• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hirのブログ一覧

2009年05月23日 イイね!

しばらく留守にします

公私。。。って「私」は無いか。(汗
近頃低調の公の方で今週は色々な動きがありました。
いくつかは原因が解決できそうで、深く長いトンネルを抜け出せるかと思った矢先に止めを食らいました。

会社で大切な方を、昨日、自動車事故で喪いました。
仕事や会社の評価方針等で悩んだときには立場を超えて相談に乗っていただいたりしましたし、時には力にもなって頂きました。
仕事以外でもその方は車が大変好きな方で、職場の駐車場で見かけても「お前も車か?自動車は楽しいよな」なんて声をかけて頂いたり、車の話で雑談をしたりもしました。
つい先日も、それまで大事に乗っていたアルファロメオを買い換えた話をしたばかりだというのに。。。

私にとっては、とても、とても、とても悲しい出来事です。
このような状況のために、今はとてもBlogどころでは無い心境でして、しばらくこちらは留守にしようと思います。

またしばらくしたら復帰できると思います。
なので、その時まで失礼させて頂こうと思います。

みんカラでお世話になった方々、ありがとうございました。
また復帰する日まで。。。
Posted at 2009/05/23 19:51:15 | コメント(3) | 他愛も無い話 | 日記
2009年05月20日 イイね!

弁当箱!?

弁当箱!?FIAT500の納車記念に配られるキーカバーと通称「弁当箱」が届きました。
キーカバーは良いとして、箱の方は本当に「お弁当箱」のようでした。

メーカーは何のつもりで作ったんでしょうね?(・・)
Posted at 2009/05/20 23:31:10 | コメント(1) | FIAT500 | 日記
2009年05月19日 イイね!

力強く生きています

力強く生きています今日は以前職場に居た事務の方を囲む会。。。というわけで、私も気分転換に喜び勇んで行ったものの、肝心な主賓が体調不良で欠席。orz

4月から今だ抜け出せない霧の中からの脱出に失敗したわけですが、帰りのタクシーを待っていると写真の子が。
この子を見て「こいつはもっと辛い環境でも強く生きてるんだなぁ」と思ったら、自分の悩みが小さい事のように思えてちょっと元気が出ました。

この子に負けてらんない!と思った一日の終わりでした。
Posted at 2009/05/20 23:28:50 | コメント(1) | | 日記
2009年05月18日 イイね!

ココアソフト

ココアソフト今日も事務の方からチロルを頂きました。
このところ頂いてばかりなので申し訳ないのですが、しっかり頂きました。

ココア味のミルクチョコという感じで、ちょっと甘すぎるかな?という感じでした。
甘いのがお好きな方にはお勧めです。

そうでない方は。。。お茶とセットでどうぞ。(笑
Posted at 2009/05/20 23:22:46 | コメント(0) | 食事・チロルチョコ | 日記
2009年05月17日 イイね!

Caymanのレブリミットは?

Caymanのレブリミットは?Caymanのレブリミットっていくつか知ってますか?
私はカタログやマニュアルを読んで、てっきり7200rpmだと思っていたのですが、どうやら違うようです。

昨日の日光ドライブの際、高速道路本線への合流加速で気が付いたら7400rpmぐらいまで回ってました。
確かにスポーツモードだとレブリミットが変更されて、制御もハードになるって書いてはあるのですが。。。

今日、ディーラーでも確認したのですが「7500rpmぐらいだと思います。ポルシェはリミッター一杯まで踏んでもちゃんと制御してますからエンジンは大丈夫ですよ」との事。
FD3Sの時はレブリミッター当てるとエンジンに良く無かったので気をつけていたのですが、Caymanは気をつけなくて良いんでしょうか?

ちなみに、シフトダウン時のオーバーレブは駄目だそうです。
こっちは制御が利かないですから、当然といえば当然かと。。。(^^;
Posted at 2009/05/17 23:26:39 | コメント(5) | Cayman | 日記

プロフィール

「@Ginaさん 今日はありがとうございました!プライベートな話も楽しかったです。また是非!」
何シテル?   06/11 21:18
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

afimpスタコン撮影会にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 00:32:45

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
人生初のSUVです。
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ライセンスバルブ以外全て交換したらこの形になりました。(って事にしといてください。(汗))
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
メタボ対策で自転車始めました。 ロードバイクなら遠くまで行けそうなので、飽きずに乗れるか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
私が小学生の時に父に強請った車。。。だそうです。 父はこの車を大切にしてくれた為、購入後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.