• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hirの愛車 [ポルシェ ケイマン]

整備手帳

作業日:2008年6月14日

カーナビ取り付け(その4)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
四回目はグローブボックス周りの分解です。
難易度は高くないのですが、私は少し難儀した場所なので備簿録として残します。

1.ドア脇のパネル2枚とグローブボックス隣のパネル1枚
まずはじめに、ドアに面している面にある2枚のパネルを丁寧にはがします。
これは2枚とも4箇所程度のクリップで留まっているので、力ずくで引っ張れば剥がれます。

次にグローブボックスの扉脇にあるパネル1枚も4箇所のクリップ止めなので力ずくではがします。

写真は剥がしたとところです。
(ドア側のパネルは写真に写っていません。)
2
2.ドリンクホルダの取り外し
ドリンクホルダは、グローブボックスを開いたところで見える六角レンチ(4mm)左右2箇所で止まっています。
ここはレンチが入れにくい部分なので、ドリンクホルダ蓋を傷つけないように養生した上で、ゆっくり気長に外します。
3
3.グローブボックス取り外し
ドリンクホルダまで外せば、グローブボックスをとめているトルクス(T20×8本)が全て外せる状態になります。

トルクスの場所は、写真向かって左側3箇所、ドリンクホルダのあった場所に2箇所、正面右側に1箇所、ドア側パネルの裏に2箇所の合計8箇所です。

正しいネジが外れていれば、グローブボックスは簡単に外れます。

ここまでに必要な工具は

・トルクス(T20)
・六角レンチ(4mm)

です。
4
4.グローブボックス横のパネル
写真の中央にある2分割されたパネルのことです。
最初に下のパネルの浮いている部分に「内装はがし」を差し込んで剥がすと綺麗に剥がれます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ポルシェトラックプレシジョンアプリ(その2 GoPro接続編)

難易度:

給油キャップのアレ交換

難易度:

ワイパーが片方動かない!

難易度:

シート交換

難易度: ★★

ホイール交換

難易度:

MTシフトノブ墨入れ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@東のガスパール さん、週末はタイムアウトしまくりんぐでした。みんカラだけ遅いので、オマ環だとしてもみんカラ専用機じゃないのでしらんがね。。。です。(笑」
何シテル?   04/15 22:22
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation