• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

日産、新型コンパクトカーを披露

日産、新型コンパクトカーを披露  日産自動車はスイスで開催されるジュネーブショーに、新型コンセプトカー“INVITATION(インビテーション)”を出展すると発表した。

コレは次期ノート!?はたまた別の車!?

コレがマーチの上級バージョン(フィット・ヴィッツと競合)なら、結構行けそう気がしますね♪

でもデザイン的には~



フィット・・・




サイドはアクア・・・



ヘッドライトはラクティス・・・


でも確実にはマーチではフィットに対抗するには難しいので、是非日本で発売希望ですね!!



新開発の1500若しくは1200スーパーチャージャー高出力仕様(マーチ用)更にはジュークの1600のターボあたりが設定され~『RS』とすればかなり良い感じに♪

日産的に言えば『SR』




■インビテーションは、欧州でマイクラ(マーチ)やジュークとともに小型車ラインアップを構成する、新しいハッチバック車のコンセプトモデル。優れた安全性と燃費性能がセールスポイントとなる。

 外観では、丸みを表現したフロントデザインが特徴で、これは今後、日産のBセグメント車に順次採り入れられていくという。またルーフも丸くデザインされるなど、車体全体が空力性能を重視したかたちになっている。

 車体の軽量化や燃費を向上させるエンジン技術の組み合わせにより、欧州で環境性能の目安とされているCO2排出量は、同クラスの平均値を大きく下回る100g/km以下が目指される。

 さらにドライビングダイナミクスについてもクラスをリードすると謳われるこのクルマ、日産入魂のコンパクトカーとなりそうだ。欧州での発売は2013年が予定されている。



皆さんの感想はいかがでしょう!?
ブログ一覧 | 気になる1台 | 日記
Posted at 2012/02/08 08:41:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元多摩川のミサゴ
CB1300SBさん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

DIY
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2012/02/08 09:36:01
他人がパクリと言おうとカッコいい!(笑
コメントへの返答
2012/02/08 14:45:08
自分も同意見です!!

コレでHVなども出せば~フィットを抜けるかもですね!!
2012/02/08 09:52:09
おはようございます!
パクリだろうが何だろうが、カッコ良ければ良いかもですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2012/02/08 14:45:47
こんにちは~自分も同じです!!

最近のキャラバンなど異様にカッコイイ車が増えてきている気がします!!
2012/02/08 10:17:44
パッと見
フィットRSですが
乗るならコッチ!

ターボ/MTで決まりですねぇ~( ̄▽ ̄*)
コメントへの返答
2012/02/08 14:47:56
せめて色を変えれば良かったのに・・・

自分も嫁のフィットを買い換えるならコレにしたいです!!!

ジュークのターボですね!!
190psですから相当楽しそうですよね!!
2012/02/08 10:36:46
いやいや格好良いですね~ρ( ^o^)b_♪♪

スーチャーだけと言わず、マーチスーパーターボみたいにツインチャージが良いな~ヽ(*´▽)ノ♪(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 14:49:10
カッコイイですよね~~!!

最低限スイフトなども喰って150psぐらいで~M/Tだったら面白そうですね♪

でも合わせてHVも台数を稼ぐのに出して欲しいですね!!
2012/02/08 12:42:44
はじめまして、(^o^)/

イイネからきました、これはカッコイイくて、コメントせずにはいられませんでした。(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 14:50:19
コチラこそはじめまして!!

ありがとうございますm^^m

カッコイイですよね~良い意味で日産の作品とは思えません(笑

是非また遊びに来てくださいね!
2012/02/08 12:44:16
うん、間違いなくカッコイィですね♪

しかし…次期キャラバンといい、今後パクリ路線になりそうな…
コメントへの返答
2012/02/08 14:51:54
かなりカッコイイですよね!!

自分気に入ってしまいました^^

たしかに。。。でもカッコいい事は重要です!
これからの日産車相当期待できます!

我慢しなくても堂々と日産車を買えます♪
2012/02/08 12:50:05
NV350みたいに実はOEMなのでは(笑)?
何にしても楽しいマニュアル車が欲しいですね~
コメントへの返答
2012/02/08 14:53:20
まさかの!?!?

でも~コレもNV350もホントは別メーカーが良いのに、取り合えず日産だしと思っていた感じが~コレに決めた!!という気持ちで買えます^^

人にも薦めやすい!!
2012/02/08 18:21:11
最近の日産にしてはなかなかのデザインですね♪

これは結構好きかもしれません(^^)

この調子で5ナンバーセダンも良いデザインのを作って欲しいですね!
コメントへの返答
2012/02/08 23:03:13
そうなんですよ~

なかなかカッコいいんですよ!!

自分も好きなタイプです♪

そうですね~ブルーバード・ラティオを辞めて5ナンバーのプリメーラをこの系統のデザインで復活希望です!!
2012/02/08 19:48:22
色んな車のいい所を集めたんですかね!!
リアは特徴がありますね。
バンパー一体マフラーが素晴らしいです!!

コメントへの返答
2012/02/08 23:06:28
そんな感じがします^^;

そうですね~Zやジュークなどのテールに通ずるものを感じます♪

いいですね~ショーモデルだけにならないことを祈ります^^
2012/02/08 20:50:05
 フロントを見る限り、ホリデーオートに掲載されていた次期ノートのスクープイラストとほぼ同じですね。
 実物(?)の方がコンパクトハッチっぽくなりましたが。

 ショーモデル用に加飾されていますが、このままデビューしそうですね。

 後はパワートレーンがどうなるか、気になります。
コメントへの返答
2012/02/09 12:46:36
なるほど~ということは時期ノートでキマリですかね!?!?

ノートのイメージより凝縮感がありますねこの型は!!

なるべくイメージを崩さず出てくれることを祈ります♪

そうですね~1500と1200の二本立てか、スポーツグレード用に1600でしょうかね!?!?
2012/02/08 22:38:33
カッコイイ悪いよりオリジナリティが感じられないので自分が嫌いですね…(苦笑)

今はいいかもしれませんが、そんなコピペ状態でこのメーカーはこの先やっていけるのだろうかとも思います…(汗)
コメントへの返答
2012/02/09 12:49:17
確かに仰ることは自分も感じますが。。。

売れることでOEMではなく自前開発の車が増えることも重要だと感じます。

行き詰まる前に新しいブランドイメージを築かないとそれこそ本末転倒ですね・・・><;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フーガ バードビューロードマップ DVD-ROM http://minkara.carview.co.jp/userid/159952/car/1012150/8696138/parts.aspx
何シテル?   09/09 21:11
9年乗ったレパードからフーガに乗り換えました! フーガ乗りの方友達になってくださいね♪ レパード乗りの方はこれからもよろしくですm^^m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【ナビ】Y50後期 HDDナビ 走行中操作可能化&DVD視聴可能化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:42:36
V36走行中ナビ操作が出来る パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:39:27
人手 ホイール洗いの必殺技を知っているか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 08:57:30

お友達

初めまして~宜しくお願いします!

気軽にコメントお待ちしています♪
82 人のお友達がいます
スペリオンスペリオン * TETSU氏TETSU氏 *
うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 * セフィローセフィロー *
ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 * 圭君圭君

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダフィット 1.5ADパッケージ  OP・・・ プレミアムイエローパール マットガー ...
日産 レパード 日産 レパード
日産レパード XV 電動SUPER-HICAS仕様 9代目   OP… サンルーフ  ハ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.