• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

自分はベタ付けと言います -トヨタアリスト-

自分はベタ付けと言います -トヨタアリスト- レパードもそうですが、自分は~このようなトランクに直で付けるタイプのリヤスポを「ベタ付け」というんですが皆さんはなんていいます??僕限定なのでしょうか?? 

皆は“直付け”とか“じか付け”などと言ってますが^^;




基本的にこの「ベタ付け」タイプが好きで~例えばY33シーマ(TR系)や更にクラウンアスリートなども、さりげなくて好きです。


それはそうと~このアリストの「リヤスポ」前から思っていたのですが。。。

なんか“カツラ”の「もみあげ風」で気になるんですよね~><;

どうなんでしょう?!このリヤスポ^^;

ブログ一覧 | 気になる1台 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:36:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:39:10
僕もベタ付けですね。
これはベタ付けの3ピースです。
むしろ大阪限定と言うか、発祥かと思ってましたよ。
コメントへの返答
2008/06/17 23:55:31
やはり「ベタ付け」ですよね~~^^

なるほど~3ピースという表現使わして頂きます!!

自分も他の人がそう言ってるのかが気になって^^;
2008/06/17 00:03:09
僕はリヤスポと言ったらコレ(↑)を思い浮かべます。
足が付いててトランクから浮いてるのはウイングですよね?
純正エアロが認可されて、どれもこれもみんな『リヤスポ』と言われるようになってごちゃ混ぜになってますよね。

たとえ2cmでもトランクから浮いてたら『ウイング』ですっ(力説
コメントへの返答
2008/06/18 00:00:54
なるほど~自分も、その分類方法に一票!!です^^

自分の車では唯一、ウイングはローレルに標準でした。

ベタ付けは~レパードが初です。

『リヤスポ』>そうですね~カタログにも、トランクに付いている羽は分類なく、リヤスポイラーと表記されていますし^^;
2008/06/17 00:18:15
自分も14アリストのコイツは大好き。
よくリップタイプなんて言うてます。
リアウイングですが一般車両のスペックで法定速度内では実際役立つほどのものではないのでスポイラーと言った表現なんでしょうね。
飾りだと思っているので日常会話では羽根って言ってますw
コメントへの返答
2008/06/18 06:15:34
リップタイプ~~^^

なるほど~そういう言い方もありますね~♪

らしいですね、、、ほとんどがファッション的な高性能の証みたいな感じですね。
「羽根」と書いて「~~ぱっね」とかも言いますね^^
2008/06/17 00:18:34
僕もベタ付けに一票!!

さりげない、リヤスポが好みです♪

そろそろ、付けようカナ!?
コメントへの返答
2008/06/18 06:16:52
やはり~べた付け言いますよね~^^

自分も自己主張が少ない方が良いです!!

両端が浮かない事を祈りつつ^^;

付けましょう!!^^
2008/06/17 00:21:55
私もベタ付け言いますよ!ベタっぱねとも言いますね(笑
私もベタ派です!33シーマ、レパのベタっぱねは良いですね~♪
31シーマのは形は良いんですけど、車のスタイル的に無い方が好きです。。
コメントへの返答
2008/06/18 23:10:08
おお~結構ベタ付けって言い方はポピュラーなのでしょうか??

Y33シーマは完成度高しです!!

ん~Y31はいじり方次第では有かもです~^^

最近何気に現行マジェスタのスポイラーも一押しです~♪
2008/06/17 08:40:57
云う云う、、アタシもベタ付け派ですー、、

まだ、フェンダーミラーの時代、、
ベタ付けしたドアミラー、、高速で飛んでいってしまいまちた、、
コメントへの返答
2008/06/18 23:11:21
結構皆さん言うみたいですね~~^^

あらら~後続車は大丈夫でしたか??

何に付けていたのかも気になります~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フーガ バードビューロードマップ DVD-ROM http://minkara.carview.co.jp/userid/159952/car/1012150/8696138/parts.aspx
何シテル?   09/09 21:11
9年乗ったレパードからフーガに乗り換えました! フーガ乗りの方友達になってくださいね♪ レパード乗りの方はこれからもよろしくですm^^m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ナビ】Y50後期 HDDナビ 走行中操作可能化&DVD視聴可能化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:42:36
V36走行中ナビ操作が出来る パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:39:27
人手 ホイール洗いの必殺技を知っているか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 08:57:30

お友達

初めまして~宜しくお願いします!

気軽にコメントお待ちしています♪
83 人のお友達がいます
法被ねずみ法被ねずみ * bouyukibouyuki *
セフィローセフィロー * 組立工組立工 *
えむしぃ@34えむしぃ@34 チョーレルチョーレル

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダフィット 1.5ADパッケージ  OP・・・ プレミアムイエローパール マットガー ...
日産 レパード 日産 レパード
日産レパード XV 電動SUPER-HICAS仕様 9代目   OP… サンルーフ  ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる