車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!

年始のツーリング予定から・・・・天候不良により延期すること2回 (^_^;

やっと2017年度初のランチ&スイーツ・ツーリングを開催することができました ☆





久しぶりの同車種、3台も集結!

といっても、やや変わりだね揃いですが ・・・・ (笑)

今回はスイーツ編の いちご狩り からスタートで、三重県の いのさん農園 にお邪魔しました~♪





受付のあとはハウスに移動し、もぎり方などの説明を受けて、 早速いちご狩り開始 ☆





イチゴを食べ出すと、果汁で手が汚れてしまうので、まったく写真撮れません (^_^;

そんな訳で最初の15分は ・・・・ ひたすら食べる (*^^*)





まずは20~30個くらい食べて、ひと心地ついたところで、手を綺麗にして写真を撮りました (^^ゞ

といっても、ハウスのイチゴの写真なんて同じ絵ばかりになるので





いちごの花とかも撮りつつ、ちょっと雰囲気の良い いちご探しなんかしたりして (^^ゞ





いちご狩りは 甘いイチゴ、そうでないイチゴ、それぞれ食べることになりますが、

コツとしては ・・・・ なるべく甘そうなイチゴを じっくりと見極めること!

そうしないと甘みの少ないイチゴでお腹が膨れてしまいますから (^_^;

特にヘタまで赤く色づいていて ヘタ付近が でこぼこ しているものは 甘いそうですよ ☆

ということで軽く写真を撮ったあとは、残りの時間、ふたたび おいしく頂きました♪





いちご狩りを時間いっぱいまで楽しんだあとは売店まで 移動





途中、やぎの動物園などを経由して



【クリックすると画像が変わります】【オリジナル拡大はこちら】


デザートには ブルーベリーフレーバーのソフトクリームを頂きました♪

味はブルーベリー風味よりも やや甘めが強い感じかな!?





このあと各自おみやげを購入して、次の目的地に向かうことになりますが、

ここはブルーベリー狩りもできるということで、次はブルーベリー狙いかな (笑)

度重なる延期で今回のいちご狩りに参加できなかったメンバーの皆さん

是非、ブルーベリーでリベンジしてくださいね~ (^^)/








次に向かったのは ランチのお店、前島食堂





テレビで何度も紹介されているだけあって、午後1時ごろの到着でしたが、それでも1時間待ちでした。

といっても、いちご狩りで膨れたお腹を空かすには ちょうど良い時間でしたけどね (^^ゞ

メニューは至ってシンプルで、





焼き鳥の部位として若どり、めす、きもの3種類だけ。

中でも めす、きも は量が少ないのか、早ければ午前中に無くなってしまうこともあるそうです。





ということで、午後 2時頃、すこし遅めのランチを頂きました (^人^)

ちなみに、このお店、焼き肉店にありがちな 無煙装置などなく・・・・・





こんなスタイルで味噌で味つけされた鶏肉を焼くので、匂いが服に付きます (^_^;

それでも 三重方面に行くなら、一度は味わってみたいB級グルメですね (^y^)


さて次回は4月23日、 お伊勢さん菓子博2017 の予定です。

詳細は未定ですが、初のイベント潜入ということで、いつもとは違うスタイルになりそうですね (^^)
Posted at 2017/03/18 05:00:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月11日 イイね!

3月5日のこと―――

2017年度 初の わんわんマルシェに行ってきました☆





相変わらず、会場では ほとんど写真は撮っていないのですが (^^ゞ

恒例(!?)のシュナの集合写真を撮られた後で、オーディくんママに声を掛けていただき、少しだけパシャリ (^_-)/凸



【クリックすると画像が変わります】【オリジナル拡大はこちら】


今回は ゆずゆちゃんママの Asukaさんと お会いすることができました♪





ゆずゆちゃん、しばらく体調を崩していたようなので、来られるかな!?と少し心配していたのですが、

元気な姿を見せてくれて良かった~♪(^y^)





帰りは会場近くを ぶら~り お散歩☆





公園には 咲き始めた河津桜

おおきく いっぱいに手を広げて、まるでバンザイしているみたい (^y^)





まだ少し早い春の日の、ぽんずの 記念写真(笑)



【クリックすると画像が変わります】【オリジナル拡大はこちら】


抱きかかえられた ぽんずはキョロキョロ ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

普段より 少し高い世界を体験したから、ちょっと緊張したのかもね (^^ゞエヘヘ





そして話は変わりますが、実は ぽんず ・・・・ 現在、安静中です (^_^;

3月9日の朝のことなのですが、いつも貰う パンの切れ端を 食べようともせず

普段なら部屋で できるトイレに行っても おしっこせずに戻ってきたりして

そのままクレートの中に じっと入って 動かなくなってしまいました ( ・_・;)

これは様子が おかしいということで、病院へ行って 検査してみたところ・・・・





【ストルバイト】という尿石の結晶が できていることが判明。

ぽんずは 排尿障害を 起こすまでには 至りませんでしたが、

触ればザラザラ、照らせばキラキラする程度の大きさはあるとのこと。

そのため2週間程度、抗生剤を服用して 経過をみることになりました。

思い返せば 朝夕の おしっこ、最近は 昼にもしたがるなど… 思い当たる節も。

そういう ちょっとした変化には 気を留めないといけないと 改めて思ったりして。。。


そんなわけで、1週間後に 薬が効いているかどうかの検査と、

普段 食べているフードの成分なども チェックしてもらう予定です。

とはいえ、今はもう すっかり食欲旺盛な元の ぽんずに戻っていて、

次の検査まで食事や運動など たくさん 我慢しなければいけないことがあるので、

そっちの方が大変みたいですけどね (^_^;

とにかく検査までの我慢だから 今は がんばるんだよ~!!
Posted at 2017/03/11 18:00:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | iQ | 日記
2017年03月03日 イイね!



ぽんずを見慣れている 私が 「そっくり~!」と驚かされた このシュナちゃん

昔の写真を整理してたら 何となく雰囲気の似た写真を見つけたので 並べてみました☆

さて・・・・どっちが どっちか 見分けられますか!? (^y^)






開花を見守っていた 早咲きの桜が、いよいよ咲き出しました♪








冬の中にあっても 陽ざしは徐々に 暖かみを帯びてきて・・・・

そして気がつけば―――――― もう3月

一歩、また一歩と 春の足音が近づいてきていますね♪





今年の冬は寒い日が続いたこと、仕事が忙しかったこともあって

なかなかトリミングの予約を入れずに伸ばし伸ばしにしていたのですが、

そろそろと入れないとな~ってことで連絡を入れたところ・・・・ なんと1ヶ月待ち(爆)





しかも前回のトリミングから 既に2ヶ月半以上経っていたこともあって

ボーボー記録100日超えの領域に突入するかと ヒヤヒヤしたのですが(^_^;

いつもお世話になっているトリマーさんが 忙しい時間をやりくりして

何とか前回から80日あたりで トリミングすることができました (^人^) アリガトー





今回は お口まわりをスッキリして ぷちイメチェンです!

公園をお散歩していると、春を司る花たちが 季節の移り変わりを告げています♪





とはいえ ・ ・ ・ ・ ・





いくら春の息吹を感じても、やはり 本格的な春の陽気がやってこないと

笑顔のセンサーが働かない ぽんずなのでした (^^ゞ








↓こちら

すこし時間をさかのぼって、1歳の頃の ぽんずです





振り返ってみると・・・・

今とは細かいところが違っていたりして (^_^;

でも折角なので春らしい写真をセレクトしてみました(*^y^*)





そして3月は誕生月で、もうすぐ4歳になる ぽんず。

ほんの少し前に うちにやってきたような感覚なのに、

気づけば、もう4年の月日が経とうとしています。

ホント1年1年が早いですね~ (^^ゞ








最後にトップ絵の正解発表♪

《 ぽんずはどっち? 》 の答え




↑こっちのボサ子が ぽんずでした~ (^_^;





↑こちらはサクラちゃん(写真お借りしちゃいました(^人^))

ぽんずより お姉さんの 13歳の先輩シュナなのですが、

いつも年代をシャッフルして写真を拝見しているので

感覚的な年齢は ずっと若いイメージが 定着しているような (^^ゞ





でも、たくさんの過去写真に彩られた 想い出のアルバムは

ワンコ写真を撮り続けていくことの ひとつの理想型ですね♪

まだまだ ぽんずとは その長い長い道の途中ではありますが、

4歳を迎えての1年も 元気いっぱいに歩んでいこうと思います!(^_-)-☆





(追記) サクラちゃんのママさんから、ぽんず似サクラちゃんフォトをいただきました♪



ママさん、コラボしてくれて ありがとう~☆(^^)/

Posted at 2017/03/03 03:03:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2017年02月20日 イイね!



位置について~!

春は ・・・・ もうすぐそこですよ♪ (^y^)






こっちも ・・・ そろそろ 春モードに 変身したいな~ (^^ゞ

Posted at 2017/02/20 22:00:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年02月05日 イイね!


伊勢のチカ道
Posted at 2017/02/06 00:12:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
プロフィール
小さな車にカメラをのせて、まだ見ぬ世界へ ゆらぶらり♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
現在はお友達を使用せず、相互ファン登録とさせて頂いてます
72 人のお友達がいます
ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 * ジジィーズJAPANジジィーズJAPAN *
eigoeigo * さんちゃん?さんちゃん? *
めがねもちのうおめがねもちのうお * ねこじねこじ
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ トヨタ iQ
iQ GRMN SUPERCHARGER (6MT) MR-S → iQ GRMN S ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.