• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月06日

日産シーマ、ハイブリッドで復活…来春にも発売

日産シーマ、ハイブリッドで復活…来春にも発売 日産自動車は、2010年8月に生産を中止した高級乗用車「シーマ」をハイブリッド専用車として復活させる方針を明らかにした。

 2012年春にも発売する。企業の経営者など向けに最高級車を投入することでブランドイメージを高める狙いもある。

 日産はシーマを1988年に発売。400万円を超える価格にもかかわらず年3万6000台を売り上げ、国産高級車の代名詞ともなったが、バブル崩壊後の販売不振を受けて生産を中止した。

 高級セダン「フーガハイブリッド」の車台をベースに、全長や室内などを広げ、外観や内装の高級感を高め、新型シーマとして売り出す。燃費はガソリン1リットル当たり10キロ・メートル台後半で、高級車としては高い燃費性能もアピールする。日産は国外では「インフィニティ」のブランドで高級車を販売してきたが、国内でも一定の需要が見込めると判断し、新型シーマの投入でトヨタ・レクサスや輸入高級車などに対抗する。


読売新聞:11月6日(日)


まあ~今までの情報と余り変わりませんが・・・日産自動車が発表公になったということですね。

やはりFUGA同様5600は載らないのでしょうか??

大きすぎですかね><;
ブログ一覧 | 読書 | 日記
Posted at 2011/11/06 09:06:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2011年11月6日 11:06
私も読みました。
シーマはやはり「HV専用車」なんですね~。

でも昔はあれだけ珍しかったプリウスが今や街中に溢れ…。
2スト衰退と同じ様にいずれは4ストも?…(*_*)

我々は時代の流れの中に生きてるんだな~と思います…。
(つくづく&しみじみ)
コメントへの返答
2011年11月6日 12:15
読まれましたか~~^^

そうみたいですね、、、

バカ速シーマのイメージからすると~5.6乗ってみたいですね~~海外は間違いなく5.6でしょうから^^;

そうですね~そのうち内燃機関自体が・・・ToT
2011年11月6日 11:24
シーマ復活は嬉しいですが、HV専用っていうのは残念です。
個人的にはエコカーよりエゴカーが好きです(^^;;
コメントへの返答
2011年11月6日 12:16
そうですね~シーマのイメージからすると^^;

海外では5.6L乗るんでしょうね~~

自分も同じです!!!

共存が一番ですね♪

そのうちガソリンが手に入らない時代がくるかも><;
2011年11月6日 11:58
やはり、フーガベースでしたか…。

個人的に後席の乗り降り性が気になります。(笑)
コメントへの返答
2011年11月6日 12:17
まあ~そうなるでしょうね~~

シーマらしさを失わないデザイン希望です!!

フーガは確実に狭いので、、、

恐らくホイールベース延長分は後席でしょうから~~~~

プレジ復活しないかな??
2011年11月6日 12:33
おお~シーマ復活!!

でもガソリンが無くなる時がきっと来るかもしれませんね~(T_T)

どのように動き出すか楽しみですw
コメントへの返答
2011年11月6日 23:25
素晴らしい事ですね!!

そうですね~時代の流れですね・・・

スタンドが無くなる日もTOT

ホントですね~シーマはやはりハイパワーですよね^^
2011年11月6日 14:00
シーマ復活は大歓迎です!!
でもF50シーマをベースにチョイと弄っただけのプレジデントと同じ轍を踏まぬように祈るばかり…。

東京モーターショーで見れるといいですね★
コメントへの返答
2011年11月6日 23:27
自分も、とうとう戦艦が動き始めたか~!!と思いました^^

そうですね~せめて専用ボディを願っています!

はい~プロトモデルに期待です♪
2011年11月6日 15:59
嬉しいですよねー

カタチはどうあれ、名前が復活するのは、大歓迎です。

こーなったら、セドリックの名前もぜひー
コメントへの返答
2011年11月6日 23:28
久々にワクワクします!!^^

シーマらしさを失わないで欲しいです!!!

レパードもm^^m
2011年11月6日 17:01
どんな形であれ、シーマが復活するのは嬉しいですね♪


プレジデントも復活してほしいですね(^^)


ホントはセドグロに復活してもらいたいですけどね(^_^;)


コメントへの返答
2011年11月6日 23:29
そうですね~期待とワクワクが~~♪

シーマはマジェスタをプレジはLSを狙い撃ちして欲しいです!!!

自分はレパードの復活を^^;
2011年11月6日 18:21
シーマ復活ですか?!
しかもHVなんですね!

Y50が売れちゃったのは、きっと神様がシーマを新車で買わせるためですよ(笑)
コメントへの返答
2011年11月6日 23:31
そうなんですよ!!

待っていました^^

なるほど~~って逆立ちしても買えませんToT
2011年11月6日 22:50
HV専用車…残念ですね。アカンサスじゃなくて大きな日産マークがグリルについていそう…
フーガもそうですが、AMGとかM5またはIS-Fのような特殊グレードを設定してV8 5.6Lを載せれば売れると思うんですけど…まさにGrandTuringと(笑)
↓理想のシーマ↓
VK56+HVでLS600をも凌ぐまさに敵なしの動力性能「最高のフォースをあなたに…」ボンネットにはアカンサスのボンマスが誇らしげに…
コメントへの返答
2011年11月7日 23:48
あ~~間違いなくデカデカニッサンマークでしょうね><;

そうですね~ブレーキなども強化してオーテックでワンオフに近い形で販売すれば~ブレーキなどもGT-Rの流用で!!

でも日産はGT-RとZには本気なんですが・・・><;

もうこうなったら5.6にHV組み合わせて鬼のような車を作るしかない!!!
2011年11月6日 23:00
売れなかった理由を理解してセルシオみたいに
売れる車になって出てきてほしいものです。
よりベンツっぽく・・・(爆)
コメントへの返答
2011年11月7日 23:50
やはり~路線はY33路線で!!

押しの強さを全開で~高速で敵なし仕様!

ベンツっぽく最高じゃないですか~~♪

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

メルカリ テンパータイヤ125/70D15 BRIDGESTONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:46:02
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation