• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hirのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

8,000Km達成

8,000Km達成前回、7,777Kmがこの時なので、我が家にしては結構早かったと思います。
次は目標10,000Kmですかね。(^^;
Posted at 2013/10/01 23:52:12 | コメント(0) | FIAT500C | 日記
2013年09月29日 イイね!

本田宗一郎杯争奪飛行競技大会

本田宗一郎杯争奪飛行競技大会今日は朝から天気も良かったので。。。というか、昨日乗らなかったのもあり、久しぶりにホンダエアポートまで自転車で行ってみました。

程なく到着し、滑走路が見えるベンチに座ると。。。

なんと、今日は「本田宗一郎杯争奪飛行競技大会」という事で、飛行機の操縦(主に着陸)の技術を競う大会でした。

ベンチに座っていると、丁度参加される方(そこそこのお年の方のようでした)が隣に座られたので、大会のルールや飛行機のお話を伺い、気づけば1時間近く休憩をしてしまいました。
何でも、最近のセスナはグラスコックピットでハイテク化が進んでいるそうです。(当然、知りませんでした。(汗))

今日はこんな話も聞けて、楽しい一日でした。(^-^)
Posted at 2013/09/29 22:05:47 | コメント(1) | 自転車 | 日記
2013年09月28日 イイね!

仕事しない埼玉県警

仕事しない埼玉県警今朝、写真のような場所に違法停車をしている引っ越し業者がいました。
引っ越しということで、多少は多目に見ても良いとは思うのですが、如何せんこの場所は交差点内であり、対向車線の右折レーンに入らないと此方側が通行出来ない場所。

しかも、5分や10分ではなく、1時間以上も停車しているという悪質極まりないため、ここから5分の交番に相談に行きました。
交番では3名の警官がおり、「あ、はい。分かりました、後で注意しておきますね。。。」と言ったものの、その後30分程度してからここを再度通ったものの、状況は一向に改善されていません。

善良なる(か、どうかはさておき)市民からの相談にも関わらず、相変わらずの埼玉県警の動きには呆れるばかりです。
こういう行為の積み重ねが、警察不祥事に繋がってると思うと、ホント、腹立たしい限りです。

やはりこういう場合は、110番しか無いんですかね。
でも、110番こそ本当に緊急な連絡の妨げになるので、ちゃんと交番が機能してくれないと駄目なんですけどね。ヤレヤレ
Posted at 2013/09/28 22:36:20 | コメント(1) | | 日記
2013年09月27日 イイね!

(続)脅威の燃費!?

(続)脅威の燃費!?先日の話ですが、出ました!
この時の記録をあっさり塗り替える、本当に脅威の燃費。

運転に際しては多少意識はしましたが、それなりの走り方をしただけでこんな燃費が出るとは思ってもみませんでした。
TwinAir、走り方によっては本当に燃費が良かったんですね。(滝汗


でも、これで判ったのは、

・普段の私の行動範囲ではチョイ乗りが多いため、燃費に厳しい。
・排気量が小さい事もあり、エアコンは燃費に直結する。
・S&Sは渋滞の多い都市部では有効。

という事でした。

やはり、普段は自転車が正解みたいですね。(爆
Posted at 2013/09/28 22:23:26 | コメント(1) | FIAT500C | 日記
2013年09月26日 イイね!

今日も。。。

はい。先日に続き、今日は先月来日した大連メンバーの帰国週という事で、その送別会と新卒が着任したため、その歓迎会となりました。

仕事。。。今週は終わる気がしない。(滝汗
Posted at 2013/09/28 22:15:38 | コメント(1) | 仕事 | 日記

プロフィール

「@Ginaさん 今日はありがとうございました!プライベートな話も楽しかったです。また是非!」
何シテル?   06/11 21:18
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

afimpスタコン撮影会にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 00:32:45

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
人生初のSUVです。
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ライセンスバルブ以外全て交換したらこの形になりました。(って事にしといてください。(汗))
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
メタボ対策で自転車始めました。 ロードバイクなら遠くまで行けそうなので、飽きずに乗れるか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
私が小学生の時に父に強請った車。。。だそうです。 父はこの車を大切にしてくれた為、購入後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.