車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
京都オフ2016を終えて
京都オフ2016を終えて ・協力してくださっているショップの皆様
第一回目から協力いただいているナビック様、そしてナビック様つながりから協力いただいておりますK,z AUTO様、ESB様、クロスエイト様、デライト様、会場を盛り上げてくださるMC平田様、いつも取材していただいている岡田様(今回大盛況な要因の一つにアルト本に掲載いただいた事もおおいにアルト思います)。で、今回遠方より3台で参加いただきましたJAWS 山本自動車様と、素人が個人的にやっているオフ会のレベルを超えてしまっています。京都オフ終了後、クロスエイト様へお礼の連絡をしたら「この業界が盛り上がるためなら、何でも協力しますよ」と言って頂きました。これはナビック吉田代表がいつも言っていることと同じです。店の売上げを上げる為だけを考えた、私利私欲だらけのお店はこんなこと思わないし、見ていたらそういう店ってだんだんわかってきますよね。ほんとうに有難うございました、今後ともよろしくお願いいたします。

・協力してくれている仲間たち
「スタッフ無しで、一人でなんとかしてみせる」みたいな事を言っていますが、実際はドリフトパパさん、ぁるさん、ガレージチョイス店長さん、子供片手に頑張ってくれたカイザくん、その他多くの方々に助けていただいています。寸止め選手権のときは、どなたかわかりませんがブレーキランプについて厳正に判断していただいておりました、ありがとうございます。駐車場への誘導も沢山の人に協力していただき「ここ、空いてますよ~」とか声をかけていただきました。バリっとスタッフを揃えて運営するのも良いと思いますが、ホストとゲストって感じではなく、みんなで協力して運営しているって感じが私は好きなんです。ただ、ここまで規模が大きくなると、それも厳しいのかな~って今回思いました、次回の開催までに色々と考えてみたいと思います。また、今回はパークウェイ様から危険な運転をしている車についての注意がありませんでした、これはラットレーシング様にパトロールをしていただいた結果だと思います。前回に引き続き今回も参加していただき、こういった協力をしていただいた事、心より感謝いたします、来年もよろしくね(当日お礼言えなくてごめんなさい)。
で、遠く北海道からポテトチップスで参加いただいた、ポテと屋さん(あ、間違えた)、アルと屋さん、みんな大変喜んでいてその場でお昼ごはんがわりに食べたり、おみやげとしてもって帰ったりしてました(北海道土産?(笑))、お礼のメール大変でした?(笑)。ありがとうございました。その他あげているときりがありませんが、みんなありがとう。

・チャリティーオークションについて
今年も多くの協賛をいただき、88,980円も募金が集まりました。大変うれしいことですが、チャリティーオークションの金額を多くするのが目的ではありません、沢山人が集まるのだから、少しでもいい事できたらな~って思いでやっています。出品される方にはせめて交通費ぐらいは受け取ってくださいね。来年もよろしくお願いします。

・来年以降の京都オフ
今回で6回行っているのですが、ナビック吉田代表や他のショップオーナーさんから継続してできることは凄いと褒めていただきました。自分が遠くに行くのが苦手だから近所で始めた京都オフ、もう毎年恒例のイベントになっています。だんだん規模が大きくなって、いったい何回目まで続くんだろう? と考えてしまいました。新規格ワークスが最終で、徐々に台数が減っていき終息を迎えるのだろうと思っていたところに、NA660のレースが盛んになり23Vが凄く増え、そこに新型36ワークスが発売され今回のように大盛況となりました。終わりの事を考えても仕方ないのですが、できればアキラくんやカイくんが「免許取ったで~」と車を見せに参加してくれるぐらいまでは続けたいなって思っています。ワークスで来て欲しいけど、違う車種でも「この車、すごく気に入っているんです」って車に乗ってきてくれたらうれしいな。車離れと言われるこの時代でも、まだまだこんなに車好きがいるんだな~って今回思ったし、自分もクラッチ切れる脚力がある間は車に乗っていたいなって思いました。

長々と思いを書いてしまいましたが、来年2017年は10月9日(月)祝日です。毎年体育の日というのは今後も変えないし、嵐山高雄パークウェイというのも変えません。ご都合よろしければ是非お越しください、みんなで楽しみましょう。

z1f

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/14 10:15:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 11:15:04
お疲れ様でした(^-^)/

6回継続凄いと思います。まだまだ続けてほしいです。
もはやアルト定番の全国オフ会ですね。
皆さんも協力的で楽しいオフ会ですね。
来年は行ってみたいと思いました。
コメントへの返答
2016/10/14 16:00:22
ありがとうございます^ ^

楽しいですよ、来年は是非お越しください〜
2016/10/14 12:28:53
俺も息子が免許取ったら連れて行きたいなー(*^^*)

それまであと12年(笑)

それ以上続けてくださいね(*^^*)(笑)

また絶対行きますよー(*^^*)

お疲れ様でした(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/14 16:01:10
そうですね〜
二台で来て欲しいですね^ ^

遠いので、言いにくいですが
是非来てください
2016/10/14 12:29:51
深いですね〜♪
今回は友達連れてぷらぷらしてましたけど、ちゃんと手伝えますんでお気軽に頼んで下さい(笑)

みんなで盛り上げていきましょう♪
コメントへの返答
2016/10/14 16:02:24
深いでしょ〜

第一回はなーんにも考えてなかったんですが、回を重ねるごとに色々考えてしまいますね。

でも、目的はただ一つ
みんなで楽しむ
これですね
2016/10/14 14:06:35
主催大変な段取り等お疲れさまでした。何もせず参加してるだけですがあの雰囲気が大好きなので又参加したいです 次は何かしらお手伝い出来たらと思います
コメントへの返答
2016/10/14 16:03:46
正直今年は大変でした^^;

雰囲気が良いと言ってもらえて、大変嬉しいです。でも、その雰囲気はみんなが作ってるんですけどね^ ^

お手伝いお願いしますね
2016/10/14 20:33:24
お疲れさまでした!!

色々と、見えないところでも、気持ちの面でも苦労が多いんじゃないかと思います。


いつか参加したいなぁ…
コメントへの返答
2016/10/15 10:25:15
ありがとうございます~

そうですね、色々と見えないところの苦労多いですが支えてくれる人がいますから大丈夫ですよ。

いつか観光も兼ねて来ていただければ、うれしいですね、お待ちしております。
2016/10/14 20:38:26
年々台数は増えてるのに、ありがちな派閥もなく
マナーもどんどん良くなっていく…

理想的な姿だと思います♪

参加される方々がみんないい人だからなんやろなー


ホント、やって良かったですね〜(’-’*)♪
コメントへの返答
2016/10/15 10:29:01
なんか、他の車種では派閥とかあるみたいですね、いやぁね~

本当にみんなで楽しく、わいわいと言う感じが凄くいいですね。

マナーは本当にいいですね、今回ポテチを大量に配って、ゴミとか心配したのですが、全然問題なかったので、みんな凄いなって思いました。

ほんと、やって良かったですね~
もしかしたら人生でこんなことできるの
他には無いでしょうね
2016/10/14 23:13:22
オフ会ありがとうございます。
楽しかったです。
免許取ったらワークス乗って行きます。
コメントへの返答
2016/10/15 10:30:10
こちらこそ、参加ありがとうございます。


免許取るまで頑張って継続しますよ~
待ってるしね~
2016/10/16 05:48:47
最初は『何かの景品替わりにでもなれば~』と思って始めた感じですが…

ゴミなどのマナーに関する事までには、正直、気が回っていませんでした(´・ω・`)

やはり多すぎず、少なすぎず…な所が大切なんですね!
もう…ピタリ賞を狙わねば気が済まなくなってきております(笑)

何かとお手間を取らせてしまう事になってしまうかもしれませんが、
よろしかったら、また来年もよろしくお願い致します(>_<)

2016年もお疲れ様でした(*´ω`*)♪

コメントへの返答
2016/10/16 15:09:05
いや〜
かなり斬新な参加でしたよね
みんなびっくりしてたし、アルと屋さんの
気持ちに心打たれた人がたくさんいました。

来年もアルと屋さんの参加お待ちしております。

いつかは本当参加してくれる日が来るといいですね、その時はアルと屋さんがポテチ配ってくださいね^ ^
2016/10/22 11:50:38
今年も本当にお疲れさまでした
本当に盛況すぎて、着いてしばらく放心しました(笑)

それだけ盛大に定着するのは、ブレずに貫いておられるポリシーと
開催云々に関わらず常日頃から繋がりを大切に、開催前だけ取り繕うのではない生き方があらはるからだと思います

それを苦労と取るか、掛け替えのない財産と取るのかも人それぞれですが
きっと、チャリティー金額に負けないくらい素晴らしいことな気がします^ ^
コメントへの返答
2016/10/22 13:43:34
いつも、助けていただきありがとうございます^ ^

苦労だなんて思った事ありません(笑)やりたい事をやりたいようにやってるだけの、ただのワガママです。そこにみんなが助けてくれるから成り立っているだけですよ。

商売でやってるわけでもないし、みんなで楽しめたらいい、それだけですよ^ ^
これこらも、よろしくな〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なが~い棒から、たか~い台座に http://cvw.jp/b/1600008/38935492/
何シテル?   11/30 15:53
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コペンが少ないコペン走行会(汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 11:25:11
勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 20:17:29
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス RED ARROW (スズキ アルトワークス)
HB21SのHT07-4A(A/R12)タービン仕様です。 車両はモンスターのコンプ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初期の88ですが、エンジンブローのため エンジン(ブロック)は89が載っています。 規 ...
スズキ アルトワークス 赤足号 (スズキ アルトワークス)
車検を通したばかりなのに、右直事故により フロントを破損した状態で売りに出たのを購入しま ...
日産 モコ モコタン (日産 モコ)
昔からお世話になっている●川さんに いただきました、ありがとうございます。 ナビ、テレ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.