車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぴこの"yupico" [ダイハツ コペン]

リアハブベアリング交換
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
古いのを取り外し。
2
へたってます。
3
ダストまみれだったのでパーツクリーナーでお掃除^^
(写真は洗浄前)
4
ハブベアリング(外側)
5
ハブベアリング(内側)
6
新しいのを取り付け〜☆
7
お友達のも交換しましたよ^^

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ハブベアリング

難易度:

コペン RECS施工

難易度: ★★

ATF補充

難易度:

WGVチャンバー着けてみた(^^)/

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

GPクイックシフトアダプタ取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 18:04:47

走行距離はどれくらいですか?
何キロ位でへたりが出るのでしょう。
自分の愛車もそろそろ考えておいた方がいいのかなと思いましてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
コメントへの返答
2016/10/18 23:20:01
へたってくるとウォンウォンウォンと音が聞こえますよ。
定期的に換えた方がいいですよ〜^^
2016/10/19 10:41:06
ありがとうございますm(_ _)m
色々見聞きするとコペンはここが、
弱いらしいですネ!
「ウオンウオン」に気を付けます。
コメントへの返答
2016/10/24 23:42:58
リア側が弱いらしいですよ〜^^
私は今回の交換が3回目です。
2016/10/25 09:56:13
まじですか‼️
中古で購入三年目、整備手帳によると三代目のオーナー コぺ夫くん
整備手帳には交換した記実がない。゚(゚´ω`゚)゚。
ワァンワァン音しないけど 今度、診てもらいます。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/11/22 22:39:09
お返事おそくなりましたm(*_ _)m

ベアリングはいかがでしたか?
大分長い間換えておられないみたいなので一度交換した方がいいかもしれませんね^^
2016/11/23 20:01:55
メールありがとうございす(๑˃̵ᴗ˂̵)
とりあえず今の所問題無いと言われました。
でも、やっぱ心配なので、
来年 春 車検なので、その時 交換してもらおうと思ってます。
心配していただき感謝です。٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2016/11/23 20:21:24
良かったですね(*^_^*)
乗る頻度が少ないのかな?
うちのは購入して6年ちょっとで3回換えましたよ^^
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月03日16:12 - 12/04 00:39、
269.76km 6時間56分、
11ハイタッチ、バッジ23個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   12/04 00:41
電動で屋根が開く姿に一目惚れし、 1年待ちで購入しました☆ 納車して以来コペンの虜です(*´ω`*) 小さくて丸っこくていつも笑ってて(・∀・)←...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
コペンLOVE♥な方、オープンカー乗りの方
よろしくお願いします(*^_^*)
566 人のお友達がいます
keiseimarukeiseimaru * 森下68森下68 *
KitKatKitKat * べりっくまべりっくま *
たけひと0503たけひと0503 * たっつん@こぺんたっつん@こぺん *
ファン
578 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン yupico (ダイハツ コペン)
カッコ可愛いコペンを目指してます♪ よろしくお願いします(*^_^*)
ダイハツ L700 ミラ ダイハツ L700 ミラ
親から譲ってもらいました^^ 普段乗り用です。
ダイハツ ムーヴ 紫いちご (ダイハツ ムーヴ)
新古で購入して2年くらい?乗ってました(*^^*) 弄りはホイール、ダウンサス、マフラー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.