• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hirのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

Windows7の影響か?

Windows7の影響か?先日は妻用のタブレットPCを探しに行ったのですが、余りにも予算オーバーだったので今日は自分のNetbookを探しに新宿をウロウロ。
丁度タイミングよく、SONY vaio type-Pがキャンペーンをやっていて、幾分か安くなってるでは無いですか。
しかも、BTOでWANアダプタが無料、CPUはZ550でも+8000円と、かなり出費を抑えられそうな予感。

早速、見積もりをしてもらったところ。。。納期が11月下旬。
「11月下旬って、冬モデルが発表された後ぐらいに納品ってことですよね?」と思わず聞いてしまいました。(汗
なんでも、WANアダプタを無料にしたら、生産が全く間に合ってないとの事。


なんとなく在庫一掃セールともとれる発言だったので、今日はすごすごと帰ってきました。
仕方ないので、冬モデルに期待します。(´Д`;
Posted at 2009/09/30 22:36:47 | コメント(1) | PC | 日記
2009年09月29日 イイね!

ディズニーハロウィン(パンプキンプリン他)

ディズニーハロウィン(パンプキンプリン他)今日はチロルでも、ちょっと変り種です。
キャラクターもので「ディズニー」バージョンのパンプキンプリン味他、全3種類のアソートです。

7-11限定だそうで、早速購入して食べてみました。

・イチゴフィアンティーヌ
 ミルクチョコにうっすらとイチゴ味
 フレークが入っているので、サクサクな食感がいいです

・ミルクチョコレート
 普通のチョコにミルクチョコがサンドされています
 ま、普通にチョコの味ですね(汗

・パンプキンプリン
 メインのパンプキンプリン味
 パンプキンというよりは、カラメルの苦味みたいな部分をよく再現しており、美味しかったです

というわけで、このアソートは3種類とも当たりだと思います。
お勧めです!
Posted at 2009/09/30 22:26:36 | コメント(1) | 食事・チロルチョコ | 日記
2009年09月28日 イイね!

今年のNortonさんは

今年のNortonさんは前回購入から約2年。
期間満了に伴い「ライセンスの更新」をしようかとも思ったのですが、途中PCクラッシュなどでライセンスが中途半端になってしまったものがあったりするので、新規に購入しました。

online activationも良いですが、uninstall出来ない状況(PCクラッシュ等)になった際はライセンス復旧が面倒ですね。
この辺、何とかならないもんですかねぇ。。。(ーー;


そういえば、今回はPKG版は2年ライセンス版って無くなってしまったんですね。
次は違う対策ソフトにしようかなぁ?
(一応、目星は付けてるので、今度試してみようと思います。)
Posted at 2009/09/28 22:49:51 | コメント(2) | PC | 日記
2009年09月27日 イイね!

秋葉ウォーキングと充実野菜

秋葉ウォーキングと充実野菜今日は以前妻用に買ったMiniNote(NetBook)に不満が出てきたので、入替用を探しに秋葉原まで行ってきました。

不満の主な原因は
・タッチパネル式でない(当初より妻の拘り)
・起動、停止が遅い(ウィルスバスターが悪いと思います)
・画面が狭い(どーしょーもありません)
・プログラミングをやりたいが、何をやるにも全般Resourceが不足している(メモリ1GBですからね)
というところで、NetBookでは解決できない問題も含んでいるので、NetBook以外のタブレットPCを探しに行ってきました。

お目当てはLenovo X200 Tabletなのですが、安いお店でもNetBookの(定価の)3倍はする値段に躊躇し、結局買わずに帰宅してきました。
NetBookの3倍払うなら、DirectモデルでCTOした方が好みの仕様になりますからね。
ただし、納期は2~3週間だそうです。
もう少し、冷静に考えてみようと思います。


というわけで、今日は写真が無いのでこちらの方もコメントされている「キットカット・充実野菜味」です。
食べた感想は?というと。。。
まんま、充実野菜味です。
再現性という意味では、非常に良くできた商品です。

ただ、美味しいか?と聞かれたら。。。
リンゴと人参の味で、はっきり言って「不味い」です。(ーー;

こんなの本気で売れると思いました?>キットカットの担当者様
Posted at 2009/09/27 21:59:37 | コメント(1) | おやつ | 日記
2009年09月26日 イイね!

週間フェラーリ・グランツーリスモ(その19)

週間フェラーリ・グランツーリスモ(その19) 久し振りに貯め込んだ「週間フェラーリ・グランツーリスモ」を今日は作りました。
先週までで55号まで来ましたので、残すところあと10号。

引っ張る、引っ張る。。。(^^;
残り10号なのに、車としての完成度はご覧のとおりです。

でも、年内には完成しそうで、よかったです。
Posted at 2009/09/27 07:37:04 | コメント(1) | 模型 | 日記

プロフィール

「@Ginaさん 今日はありがとうございました!プライベートな話も楽しかったです。また是非!」
何シテル?   06/11 21:18
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

afimpスタコン撮影会にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 00:32:45

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
人生初のSUVです。
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ライセンスバルブ以外全て交換したらこの形になりました。(って事にしといてください。(汗))
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
メタボ対策で自転車始めました。 ロードバイクなら遠くまで行けそうなので、飽きずに乗れるか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
私が小学生の時に父に強請った車。。。だそうです。 父はこの車を大切にしてくれた為、購入後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.