• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hirのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

2009年を振り返る

2009年を振り返る今日は12/31、大晦日。
昨日に引き続き、FIAT500も無事御用納め。

今年の3月下旬に納車されて、気づけば約6600Km。
このペースだと年8000Km程度で、Caymanと同じぐらいは行きそうです。
いやぁ、我が家は本当に車に乗るようになりました。(^-^;


さて、そんなこんなで迎えた大晦日ですが、
今年も一年お世話になりました。m(_ _)m

月並みではありますが、私も今年一年を振り返ってみようと思います。
思えば今年は公私の「私」において、良い意味でも、悪い意味でも大きな事件のあった年でした。

1月...大黒プチオフ参加/金額は大した事ないですが物欲まみれの1月
2月...会社の同僚とのドライブ/ディーラーめぐりな週末
3月...まさかのFIAT500納車/初FIAT500ドライブ
4月...CCJ Festival 2009で参加費以上の貰い物
5月...信頼できる社長の事故死
6月...長年の職務満了
7月...WinからMacへ。。。複雑骨折(笑)/自分探しの旅
8月...Cayman Club Japan Hakone Meeting The Second/猫駅長(その2)
9月...清里・軽井沢ドライブ/ストーカー(爆
10月...Windows7導入/芸術家の卵
11月...箱根ドライブ/おは黒参加
12月...9876club初ミーティングとFSW/ついでにTV買換え(汗

昨年よりは「物より思い出」に振った一年だったとは思いますが、それでも相変わらず物欲まみれの一年でした。(大汗
来年は。。。物欲に振る財力が続かないので、更に「思い出」に振りたいと思います。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。(^^)/~~~
Posted at 2009/12/31 09:04:10 | コメント(1) | 他愛も無い話 | 日記
2009年12月30日 イイね!

Cayman御用納め

Cayman御用納めひと足早く今年もCaymanから御用納めをしました。
これで年内のCayman稼働は終了です。

終わってみれば、今年は良く走りました。
昨年末がODOメーターで4506Kmでしたので、実に今年は8314Kmも走った事になります。

一番距離を稼いだのは他でも無く、これだとは思いますが、それ以外にも今年はこれとか、これも大きいと思います。(笑
ま、車なので、走ってナンボですからね。

来年は何キロ走る(走れる?)のかなぁ?

さて、今年も残すところあと一日。
明日は残りの大掃除を終えて、夜はゆっくり。。。できると良いな。(汗
Posted at 2009/12/31 08:38:06 | コメント(1) | Cayman | 日記
2009年12月29日 イイね!

日曜の話ですが

日曜の話ですがそういえば日曜の話になるのですが、年末最後にいつものDへFIAT500の点検予約に行ってきました。
まだ1年点検には早いのですが、まぁコレに目がくらんだ訳です。(笑

で、何時も通りDへ到着すると店頭に147GTA MT(ヌヴォラビアンコ)が置いて。。。あったのですが、私の到着同時に店員さんが運転して出て行きました。
「へぇ、中古で引き取ったのかな?」と思い店長に伺ったところ、たった今売れたとの事。
「無事売れて良かったですね」とお話したところ、なんとネット掲載で3時間で売れたそうです。(しかも、商談待ちの方まで居たとのこと)
聞けば147GTAの中古車市場は、現在MT車の方が人気があるそうです。

そんな話をしながら店先を見たら、これまたレアな写真の車が。。。
こちらも(1.6万キロだったかな?の)MT車だそうです。
見た感じ、丁寧に乗られていたようで内外装共に程度も良さそうでしたし、もう一台持てて、MTが許されるなら私も欲しかったです。(ちなみに、まだ未掲載物件みたいなので、気になる方は年明けにお店に問い合わせてみてください)

イタ車のATは故障が多いという先入観からか、中古はMTの方が人気あるようです。
AT(Sele&DuaLogic)も結構楽しいんですけどね。

なお、我が家のFIAT500(AT)は今のところ快調です。
ま、まだ一年未満だし、当然か。。。(^-^;
Posted at 2009/12/30 08:36:55 | コメント(1) | | 日記
2009年12月28日 イイね!

テレビ買いました

テレビ買いました結局、色々悩んで寝室のテレビ(REGZA Z9000)の買い増し(買い換え?)をしました。
REGZAにした一番の理由は、PC用のNASやUSB-HDDに録画ができる事です。

本当はこれで録画した映像を家庭内LANで共有できると良いのですが、著作権関係の縛りで簡単にはできないのが残念なところです。(そういう機材もあるのですが、やや値段が高め)

まぁ、いずれそういう機材が安くなると思いますので、その時期を待とうと思います。

そうそう、安くと言えば、テレビの価格は安くなったもんです。
以前買った、これとか、これに比べると驚くぐらいに安いです。

安く買える(今回は値引きとキャンペーン併用で37インチで10万円でした)のは良い半面、やはり世の中の先行きに不安を感じました。
日本の景気、大丈夫なのかな?
Posted at 2009/12/29 10:04:11 | コメント(4) | 他愛も無い話 | 日記
2009年12月27日 イイね!

アンテナ工事

アンテナ工事先日の「光回線の終了に伴うプラン変更」から始まった、我が家のインターネット環境の見直し。
結局いろいろ考えた末、アンテナを立てるのが嫌で入っているケーブルテレビの代金とインターネット代金を統合すると、かなり料金が押さえられる、フレッツ光ネクスト+フレッツテレビ+ひかり電話の組み合わせにする事にしました。

ただ、これら工事をすべて依頼するととんでもない事(折角フレッツの工事費が無料でも、その他の工事で最大6万円ぐらいかかりそう)になるので、一番高額なテレビ工事(4~5万円ぐらい)を自分でやる事にしました。

と言っても我が家の場合は、光回線の終端装置(ONU)から、テレビのアンテナ線を家のアンテナ線につなぎかえるだけなので、同軸を一本入れるだけ(NTT工賃で2万円相当)なんですけどね。(^^;

フレッツの工事は年が明けてからなので、今日はアンテナ線の呼び込み線(写真の緑の線)だけを入れて、後日同軸を通線しようと思います。
その後は、ブースター設置(NTT工賃1.5万円)と各テレビに地デジ/BS+CSの分配器設置(NTT工賃で各0.3万円×テレビ台数)を必要に応じて実施する事にしました。

あー、しんど。(笑
Posted at 2009/12/28 08:44:20 | コメント(2) | PC | 日記

プロフィール

「@Ginaさん 今日はありがとうございました!プライベートな話も楽しかったです。また是非!」
何シテル?   06/11 21:18
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

afimpスタコン撮影会にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 00:32:45

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
人生初のSUVです。
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ライセンスバルブ以外全て交換したらこの形になりました。(って事にしといてください。(汗))
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
メタボ対策で自転車始めました。 ロードバイクなら遠くまで行けそうなので、飽きずに乗れるか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
私が小学生の時に父に強請った車。。。だそうです。 父はこの車を大切にしてくれた為、購入後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.