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ばくまるの"カプチーノ" [スズキ カプチーノ]

カプチーノ ブレーキ ローター交換 フロント

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
去年購入したローターです
s2000用でしたが
コントロールが激ムズなので
一旦純正に交換します。

無駄に多いスリット12本

スリットは6本で十分
だそうです。



2
25年以上経ちますが
意外にぱっと見綺麗

ブレーキローターの寿命の1mm摩耗
なのでもう限界
3
段差が付くまでローターは摩耗
したことがありません
どっちかというと
塩でサビサビになってしまいます。
4

ローターを固定してるいるテーパー+ネジ
2個です。
インパクトで外しました
バルブコンパウンドか滑り止め的な
物を塗っておくと舐めないと
思います。

ローターは固着していないので
+ネジを外すだけで外れてくれました
固着している場合は
ローター取り付け面に
M8のネジ穴があるので
ボルトをねじ込むと簡単に外れます
5
定番ですね
足回りをやる時は
キャリパーは隣に置いておくです。
エア抜きが面倒だからですw
足回り(アーム類)やるとき
ホースを外す人はいないと思います。

キャリパーは14ミリのメガネです。
6
17ミリメガネで外れます。
7
やっぱり新品のローターは
イイですね

新品なので綺麗ですが
パッドが当たる面は
ローターが削れてシルバーで
なくなります。

取付後はローターを回して
引きずりがないか
確認をします。
8

マスターシリンダをOH
でブレーキ編終了です。

残されたカプチーノ枠のネタは
エンジンを載せ変えよう
エンジンをOHしよう
ミッションをOHしよう
ハイカムを取付よう
全塗装しよう
で終了です。
あとちょっとでコンプリート


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この記事へのコメント

2017/06/19 00:46:44
いつも楽しく見てます。終了なんて言わずにもっと続けて下さいね。ホント楽しみしてるんで。(笑)
コメントへの返答
2017/06/19 15:59:04
ありがとうございます。

カプチに乗っている限りは
無限に続きます。
カプチはネタに困らない車です。
えっつぃんさんのチューンも
楽しみにしていますよ

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「@おっちゃん@VM4-A レーシングギアのレビューをいっぱい書くと人気でるかも?!」
何シテル?   11/11 20:05
カーライフと整備記録や趣味を更新! サンデーメカニックです。 初心者ですがDIYが好きです。 クルマやバイクのDIY情報を発信していきたいです。 ...

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