• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

フルコールドでも暑い・・・

フルコールドでも暑い・・・ レパード実は車検後にまた入庫していますToT

話はもう購入した頃から薄々判っていたのですが・・・

ボディーカラーが『黒』ということで冷えが悪いと自分に言い聞かせてきました。




昨年あたりから冷房が嫌いな嫁ですら、風を出して自分の方に><;

更に今年、車検後の先週木曜日は~かなり暑くて出掛けるとアイドリングでは少し涼しい風が出る程度で背中に汗が><;

仕方ないので信号待ちで1500rpmぐらいに保って冷気を出るように、、、

コレではいかんと、、、



デュアリスと入れ替えで入庫してきました。

冷えない事はないのでコレはガスが抜けているな~と


後輩に「圧を計って低いようならガス入れておいて」と頼みました。

作業が終わりやはり圧が低かったようです。



先輩が余っているガスを“ぐいっと1本”入れておいてくれたそうです~ありがとう;-;

まあ~ガスが減るということは漏れているという事で・・・

来年も一缶入れて持たせ・・・


ごきげんよう、、、

ブログ一覧 | リフレッシュ化計画 | 日記
Posted at 2011/05/26 00:17:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

12月11日の塩分補給 実習船「若 ...
gogo28@永遠の25歳さん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

☆☆☆年末キャンペーン継続中♪(* ...
C-CLINICさん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2011/05/26 00:38:06
やはり経年劣化は避けて通れないですよね(泣)
プレセアの場合は暖房が効かなかったのでサーモスタットを自分で交換しましたが、エアコンガスとなると・・・・・難しいですよね

レパードは良い車ですから修理出来るのであればしてあげてくださいね^^v
そういえばプレセアも・・・色々なとこが壊れてきました(T0T)
コメントへの返答
2011/05/26 09:28:31
そうですよね~><;

はい~器具等も必要ですし。。。費用対効果を考えるとガス補充が順当かとToT

あと2年経った後何処までの修理が必要か考えての修理か代替になるでしょうね、、、

寄る年波にはかないません;-;
2011/05/26 01:20:00
あ"~やはり漏れでしょうか…(;_;)

先日の「○みやす」さんのコメントを思い出します・・・。

だって…本当ですもの~(≧ε≦)-☆☆☆!!
コメントへの返答
2011/05/26 09:28:04
自然に抜ける部分も多少は在りますが・・・

一気に抜けてないだけマシと思っています><;

ホント漏れる所殆んどから・・・水・オイル・排気・エアコンガス・・・ToT
2011/05/26 01:37:01
私の所へにも書いてくれましたが、ホント年数との戦闘ですよね。あと、税金も・・・。

でもこれが古いクルマの醍醐味で、好きな車種だけに避けては通れないものです。

しかしY33レパードも、もう気が付けばデビューして15年になるんですね。最も、t.yoshiさんのは何年式かが気になりますが・・・。
コメントへの返答
2011/05/26 09:30:50
そうそう税金も・・・まだ払ってToT

そうなんですよ~古い車を買うなら最初から心構えをして、、、でも段々古くなっていく状態での修理は気持ちも折れかかります><;

じぶんのは初期物の8年式ですから仰るとおりの15年落ちですね、、、
2011/05/26 08:20:56
今のうちに施しておかないと夏場大変な思いしますよねぇ~!
とりあえず、ぐいっと1本注入で一安心。

レパードさんにはまだまだ頑張ってもらわねば(^^)
コメントへの返答
2011/05/26 09:32:30
そうなんですよ~幸いにもフィットがあるので修理まではしませんでしたが・・・

応急処置的に1本いっときました!

はい~何が何でも2年は頑張ってもらわないと><;
2011/05/26 11:37:09
夏前の処置、賢明でしたね。

幸いにもエアコンが冷えないトラブルは…


既に友達の車で経験済みです。


リストラにならない様祈ってます(-人ー)

ごきげんよう。
コメントへの返答
2011/05/27 17:17:02
さすがにヤバイと思い><;

汗は冷や汗だったかも!?!?^^;


まさかの前のY33じゃないですよね??

さすがに嫁もヤバイのと言い始めています(笑

またお会いしましょう。
2011/05/26 12:17:23
バイクなら汗かいて乗るのは苦にならないけど、クルマに乗ってる時は暑いの許せないですね!
エアコン修理してくんないの~?
そんなにアチコチ駄目なトコあんの~?

…期待してるんだけど、なんかとんでもない出費になりそうだな。
2年後かぁ…(無理
コメントへの返答
2011/05/27 17:20:26
絶対嫌です!!><;

禁煙で更に冷房も無いドS車は・・・^^;

さすがにココまで来ての修理は、、、修理するならUdaさんの車からエアコンユニット一色移植??マルチと標準じゃ汎用性無いのかな??

渡す時には売値からA/Cガス1本引いてお渡します~

2011/05/26 12:54:00
いいね から来ました。
 余計なお世話なんですが・・・
まだ先長く所有されるのであれば、年1本補充程度の漏れのときに
ガスの漏れ箇所をあたる方が良いですよ~。
多分配管のシールが経たってきているのでしょう、
配管シールならエンジンルーム内の処理ですみますし。
 補充を続けての延命は水分混入の危険性もあるので
エボバレータ(ダッシュボード内)の穴あきを誘発するケースもあります。
 世話焼きコメントすいません。
コメントへの返答
2011/05/27 17:25:19
コメントありがとうございます。

いや~いろいろガタが来ていまして2年が限界かと・・・更に嫁の車もあるので月200kmも乗らないので修理は・・・って感じです><;

恐らく漏れからして地味にゴムパッキン辺りから洩れている確率が高そうです。
圧を上げると(回転数)冷機は出るので冷房サイクルは生きていると判断してのガス補充です。

もう最後ダメになったら諦めます、、、

いえいえ~またお越しくださいね!
2011/05/26 20:17:30
年式を考えると、漏れも考えられますよね…

そういや、A31に乗ってた時、購入当初エバボレーターから盛大に漏れていてガスを入れても数日しか持ちませんでした(汗)
勿論、クレーム修理でいけましたけどね。
コメントへの返答
2011/05/27 17:44:44
十中八九間違いないかと・・・

いや~それもキツイですよね><;

一気にテンション下がりますね~買ってすぐだと・・・

暑い日も困りますが梅雨も最高に困ります・・・曇りが取れなくて、、、
2011/05/26 22:54:00
この夏は車のエアコン効かないと辛そうですね!
節電で会社や家の中はあまりクーラーきかせないから、ギンギンに冷やせるのは車の中だけですからね(^^ゞ
コメントへの返答
2011/05/27 17:41:47
ムシムシした梅雨は曇りも取れずに最悪です><;

運転にも危険が!!!

エアコンの無い車・・・ドMじゃないとTOT
2011/05/27 11:09:09
エアコンのガス漏れって、メンドーですよねー、

なかなか原因が判らなくて、結局、毎年、“ぐいっと1本”に、、
コメントへの返答
2011/05/27 17:27:19
ホント最悪です><;

まあ~トドメ刺さってないだけ良しとして有終の美を飾りたいと・・・TOT

はい~数日で減らなければ来年もう一発グイッと!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フーガ バードビューロードマップ DVD-ROM http://minkara.carview.co.jp/userid/159952/car/1012150/8696138/parts.aspx
何シテル?   09/09 21:11
9年乗ったレパードからフーガに乗り換えました! フーガ乗りの方友達になってくださいね♪ レパード乗りの方はこれからもよろしくですm^^m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ナビ】Y50後期 HDDナビ 走行中操作可能化&DVD視聴可能化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:42:36
V36走行中ナビ操作が出来る パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:39:27
人手 ホイール洗いの必殺技を知っているか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 08:57:30

お友達

初めまして~宜しくお願いします!

気軽にコメントお待ちしています♪
83 人のお友達がいます
法被ねずみ法被ねずみ * bouyukibouyuki *
セフィローセフィロー * 組立工組立工 *
えむしぃ@34えむしぃ@34 チョーレルチョーレル

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダフィット 1.5ADパッケージ  OP・・・ プレミアムイエローパール マットガー ...
日産 レパード 日産 レパード
日産レパード XV 電動SUPER-HICAS仕様 9代目   OP… サンルーフ  ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる