• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hirのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

行ってきました4

行ってきました4続いては妻が気になっている車LAPIN。
地元のお店にお邪魔しました。

LAPINも私の感性に合わないCVTという事で試乗したかったのですが、残念ながら試乗車は無し。
代わりにスペーシアもCVTなので。。。という事で試乗することに。

走り出してお店から出るところでブレーキ。。。って、効かない!?
自分が思ってたところに止まれずびっくり。
どうやら、奥に踏み込まないと効かないタイプのブレーキのようで、ちょっと怖かったです。

走り出してみるとスペーシアとはいえ、それでも軽い事もあってCVTの「エンジン頑張ってるけど、車が前に出ない感」は我が家のCubeに比べるとだいぶマシな感じでした。
それでもやはり踏み込んだ時の前に進まない感は、やはりちょっと厳しいかな。
ブレーキも慣れればどうという事は無いのでしょうが、ちょっと不安な感じ。

これって、以前、三菱iに試乗したときと一緒で、軽自動車の味付けが全般こんな感じなんですかね。

営業さんは適度にやる気満々で、良い感じだったので候補には残しておきたいと思います。
ま、最悪、スズキならSWIFTもありますしね。(^^;
Posted at 2016/09/01 00:19:34 | コメント(2) | | 日記
2016年08月30日 イイね!

行ってきました3

行ってきました3先日の車探し。
第三弾は日産Cube(現行モデル)です。

現行Cubeは2008年から製造されているモデルで、すでに8年が経過。
そろそろモデルチェンジか?という時期という事もあって、地元のディーラーを巡っても写真のGT-RはあってもCubeは試乗車はおろか、展示車すらない始末。

挙句「お客様の車両なので外から見て頂く事はできますが。。。」というお言葉まで。
Cube、外から見るだけなら町中で結構見れるので、そこまで頑張らなくても。。。と思いました。(笑

で、市内をぐるぐる回って、3件目でやっと試乗できました。
とはいえ、試乗も「試乗車」ではなく明らかに従業員の個人の車。

申し訳ない気持ち半分、でも買うなら試しておきたい気持ち半分で、試乗させていただきました。

結論から言うと、予想通りちょっと微妙。

私が古い人間だからなんですかね。
絶対金額を考えれば悪くないと思うものの、コンパクトカーに200万円はちょっと高いという印象。
しかも200万円出しても気に入った車ではないというのもマイナスポイント。

ただし、使い勝手は我が家のCubeと同様に唯一無二の存在。
ま、まだ時間あるので、もう少し悩んでみようと思います。
Posted at 2016/08/31 00:16:59 | コメント(1) | | 日記
2016年08月29日 イイね!

送別会

今日は私が来月から所属するチームの送別会があり、参加してきました。
参加者が全員お酒好きという、なんとも危険な会でした。

で、案の定、屍多数。
私も危うく屍になるところでしたが、何とか帰宅。

ただし、帰宅の途中経路がどうだったのか?等が全く分からないという、かなり危うい帰宅でした。
明日は二日酔い。。。だろうな。(´Д`)
Posted at 2016/08/31 00:04:38 | コメント(0) | 健康 | 日記
2016年08月28日 イイね!

行ってきました2

行ってきました2SUBARUに続き、先週試乗しなかったので試乗させてもらいに行ってきました。
試乗車は「ほぼドンピシャ、この仕様」というぐらい希望に近いものでした。

内装の雰囲気、乗り心地、加速、旋回、短時間で街乗り速度ですが、一通り試すことができてよかったです。

が。。。うーん。乗ってみると、これじゃない感が。(汗
確かにハンドルを切るとminiらしく、ゴーカートフィーリングではあるのですが、高級志向になったClubanのキャラとは合わないような気がしました。
加速もCooperだと車両重量が足かせなのか、勇ましいエンジン音の割りに前に出てゆきません。
更に皮シートが私には合わなかったらしく、なんとなく長距離は疲れそうな感じ。
miniだと思って乗ると、Clubmanはちょっとイメージと違う感じがしました。

最後に参考の見積もりを出していただきましたが。。。
まぁ、いろいろ乗せたので、案の定という価格。
miniも高くなりました。

どのみち我が家には無理でした。
また縁があればぜひ。。。と、内心思いながらお店を後にしました。(´Д`)
Posted at 2016/08/28 22:26:12 | コメント(0) | | 日記
2016年08月27日 イイね!

行ってきました

行ってきました行ってきました。SUBARU。
到着早々、営業さんが傘を持ってお出迎え。

こちらの要望(Cubeの代替車を探していて、駐車支援機能のある車を探している)を伝えたところ、なんと。。。
SUBARUは前方向の支援はいろいろやっているが、後ろ方向は無いそうで。
やっと10月に出てくるインプレッサで、バックカメラとハンドルを連動してガイドラインが出るようになるのだとか。

自動ブレーキ等を長くやっているメーカーだっただけに、ちょっと意外でした。
そんなこんなでお店を後にしました。。。

帰りは傘も見送りもありませんでしたが。
正直な営業さんだねぇ。(´Д`)
Posted at 2016/08/27 22:22:56 | コメント(0) | | 日記

プロフィール

「@Ginaさん 今日はありがとうございました!プライベートな話も楽しかったです。また是非!」
何シテル?   06/11 21:18
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

afimpスタコン撮影会にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 00:32:45

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
人生初のSUVです。
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ライセンスバルブ以外全て交換したらこの形になりました。(って事にしといてください。(汗))
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
メタボ対策で自転車始めました。 ロードバイクなら遠くまで行けそうなので、飽きずに乗れるか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
私が小学生の時に父に強請った車。。。だそうです。 父はこの車を大切にしてくれた為、購入後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.