• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.yoshiのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

E24前期 -青春回想録-

E24前期 -青春回想録-前期の回想録としては、以前書いたのですが~

小学生の時の用務員さんがグロリアV20ターボ→






→ホーミーアビイロードリムジンに乗り換えまして

デジタルメータが印象的で、それまでのハイエース派からE24派になりましたが、、、



ハイエース後期が出てスーパーカスタムリミデットに心奪われ…

ですが、すかさずキャラバン系にはGTシリーズが登場しまたE24派に戻り

それからは~ずっとキャラバン系を崇拝しておりますww



その他前期DXのミッションを交換している時に17のメガネで緩めていたところ外れて顔面強打からの出血

4針縫いましたTOT

E24に関しては、書ききれないぐらいの細かな思い出があるのですが~それは後期の時にでも
Posted at 2016/06/29 07:18:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日 イイね!

GTシリーズ誕生 -E24前期・後編-

GTシリーズ誕生 -E24前期・後編-さてさて前期の後期GTキャラバンを取り上げていますが~

衝撃的でしたね、以前書きましたが、箱根峠をいかに快適に走るかを念頭に、ターボ等検討しNA大排気量のVG30Eになったという話を開発の方のコメントがありましたが~

あのドロドロした排気音大好きでした。


自分の中で唯一欲しくて買えなかった(縁が無かった)1台ですね~(後期を含め)

そんな魅力が一気に増したGTシリーズ



GTと名乗るだけの事はあり

VG30E 155ps 25kgm
TD27T 100ps 23.5kgm

という事で、ストレスフリーに~~



Z20と比べ、約60ps・10㎏m LD20と比べ約20ps・6㎏mの向上となります。



A/Tも電子制御式にアップデート



外装はFスポイラーに



新形状の15インチアルミホイール



ステアリングは、Y31グランツーリスモ同形状の3本革巻きステアリングに!



前期のカタログと比べGTと4WDが増えたのでグレード展開も多彩に



GTリムジン
VG30 E-AT
TD27T E-AT



GT
VG30 E-AT
TD27T E-AT

4WD GT
TD27T E-AT



シルクロード プラネタルーフ
Z20 5M/T 4A/T
LD20T 5M/T 4A/T

シルクロード
Z20 5M/T 4A/T
LD20T 5M/T 4A/T

GL
Z20 5M/T
LD20T 5M/T 4A/T



4WDシルクロード プラネタルーフ
TD27 5M/T E-A/T

4 WDシルクロード 
TD27 5M/T E-A/T

4WD GL
TD27 5M/T



DX
Z20 5M/T
LD20T 5M/T

ロングDX(10人乗り)
Z20 5M/T
LD20T 5M/T



マイクロバス(15人乗り)
Z20 5M/T
TD27 5M/T

4WDロングDX(10人乗り)
TD27 5M/T



最後はオーテック製
FURAIBOW

デリカスターワゴンを意識したかのような佇まい

プチ青春回想録としては、サイドスキッドバーが付いているので、リフトで上げるのが面倒でしたね~ToT



1988年10月 - 最上級グレードの「GT」、「GTリムジン」を追加。国産ワンボックスカーとしては史上初の155馬力を発生するV型6気筒SOHC3リッターエンジンを搭載。フロントスポイラーが標準装備とされ、オプションでリアスポイラーやクルーズコントロールなども設定できた。

GTリムジンにはデジタルメーターが採用され、特にV6グレードにはクルーズコントロール、15インチアルミホイールが標準装備され、価格も当時で315万円と最高級に分類されるグレードであった。

その他、ターボディーゼルTD27Tを搭載したグレードも設定された。Z20SとLD20T・IIに設定されていたアビイロードリムジンは廃止された。

1989年8月 - GTとGTリムジンの中間に位置するグレードとして「GTクルーズ」を追加。

Posted at 2016/06/29 06:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

GTシリーズ誕生 -E24前期・中編-

GTシリーズ誕生 -E24前期・中編-GTシリーズ誕生。

V6 3000、ディーゼルターボ2700搭載。
速く、安全に、そして快適に走るポテンシャルを秘めて…GTシリーズ誕生。

熟練したハイオーナーに贈る走りの新性能。

持つことで、華麗に乗りこなすことでステータスを語るワンボックスGT。

GTでなければ、見えない世界がある。




GT Limousine
VG30GTリムジン ボディカラーはグレイッシュブルーM/シルバーMツートン



VG30E 155ps、TD27T 100ps、1BOX新性能。

ワンボックスのイメージを革新する爽快な走行性能。

1人で、つい遠くまで足を伸ばしたくなる。

リゾートエクスプレスと呼びたいワンボックスGT


VG30GT.アルミロードホイールはDOP
ボディカラーは特別塗装色
ブラックM/シルバーMツートン



シートに身を委ね、ハンドルを握る。ここは、ときめく解放空間。
最上級車GTリムジンはデジタルメーターを採用。

スピードメーター、タコメーター、水温計⇔油圧計、燃料系⇔電圧計がすべてデジタル表示されます。

ステアリングは車速に応じて操舵力を最適に制御する電子制御パワーステアリング、高速クルージ
ングをより快適にするASCD(オートスピードコントロール装置・VG30GTリムジン)

最新のフルレンジ電子制御オートマチックによって、快適な走行が可能です。




GTシリーズのフロントシートは、適度なホールド感があり快適なロングクルーズを可能にするスポーティシートです。



自分の時間は、自分で演出したい。4WD GT。

パワーにゆとりのあるTD27Tディーゼルターボエンジンを搭載。

遠くまで早く安全に行ける4WDフットワーク。

大自然を自由に謳歌する4WD GT。


TD27T GT
アルミロードホイールはDOP(63年11月発売予定)
ボディカラーは特別塗装色
ブラックM/シルバーMツートン



豊かな心くばりが、あふれるグレード感が、新フィールドへ誘う。

シルクロードプラネタルーフ。

洗練を重ね、さらに魅力を増して、乗る人を魅了する。

週末に、リゾートでプライベートタイムを輝かせる。


2WDシルクロードプラネタルーフ(ガソリン2000)
ボディカラーは特別塗装色
ベージュM/シルバーMツートン



最上級のゆとりと、くつろぎ。真の贅沢を知るオーナーへ。

乗る方すべてに豊かな時間をプレゼントする居住空間。

シート地は感触の良いモケット(GT系、シルクロード系)。

セカンドシートは回転対座機構と横向き機構を装備したシステムラウンジシートです。

GTリムジンにはリニアモーター式電動カーテンと、
AM/FM電子チューナーとカセットデッキを一体化したワンボディコンポを採用。

フロントリヤの4スピーカーから迫力のあるサウンドが流れてきます。


後編に続く~~






Posted at 2016/06/26 07:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!

ロイヤルワンボックス -E24前期-

ロイヤルワンボックス -E24前期-最高級のゆとりを備えたロイヤルワンボックス。大好きな人たちと、特等席へ

NEWキャラバンコーチ誕生






8人乗りシルクロードリムジン
ボディカラーはホワイト/シルバーMツートン



揺るぎない地位、そして大いなる人生を謳歌するオーナーのプライベートルーム

8人乗りシルクロードリムジン
ツインエアコンはMOP ユーティリティBOXはDOP



気持ちのいいドライビングのために一新。先進のデジタルメーターが、データを瞬時に伝えます。



気品と風格が漂う重厚なスタイリング。サイドビューのフラッシュサーフェスが、ひときわ新鮮です。

8人乗りシルクロードプラネタルーフ
ボディカラーはブルーM/シルバーMツートン



エンジンは旧態化した

LD20T・Ⅱ 79ps 17㎏m
Z20S 91ps 15.2㎏m


やはりアンダーパワー感は否めませんね…


グレードは



シルクロードリムジン 



シルクロードプラネタルーフ
シルクロード




GL
DX




ロングDX
マイクロバス




園バス&送迎車

これは完ぺきに買うならシルクロードリムジンですね…
少しでも静かさを求めてガソリンでしょうか!?



1986年9月
E24型にモデルチェンジ。コーチ(乗用モデル)のキャッチコピーは「ROYAL1BOX CARAVAN」。当初は「シルクロードリムジン」が最上級グレードであり、デジタルメーターが装備された。搭載エンジンは、コーチがZ20型ガソリン、及びLD20T・II型のディーゼルターボ


1987年10月
TD27型ディーゼルエンジン搭載のパートタイム4WD車とリヤのオーバーハングを350mmストレッチしたスーパーロング(バンと15人乗りマイクロバス)を追加。既存モデルは一部変更。シルクロードにタコメーターを標準装備した。



このカタログは初期物ですので、4WDがまだ登場していませんね><;

グレード間比較等はGTシリーズのリムジン同士で比較できればと思います。

昭和62年10月現在のカタログとなります。
Posted at 2016/06/25 14:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 読書 | 日記
2016年06月22日 イイね!

フルエアロ!? 30000km 85万

フルエアロ!? 30000km  85万スパークリングシルバーの350GTスポパケになります~

フロントの写真から見ると~

フロントスポイラーにサンルーフバイザー

ドアバイザーにドアミラーウィンカーですね!



サンルーフに~



コンビハンドルが付いていますね♪

距離も3万km台なので内装も綺麗ですね^^



本革シート・BOSEは付けていないみたいです



一方リヤは~ゴールドエンブレムにリヤスポ・リヤアンダーが確認できます!!

クリアテールではないのでプレステージPKGではないみたいです。



そしてサイド…



サイドステップだけが未装着><;

自分ならコンビハンドル・ゴールドエンブレム諦めてサイドステップ付けるかな~

なぜこのような仕様で購入したかちょっと経緯を聞いてみたいですね、、、

黒い部分が無くなればよかった!?

そんな350GTスポパケのフーガ30000kmで85万となります!!

ほんと安くなったな~

まあ、もう10年落ちですからね^^;

日産の中古車サイトでもだんだん数が少なくなってきましたねTOT
Posted at 2016/06/23 06:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    1 2 34
5 678 9 10 11
121314 15 16 1718
192021 2223 24 25
2627 28 2930  

リンク・クリップ

メルカリ テンパータイヤ125/70D15 BRIDGESTONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:46:02
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation