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ばくまるの"Z ターボ" [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2017年9月16日

リアのドライブシャフトブーツの交換とハブベアリング交換 準備とか

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントに続き
リア側のハブべリングと
ドライブシャフトOHとブーツ交換
に挑戦しました。
2
フロントとあんまり内容は変わらないです。
3
ディスクブレーキは簡単な構造で
理解できましたが、ドラムブレーキは
パッと見、????
わけわからん 状態
実はドラムは触ったことありません

ブレーキ回りはバネとクリップで
止まっているだけでした。
クリップを外すとシューを撤去できます。

サイドブレーキワイヤーと裏のプレートは
遊ばせておきました。
ブレーキパイプも外すのですが
完全にブレーキフルードが抜ける
と大変だと聞いたので蓋をしました。
ブレーキパイプも遊ばせておきました。
4
ドライブシャフトを抜きますが
サスペンションが独立していない
ので遊びがなく、ドライブシャフトを抜く
スペースがありません。
仕方ないのでホーシングを外しました。

ホーシングにつながっている
足回りパーツを外しますが
簡単に外れました。
5
足回りパーツを外すと
若干遊びが出るので、
デフ側からドライブシャフトを抜きました。
6
外れました

ホーシングは非常に重い
部品です。

ハンマーで叩くと
ドライブシャフトが抜けます。

まさかホーシングまで外すとは思いませんでした。
7
ハブベアリングも交換します。
ホーシングをプレス機にセットします。
8
ハブベアリングが抜けました。

つづく

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「@もこ太郎 買っちゃいましたよ〜
もこちゃんも是非、免許取りましょう!
でもさっそく立ちごけして
凹みました😭」
何シテル?   12/08 18:42
カーライフ、整備記録や趣味を更新しています。 誰得なDIY情報更新中! 気軽にフォロー、コメ、メッセどうぞ! フォローバックします(フォロー申請無しの場合...

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