、放送コンテンツが目的ではなくアンテナ代わり(高いアンテナ代ですね)だったため、アナログ放送契約だったのですが、このたびケーブルテレビ局の都合でアナログ放送中止に伴いデジタル化がされました。


これで微妙に月額料金が増えたにも関わらず、放送内容はほとんどがSD放送ばかりで従来のもの大差ありませんでした。

こんなのに毎月お金を払うぐらいなら、そろそろ観念してアンテナ立てるかなぁ。。。
その方が、BS/CSも全ての居室で見れるようになるし。

悩みます。
Posted at 2009/04/30 08:51:13 | コメント(2) | 他愛も無い話 | 日記
2009年04月28日 イイね!

仕事の評価

今日は職場内での評価会議でした。
毎回この会議は議論が紛糾するのですが、今年も例外なく大紛糾。

まぁ、紛糾させた原因は私にあるのですが、どうしても評価内容に納得ができず結局2時間以上粘ってしまいました。
しかし粘った甲斐もなく、最後は私が折れる事に。。。

私の最後の捨て台詞が「納得できませんが、理解します」です。


はぁ。。。いっそ試験制度にしてくれた方がナンボか楽な事か。
今年も欝です。。。(´д`;
Posted at 2009/04/29 04:01:42 | コメント(0) | 仕事 | 日記
2009年04月27日 イイね!

暖かくなってきました

暖かくなってきました今朝、出勤時に近くの田んぼでカモを目撃しました。
だいぶ暖かくなってきた証拠ですね。

カモも気持ち良さそうです。(^^)
Posted at 2009/04/29 03:53:37 | コメント(1) | 他愛も無い話 | 日記
2009年04月26日 イイね!

オイル消費?

Caymanのオイルチェックをすると冷間時はフル目盛りなのですが、温間時は
必ず1~2目盛り程度減っていたので、今日はディーラーでチェックしていただきました。

チェック中は昨日に引き続き、今日はMitoを見学。
こういう時、目の前が別なディーラーってのは便利ですね。
(^^;
ちなみにMitoは評判が良いらしく、連日試乗車はフル回転状態でした。

そんなこんなでオイルチェックをしていただいたところ、500ml程度の追加をして終了。

聞けばCaymanはオイルチェック警告が出てからも、6Lぐらい残っているのでそれからでも問題無いのだとか。

なーんだ。。。と言っても気になるので、追加して良かったです。
さて、もう直ぐ連休、何処へ行くかなぁ?(^^;
Posted at 2009/04/26 21:54:36 | コメント(0) | Cayman | 日記

プロフィール

「@Ginaさん 今日はありがとうございました!プライベートな話も楽しかったです。また是非!」
何シテル?   06/11 21:18
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

afimpスタコン撮影会にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 00:32:45

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
人生初のSUVです。
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ライセンスバルブ以外全て交換したらこの形になりました。(って事にしといてください。(汗))
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
メタボ対策で自転車始めました。 ロードバイクなら遠くまで行けそうなので、飽きずに乗れるか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
私が小学生の時に父に強請った車。。。だそうです。 父はこの車を大切にしてくれた為、購入後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.