• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

osamomo@MRW-MF21Sのブログ一覧

2012年01月05日 イイね!

スマートフォンフォルダー、DaSH CRab(200-CAR008) を買うなら

約一年ぶりの更新です(^^ゞ

結構いい品物っぽいiPhone・スマートフォン車載ホルダー スタンド(スマートフォンフォルダー、DaSH CRab(200-CAR008))を注文したのですが、安く買う情報を書いておきます。

明後日、オートバックスで13年落ちのプレオを車検に通すのですが、代車のムーブにナビがないということでポータブルナビ(SANYO NV-SB530DT 270g)かスマートフォン(SHARP IS01 227g)をナビとしてつけようと思いました。


吸盤付きで安いスタンドはオートバックスでヤックのピタンコTELホルダー(PZ527)が\1,080(2月末まで)でありますが、これは対応寸法が4cm~7cmなのでうちの9cm近いデカブツたちはつきません。


前から気にはなっていたサンワの200-CAR008はちょっと試すのにいいかと思ったのですが、耐荷重量がネットには書いていない、今日ならサンワダイレクトYahoo店で送料込み\2,280のポイント20倍(サンワで10倍、スマートフォンで購入Yahooシルバー会員で10倍)がついたので納期も含め電話して聞いてみました。
「耐荷重量は約300gまでOK、黒は入荷待ちになっているが更新不良?で在庫有ります。今日から仕事始めなのでたてこんでいるが今注文なら明日届けます。」ということだったので、注文しました。

私はすぐ必要でYahooシルバー会員でポイントが上手く付いたのでサンワYahooで買いましたが、納期はゆっくり目、保証が7日で良ければハンファ・ジャパン(Yahoo、楽天、Amazonなど)が全く同じもの(それにしては取り付け幅がサンワは9cm、ハンファ・ジャパンは10cmなんですが?)を送料込み\1,980で販売しているのでこれでもいいかもしれません。

あとは代車のムーブにうまくついてくれるかです。つかなかったらどうしよう(^^ゞ
Posted at 2012/01/05 11:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | 日記
2010年12月12日 イイね!

ここのところの近況♪

えっと、全然更新していなかったので久しぶりの書き込みです。


プレオの方は一度バッテリーが完全放電(テスターで電圧を測ると3.5V)してしまい、全く動作しないので夜中の11時にSBI損保の無料ロードサービスでエンジンをかけてもらいました。次の日、スバル東金に持って行くと比重は1.20で要注意といわれました。バッテリーは日産の中古車3年保証がきくし、まだバッテリー自体が保証期間内だったので日産に持って行ったのですが、結局の所補充電で完了になりました。

後はオートウェーブで2000円以上買うと1000円引きというロッテ優勝セールを使ってプラグ(NGKノーマル4本1184円)を交換しました。フケあがりが良くなり、エンジン大手術以降していたダッシュボード奥からの異音がなくなりました♪


ケータイがらみではauのスマートフォンISO1が新規0円で売っていることを知り、いきおいで2台購入しちゃいました。まぁ、全く使わなくても最初の約3000円以外は月8円で済むんですが、色々制約はあっても屋外でいつでもネットが大体普通に見れるのはかなり便利なので1台は常用で使い、もう1台は月8円のまま台所でradikoを聴くためのネットラジオになっています。


AVがらみでは6月に買った東芝のレコーダーRD-X9が壊れてなおしてもらったのですが、修理担当者はともかく受付のサポートが知識不足&情報不足で対応にえらい疲れました。他にもプリンター、カーナビ、レーダーといくつか壊れかけていた物を直しましたが、東芝のサポートはだんとつに・・・orz 

ちなみに今回はメーカー保証で無償修理でしたが、修理代金を聞いてみたらHDDが約6万、メインボードが5万程でした。いくらなんでも2TBのHDDが6万はすごい値段だと思います。ビックカメラの5年延長保証にははいっていますが、下手すると保証切れ後一回の修理でおわっちゃうかもしれません。

あと、台所のテレビをなんでか兄貴が買ってくれるというので、こりずにこれも東芝の19RE1をエコポイント縮小間際に買いました。今までがデルの10年ぐらいまえの20インチモニタにパナのDVDレコーダーDMR-E30をつけて見ていたんですがかなり良くなりました。でもまだ地デジは3月からなんですが・・・。


で、昨日なんですがNTTの代理店から電話があって色々聞いたところ今の電話+ADSL、これからの地デジ共聴使用料金と比べると光にしても月に1000円ぐらいしかアップしないことがわかったのでこれも申し込みしちゃいました。今の実質下り速度1.6Mbps orzから最低でも光ネクストなので30Mbps以上にはなると思うので、ネット環境はかなり快適になりそうです♪ ただ工事日が来年の3/15なので喜ぶのはまだまだ先です。


体調の方は相変わらず一進一退ですが気持ちの方は今は落ち着いていてずいぶん楽になりました。またボチボチとブログ更新できればと思います♪
Posted at 2010/12/12 17:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月06日 イイね!

Tasting SUBARUでステラのLS試乗しました♪

Tasting SUBARUでステラのLS試乗しました♪昨日ですが、Tasting SUBARU(新体感試乗)をしてきました。

きっかけは一昨日新しいトレジアってどんな車かなと思って色々検索していたら、スバルが面白い試乗方法(フリーテイスティングで試乗を予約すると9:30~18:00までガソリン代だけ払えば試乗できます♪)をしていたので、千葉スバル東金店でステラLS(DOHC SC、試乗車ではなく代車でした)を借りて時間いっぱい遊んできました。


東金市から千葉市のMr.MAXまで行ってそれから養老渓谷まで行ってきました。今のプレオLM(SOHC マイルドSC)と比べると、同じEN07のレギュラーでも乗り味はかなり違います。プレオLMでもエンジン大手術の後は結構エンジンの具合はスムーズに加速していいなと思っていたのですが、ステラLSだともっと低速からモリモリ力強く加速してくれて、千葉市まで行く街のりでもラクチンて感じです。千葉市から市原市を抜けるとほとんど郊外を通って養老渓谷まで行く道だったのですが、平地でのアクセルベタ踏みもLMと違っていて、かなりの高速までひっぱってみたのですがぐんぐん加速感が続いてくれました。

養老渓谷に近づくとかなり登りもでてきたのですが、これもスムーズで力負けしないです。養老渓谷は狭い道も多いのですがまだ紅葉前であまり車もいなかったせいもあり、道がよくわからない(大体毎年行っているんですが、ナビがなくって渓谷に行くまでや帰り道はかなり道に迷っちゃいました(>_<))他は、天気も良く気持ちいいドライブが出来ました。今度は紅葉の真っ最中にうちのLMでモモをのっけて行ってみたいと思っています。

帰りに東金店の近くのスタンドでガソリンを入れたら17.27km/lで走っていました。信号は少なかったですがかなりハードな運転もしていたので(タイヤ結構泣かしていました(汗))この燃費は魅力があります。(普通に乗っていたらカタログ燃費の18.8km/lいっていたと思います♪) 欲しいけど家の床のリフォームをひかえているので無理だよなぁ~・・・。

東金店に着いたら簡単な10万円分の夢があたるかもしれないアンケートを書いて、担当さんとLSの見積書を見ながらちょっと話をして、買い物をしてガソリンを入れて(14.14km/l)家に帰ってきました。

皆さんも時間があったら思う存分乗れるので面白いと思います♪
Posted at 2010/11/06 22:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレオ | クルマ
2010年10月15日 イイね!

通信カーナビ「CAR NAVITIME」が当る! モニター募集10名様

【質問1】:あなたの愛車について教えてください。

スバル プレオ
年式:1999年/平成11年
ミッション:AT
中古車で購入


【質問2】:どのくらいの頻度でクルマに乗っていますか?

頻繁に(週に2~4日)


【質問3】:クルマに乗る主な目的は何ですか?

買い物


【質問4】:現在、お使いのカーナビについて教えてください。

メーカー:SANYO
商品名:GORILLA
型式:NV-SB540DT
使用年数:1年


【質問5】:「通信カーナビ」に、どんな機能を期待しますか?

リアルタイムな地図の更新に期待します。携帯(auです)とのリンクも面白そうなので是非使ってみたいです。


【質問6】:現在ケータイ/PCの「E2ナビウォーク」「EZ助手席ナビ」「NAVITIME]のいずれかのサービスを利用していますか?

利用したことがない


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2010/navitime/
について書かれています。
Posted at 2010/10/15 18:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | タイアップ企画用
2010年10月01日 イイね!

中古車購入って難しいですね(^^; (1)

中古車購入って難しいですね(^^; (1)まぁ、お金があれば現金で、なければクレジットをくんで買えばいいので誰でも買えるわけですが買った後不具合が出たときが大変だと感じます。

私はこのプレオLMで中古車購入は3台目になりますが、1番最初に社会人になって初めて買ったパルサーエクサ以外は兄貴につきあってもらって買っています。兄貴はねっからの中古車党で(笑)、私の記憶にある限り中古車に乗り続けているので、結構不具合の出そうな箇所を発見するのがうまいんです。

今乗っているプレオも兄貴と一緒に日産の中古車屋さんで買ったものですが、私ではわからなかったリアゲートダンパーのへたりを指摘して交換して納車してもらいました。



その後は消耗品の交換はあったものの足代わりとしてはまずまずの満足で乗っていたのですが車検の時期(2010/01/29)が近づいてきて、いつもEXコートでお世話になっている千葉スバルにEXコートしに行ったついでに見積もりを出してもらいました(2009/10/04)。すると、

1.フロントアウター・ドライブシャフトブーツ左右交換(フロントタイヤ付近のグリス飛び散り)
2.タイロッド・インナージョイント交換(走行中ハンドル切るとコトコト音)
3.リアブレーキ・ホイールシリンダー左右交換(ブレーキオイル漏れ)
4.Vベルト交換(劣化)

なんてことが出てきました(見積額\148,486)(>_<) 
これは大変と思って、その足で日産に行きバッテリー交換で使った保証(ワイド保証プレミアム)が使えないかと相談したところ1、2、3は保証で直してもらえることになりました。日産で直してもらってから車検の見積もりを出してもらったのですが、見積額は\83,811という金額でした。

うーん、こんなもんかとも思いましたが、出来たらもうちょっと安くと思いオートバックス、オートウェーブ、コバックと回りましたが何となくちょっと心配だったので、前のプレオLSをトヨタで買ったときのポイントも25000円分ぐらい残っているし、近所の板金屋のおじいちゃんの子供(おじさんです)が勤めているのでトヨタで見積もったところ納得できる見積額だったのでトヨタで車検を受けました。ポイントを使って確か6万円ぐらい(請求書行方不明中(汗))

その後もあるのですが、酔っぱらっちゃったのでまた後で書きます(*^^*)。
おやすみで~す(∪。∪)。。。zzzZZZ

Posted at 2010/10/01 22:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | クルマ

プロフィール

「ぽつぽつブログ書こうと思います♪」
何シテル?   01/05 12:00
R2R MT(2WD)に乗っていましたが、事故で全損させた為、プレオLS(4WD)に乗り換えました。 そのプレオも08/06/19に玉突き事故で全損したためま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メモ車速信号配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 11:56:59
ELM327の改造? 電源スイッチを付けてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 11:42:27
ELM327改造計画! ~常時電源をACC電源へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 11:39:41

お友達

書き込みで変なとこがあれば教えてください。
オフ会とか、行ってみたいです♪
「お友達」ってのがよくわかっていませんが、よろしければ誘ってやってください。

23 人のお友達がいます
S&#39;ELEGAS'ELEGA くっきぃくっきぃ
あ~る2あ~る2 ヒメコヒメコ
たっちょ@308GTたっちょ@308GT one-KOROone-KORO

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2台続けて全損にした後の車です。だんだん予算が減ってきてかなり絞り込んだ末に選んだのがこ ...
スバル R2 スバル R2
R2は初めての軽のファーストカーになりました。 色々いじって楽しんでのっていけたらと思っ ...
スバル プレオ スバル プレオ
2台目のスバル車になります。 10万キロ近く走った車ですが、これからどこまで走ってくれる ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる