• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z1fのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

チェーンかかりました

チェーンかかりましたカムを載せて、チェーンもかかりました。

チェーンかけるとき、とっても緊張します。クランクのキーを30度のところにして作業しろと整備書には書いてあります。なんで?というのは書いてないのですが、要はその位置にしていれば、バルブが下がってもピストンに当らないという事です。

ヘッドを載せる時に30度にするんですが、カムチェーンをかける前に調子に乗ってクランク回して30度にするの忘れてたら、チェーンをかけるときにカムを回すので、最悪バルブがピストンに当ります・・・・

で、チェーンの青い印のところにマークを合わせてチェーンをかけて、クランクを回してスムーズに回るか確認して、合わせマークに戻っているか確認しますが、毎回 「青いチェーンのマーク全然違う」ってあせってしまいます めっちゃ回さないとチェーンの青いマーク戻らないのに(笑)

調整式カムスプロケットかっこいい~
Posted at 2017/07/13 14:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス整備 | クルマ
2017年07月12日 イイね!

合法な峠の走り屋



第15回M.C.S.C.ハイランドアタックin飛騨2017(本番2本目 ダイハツエッセ) の動画です。私も知っているジムカーナでもなんでも速い方です(笑)

峠を封鎖して合法な峠アタック競技なので、思う存分峠を走れます。もちろんタイムはストップウォッチの手計測なんかではないので確実に実力が露呈します。

「俺は峠で速いんだぜ」と言う方は是非参戦してください、私は怖くて走れませんが(笑)

しかしNAなのに速いですね~、走行中もそうなんですが、若干空転させながらのスタートがとってもいいですね、勉強になります。

Posted at 2017/07/12 14:44:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2017年07月10日 イイね!

エンジンハンガー

エンジンハンガーエンジンクレーンは持っているのですが、エンジンを吊るときにどうしてもうまくいかないので買ってみました。

意外と安いのでびっくりです(笑)
Posted at 2017/07/10 14:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス整備 | クルマ
2017年07月05日 イイね!

わかってます、わかってるんですが・・・・

わかってます、わかってるんですが・・・・お友達のお友達が、子供が生まれて環境が変わり車を手放すので買ってくれないか?と言っいると聞いて、買ってしまった(笑)

今、そんな事してる場合で無いのはわかってます(笑)、でも買ってしまった・・・・

車両は雪ドリするのに買って置いてあったそうですが、1番が圧縮0らしく2気筒しか動いてません。しかし部品が良いものがついているので買ってしまいました。治して乗るのか、部品取りにして箱は処分するのか悩み中(笑)

・シュピーゲル車高調
・ロールケージ
・前置きインタークーラー
・HKS SQVブローオフバルブ
・HT07タービン
・e-manage(青)
・大容量インジェクター
・ブラックレーシングホイル
・アペックスマフラー
・エアクリーナー
・フルバケットシート
・4WD
・5速ターボ

Kei乗りの人で部品取りするなら、かなり価値あると思うんですけどね~
Posted at 2017/07/05 11:41:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2017年07月04日 イイね!

ナビックタカス軽自動車練習

ナビックさんのタカス練習会がナビックTVでyou tubeに上がっていました。

残念ながらエンジンブローのため参加できませんでしたら、大変盛り上がっていたようです。タカスサーキットをあの値段で走れるのは大変お得だったのに(涙)



Posted at 2017/07/04 08:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2012 勝手に「道場破り」 in モーターランド 鈴鹿 (ドラテク編) ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 15:38:58
2012 勝手に「道場破り」 in モーターランド 鈴鹿 (ドラテク編) ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 15:38:28
コペンが少ないコペン走行会(汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 11:25:11

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス RED ARROW (スズキ アルトワークス)
HB21SのRHF4タービン仕様です。 車両はモンスターのコンプリートで、RSZをベ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初期の88ですが、エンジンブローのため エンジン(ブロック)は89が載っています。 規 ...
スズキ アルトワークス 赤足号 (スズキ アルトワークス)
車検を通したばかりなのに、右直事故により フロントを破損した状態で売りに出たのを購入しま ...
日産 モコ モコタン (日産 モコ)
昔からお世話になっている●川さんに いただきました、ありがとうございます。 ナビ、テレ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.