車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ボンネットとクーラント交換と足回り

1ヶ月くらいエンジンをかけていなかったので
久しぶりに走りました。
ラジエターを補修したのでクーラント交換をしました。
面倒なのである程度クーラントが入ったら
ヒーター全開でペットボトルを刺したまま
エア抜きしつつ、走りました。
10km走り、エアも抜けたのクーラント交換完了
と思いきや、ラジエターキャップを家に忘れてしまい
ペットボトルを指したまま急いで家に帰りました。
こんなクーラント交換するのは全国で俺くらいだろう思いました。
(夜間行っていますので、誰にも見られていません)


↑のボンネットの穴を塞がないと
世間から悲しい目で見られるので
何をするか考え中です。
前回の大型ダクトはふっ飛びそうなので止めました。
(ボンネットダクトがどうなったかと言うと恥ずかしいので言えません
整備のプロ、塗装&板金のプロに聞いてみてください)


ポリカかアクリルを貼ってLEDで見せびらかす仕様
カプチ用も発売すれば需要あると思いますよ



汎用ダクト仕様
当初これを考えましたが60cmx75cm
というトンデモないサイズ
またボンネットを切る必要があります。



メッシュを貼る



潔くカプチ用ボンネットを買う
3枚目なのでもう買いたくないです。
マフラー何本買った?
ボンネット何枚買った?
結構買っている気がする
でも買うならエアロボンがいい


どれが良いかアンケート↑に協力ください



下取り用のアームを外そうとしたら
全部外れない泣
5年も放置するといろんな所が固着して
ボルトナットが全然外れません。
エアインパクト先生でも外れない
24vのインパクト買おうと思いましたが
電池式はあまり評判が良くないようです。

カプチはリア側はキャンバが調整できますが
試しにキャンバーをマックスまで付けてみたら
今度トーが調整ができなくなりました。
純正では‐2~2.5くらいが限界のようです。
ブレーキも外れなかったので今日はやめました
腕をひねって超痛い爆明日仕事に影響でそうです。


カプチーノのトランク意外に頑丈
鍵無くしました泣


つづく
ブログ一覧 | カプチーノ 修理 メンテナンス | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:54:44

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:54:31
ボンネット余ってますよ、ボンピン付けるのに一部穴あけしてありますが^^;
コメントへの返答
2016/10/16 23:34:38
おお
ボンネットキープでお願いします。
今悩んでおります。
通勤でも使うので
穴がない方が良いかな
と考えています。
2016/10/17 01:58:42
ばくまるさんなら
ボンネット、作れるんじゃないですか?

ダクトも寸詰め加工すれば
良い塩梅になりそう…
コメントへの返答
2016/10/20 16:29:33
遅れました
ありがとうございます。
エアロダクトにパテ埋めで
エアロボンネットを作成したいと
思いました。
最近は仕事がいそがしく
作製する余裕と気力がなくなってしまいました。でも何か作りたいです。
例の件少し遅れています。
申し訳ありません(_ _)
部品が外れ次第連絡します。
2016/10/22 12:26:10
インタークーラーも前置きになったことですし、
機能美追求型で抜きのダクトか潔く純正交換されたらどうでしょう。

ポリカーボネートとか面白いですが、
ばくまるさんのカプチーノはシンプルなサーキット仕様なんで、他も手を入れないとバランスが難しそうですね^_^;
それでもばくまるさんなら抜群のセンスで仕上げられるでしょうがw

コメントへの返答
2016/10/23 22:43:55
お久しぶりです。
今は抜きダクト仕様を
考えております。ヤフオ○を
ウオッチ中ですw

ポリカーボネートは
当初面白いと思いましたが
車の方向性が見えてこないので
難しいと思いました。
ボンネット改は楽しみにしていてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年02月05日 08:47 - 18:48、
147.15 Km 4 時間 41 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   02/05 18:48
カーライフと整備記録、趣味を更新! サンデーメカニックです。 初心者ですがDIYが好きです。 仕事があり一週に1回くらいし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Z Z ターボ (ホンダ Z)
ホンダ Z ターボモデル カーチャンが新車で99年に購入 貰いました。 通勤快速レジャー ...
スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
セカンドカーのカプチーノです。 通勤快速とモータースポーツを 楽しみたい仕様です。
スズキ RMX250S スズキ RMX250S
15年以上倉庫に眠っていました。
ヤマハ WR250F WR250F モタード改 (ヤマハ WR250F)
WR250F モタード改 オフロードタイヤもあるので オフロードも楽しめます。 現在はモ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.