• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

R2再入院

今日はR2の再入院です。症状としてもらいたいことは

症状
5速で35~40kmぐらいをゆっくり加速させた時に中央のダッシュボード辺りがびびる
その他段差を乗り越えた時にも変な音がするときがある。
運転席ドアロック部分でもびびり音がするときがある。

対策
エンジンマウントのブッシュ交換。
ダッシュボードの増し締め。
助手席インパネの取り付け不良直し。←これは私が取り付け直してもうまくはまらないところがあるためです。
メーターインパネの取り付け方法を見せてもらう。←今後自分でレカロ導入時にチルト変更する時のために見せてもらいたいと思っています。
交換部品と場所の写真をとらせてもらう。←ブログ用です(^^

2~3日はかかっちゃうかなぁ、レカロのシートレールとどっちが早いかです。

他にも用事があるんでそろそろ支度して出かけます♪
ブログ一覧 | R2関係 | クルマ
Posted at 2007/02/14 08:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別れに星影のワルツを歌おう
ミナミナさん

生活のテンポってあるんだな (*´ ...
エイジングさん

本日夜レヴォーグ都筑ナイトオフ開催 ...
ヌマオさん

担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ
ぢ~ぢさん

雨に打たれたC63AMG
nanamaiさん

良い評価の割合100%☆彡
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2007/02/14 09:11:17
5速で35~40km/hだとエンジンは何rpmぐらいなんですか?
自分も助手席側のインパネ辺りのはめ込み部分がきっちりはまっていないのを発見して自分ではめたこと有ります^^;
Aピラーの内張部分も遊びが多く感じてスポンジを挟んだりしましたよ^^
ドアロックのワイヤー部分はスポンジで挟むようになってましたが、それが外れているのかも分かりませんね
コメントへの返答
2007/02/14 16:18:26
どもです、大変参考になりました(^^

というか出かける前にのぞいたらあ~る2さんのコメントがあったんで、これもプリントアウトして整備のお兄ちゃんに渡しました。お兄ちゃんもフムフムと読んでくれていました。

ドアロック部分はたしかなにかで一度ドアトリムを外したことがあるんですよね。そのときなにかしちゃったかなあ(^^;
2007/02/14 09:47:22
自分も結構異音に悩んでます。
R2の持病なんですかねぇ><

ハンドル位置を高くするためにメーターパネルばらしたんですが、その際にハンドルの上のカバー(?)とメーターパネルのカバーが若干干渉してしまい、アイドリング中やギアを入れ替えるときにブルブルいいますorz

あとは、運転席側Bピラーのカバー、助手席側Cピラーのカバーが震えてます・・・。
コメントへの返答
2007/02/14 16:24:54
いよでんさんのも結構異音あるみたいですね。なかなか消すのは難しいですね(>_<)

ハンドル位置ですが私もレカロを取り付けるときにと思って聞いたのですが、「もってきてくれればやりますよ」との事。レカロの調整後にハンドル位置調節が必要になったら素直にディーラーに行くことにしました。(ただしスペーサーをかませたことはまだないって言ってました(^^;;; )
いよでんさんのもディーラーで診てもらっては?
2007/02/14 11:51:38
ウチのR2も同じような現象(ダッシュボードのビビリ音)が起こります。
原因としてはセンターのエアコン吹き出し口の振動のようです。
吹き出し口の向きを変える(一番上に上げる)と治まります。
コメントへの返答
2007/02/14 16:28:48
ゼロレーサーさんのでも出ますか。というかこれが原因ぽい気がしてきました。一番上に向きを変えるとおさまるんですかφ(..)
2~3日で終わるらしいんでその時試してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぽつぽつブログ書こうと思います♪」
何シテル?   01/05 12:00
R2R MT(2WD)に乗っていましたが、事故で全損させた為、プレオLS(4WD)に乗り換えました。 そのプレオも08/06/19に玉突き事故で全損したためま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

メモ車速信号配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 11:56:59
ELM327の改造? 電源スイッチを付けてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 11:42:27
ELM327改造計画! ~常時電源をACC電源へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 11:39:41

お友達

書き込みで変なとこがあれば教えてください。
オフ会とか、行ってみたいです♪
「お友達」ってのがよくわかっていませんが、よろしければ誘ってやってください。

23 人のお友達がいます
S&#39;ELEGAS'ELEGA くっきぃくっきぃ
あ~る2あ~る2 ヒメコヒメコ
たっちょ@308GTたっちょ@308GT one-KOROone-KORO

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2台続けて全損にした後の車です。だんだん予算が減ってきてかなり絞り込んだ末に選んだのがこ ...
スバル R2 スバル R2
R2は初めての軽のファーストカーになりました。 色々いじって楽しんでのっていけたらと思っ ...
スバル プレオ スバル プレオ
2台目のスバル車になります。 10万キロ近く走った車ですが、これからどこまで走ってくれる ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.