• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

週末も雪予報

週末も雪予報 一昨日は~休みでしたので、嫁を仕事場まで送り~

風邪気味の子供を病院へ~~

天気もいよいよ怪しくなり、、、

14時を過ぎると雪がちらほら><;

子供と昼寝をし起きてみると…

結構な勢いで降っている!!!!



今年は何だか雪の予報も多く今後を考えてスタッドレスに履き替えるかと^^;

といっても寒いし面倒なので、どこかに頼もうと考え~

量販店は恐らく混んでいる上に遠い…

なのでディーラーに頼むことに、でも火曜日><;

すると近くのトヨタのお店が月曜定休なのを思い出して~

早速TEL!!



すると~17時からならOKとの返事♪

早速タイヤを乗せて準備万端!!!

いや~フーガと違い鉄っちんホイールなのに軽い(嬉泣
自分は“ぬくぬく”お茶を頂きつつ待つこと20分



完成いたしました!!!

金額は¥2100

戻す時は自分でやると心に誓い帰宅しました

スタッドレスにも交換したし~雪も降っているので暇だろうと思い!?



自宅裏に焼き鳥屋に呑みにww

そんな一日でしたww

ちなみに中古スタッドレス裏の凍った路面で真価を発揮!!
この冬はこれで乗り切ります!!
ブログ一覧 | セカンド | 日記
Posted at 2014/02/07 06:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 09:30:13
おはようございます~!

スタッドレスは一度も履いた事も運転も無いです!

週末は、都心でも雪のようですが、日曜日は朝からトラックで大阪へ(^_^;)

午後からディーラーで初スタッドレスにして、初運転( ´艸`)

ちょっと楽しみ&ちょっと不安(-_-;)
コメントへの返答
2014/02/11 16:03:07
こんにちは~!

素晴らしいですね^^¥
といいつつ~自分もここまでの雪の日のスタッドレス初めてで、、、

いかがでした!?!?

スタッドレスの恩恵ありましたか??

安心感はかなりありますよね♪

2014/02/07 09:33:31
おはようございます♪

この冬は結構雪の予報が出てますね^^;

スタッドレスへの履き換えって2100円なんですね!
この前、家の車のタイヤローテションを近所のネッツ店に頼んだら、4000円くらいしまして…(汗)

ちょっと教えていただきたいことがあるんですが、
明日、友達の車が納車で、さいたま市まで一緒に行くんですが、埼玉って積もるときは結構積もりますか??(^O^;)
コメントへの返答
2014/02/11 16:06:08
こんにちは~!

はい、、、自分もさすがに購入いたしました。
まあ~中古ですがww


そうなんですよ~苦労を考えると爆安なので~でも戻す時は暖かくなりタイヤを洗いたいので自分でやろうかと!!

え~なんでそんなに高いのでしょうか!?
普通は1本500円が相場ですが><;

返信遅くなり申し訳ありませんでした・・・

いかがでした???

今回はどこも凄い状態でしたが、日曜日の午後にはある程度走れるようになるぐらいまでは溶けましたが><;
2014/02/07 12:34:35
先月桶川のアップガレージで18インチの超バリ山が32000円で売っていたので、今着いてるホイールに履き替える感じでフーガ用に買いました(笑)

夏タイヤは純正19インチにします!
コメントへの返答
2014/02/11 16:07:19
それはいい買い物ですね~

自分のフィットはホイール付きで5部山1万5千円でした~~

そうですねそれがベストに感じます!!

純正19も安くなってきましたからね~♪
2014/02/07 23:03:51
こんばんは(^O^)/
埼玉はこんなに雪が降るんですね(゜o゜)
しかし黄色のフィットってかっこいいですね!!
あっ、私も乗っていました(^v^)
コメントへの返答
2014/02/11 16:15:04
こんにちは~!

そうなんですよ~でも15年ぶりらしく、、、

いや~黄色いフィット乗りの方は良い人が多いらしいですよ!!
あっ、私も乗っていました(^v^)
2014/02/08 09:51:02
私もテリキの鉄チンの軽量さにフーガとの違いを感じております(笑)

スタッドレスタイヤ交換、まさに備えあれば憂いなしですネ!!
くれぐれもお気をつけて安全運転を(^^)
コメントへの返答
2014/02/11 16:16:24
感じますよね~労力が半分に!!!(笑

安心感が違いますww

はい!!!20km~ぐらいで爆走です(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

9年乗ったレパードからフーガに乗り換えました! フーガ乗りの方友達になってくださいね♪ レパード乗りの方はこれからもよろしくですm^^m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1/24スケール、いすゞ・FFジェミニ、街の遊撃手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 06:56:29
【ナビ】Y50後期 HDDナビ 走行中操作可能化&DVD視聴可能化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:42:36
V36走行中ナビ操作が出来る パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:39:27

お友達

初めまして~宜しくお願いします!

気軽にコメントお待ちしています♪
82 人のお友達がいます
うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 * 覆面える覆面える *
ほりまさほりまさ * ゆういち626ゆういち626
TETSU氏TETSU氏 セフィローセフィロー

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダフィット 1.5ADパッケージ  OP・・・ プレミアムイエローパール マットガー ...
日産 レパード 日産 レパード
日産レパード XV 電動SUPER-HICAS仕様 9代目   OP… サンルーフ  ハ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.