• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

茶臼山ツーリング&長野プチオフ

7月11日土曜日はかねてよりお誘いを頂いていた86メンバーとツーリングの日(笑)
ここしばらく所用が重なってギリギリまで参加表明ができずにいたのですが、
なんとか都合が付いたので、久々にがっつり走ろうとiQ始動!





途中、奈良県でピンゾロに揃ったODO表示を確認しつつ(^^ゞ





集合は鞍ヶ池PAに午前10時だったのですが、案外、すんなりと1時間前には到着。
すでにゆうちんさんとムサシさんが駐車場で駄弁ってました←いつもながらはや~(^_^;

しばらくすると鉄人さん、オレンジさん、atsushiさんがお越しになり、
そして初めましてのメンバーではブンタローさんとご挨拶(^^)/





ちなみに、このPAには公園もあり、そこに良い感じの花壇も(^^)





出発時間までの少しの間、花撮りなどしてました(^^ゞ



【クリックすると画像が変わります】







しばらくして「出発しましょう」と声が掛かりましたので、茶臼山へ向けてツーリング開始!!





私はオレンジさんの後ろを走っていましたけど、1度は紅葉のシーズンに行ってみたかった
香嵐渓などの付近を通れたので、この辺の地理的な雰囲気がインプットできました(笑)





最初に停まったのは道の駅「アグリステーションなぐら」





建物の中は売店という感じでしたが・・・・





ここではまだ目的地に到達していないものの、早々にお土産の桃を購入。
おかげでこの後の車内は桃のフレグランスに包まれることになります(^^ゞ

既に食べ頃に達していたこの桃は小ぶりなサイズながら1箱1500円(笑)
少し冷やして丸かぶりすると果汁が口の中にたっぷり広がって美味しかったです。
ちなみにお裾分けなどして2日で食べきりました(^y^)

その後、再出発するも未ハイドラ組は少しコースアウトしてしまったこともあって、
そんなこんなで久しぶりに先頭を走り、やや遅れて茶臼山高原に到着!





もともとがスキー場ということで、愛知の街中に比べると涼しいとまではいかないものの
暑さはかなりマシな感じ。避暑地として良い選択の場所でした(^^)





見上げる空は青くて、とても気持ちの良い場所でした。





ちなみに、山手に虹が架かっていたのですが、残念ながらPLフィルターを持ってきておらず
目で見るほどはっきり虹を写すことができなかったのが残念(^_^;





↑それでもよーく見ればうっすら虹が見えるかな!?

さて時刻は正午を回っていたこともあって「お腹空いたー」と足早に食堂に入っていくことになります。





私は愛知らしく味噌カツ丼を注文。
サクサクの揚げ具合に空腹の調味料が加わってウマウマでした(^^)

その後は続いてデザートのソフトクリーム♪





バニラ(\380)かブルーベリー(\400)かで悩みましたが、味的にはバニラの方が濃厚で良かったかも。
まぁ、この値段ならダブル乗せがあっても良いような気もするんですが(^^ゞ

デザートの後は外で少しダベリング・タイム。
一体何時に起きたの~!?とか、最近行った場所とか聞いてみたり。





このあとは皆さん下山して“みんカラ”に行く(みんなでカラオケ(^^;)ということで豊田市方面へ、
私は離脱して長野方面へ行くことになりますが、久しぶりのツーリングだったのと、
茶臼山も良い場所で楽しかったです(^^)








さて、ここからナビを再設定して向かった先は長野県南端付近にあるネバーランド。
ここは前日の夜に集合場所として決まったプチオフの場所なのですが、ナビに設定を入れると
到着まで37分ということで、お昼1時頃からお待ちという飯田組の方と合流すべく出発しました(^^ゞ





到着すると・・・・・なんと入り口手前ではジジィーズさんを初めとする皆さんがカメラを構えて
道端からこっちを狙っているという異様(正常!?)な光景(^_^;
おそらく2時間は待って貰っていたと思うのでお待たせして申し訳ありません(^人^)





今回はジジィーズさん(Vitz)、にじまるさん/雪まるさん/ちびまるちゃんズ(ジュリエッタ)、
それにクリ太郎さん(Vitz)、にー丸さん(S2000)、ヶ口一さん(アルト)、あとみんカラはしていない
というTRさん(アルテッツァ)と沢山の方々が集まってくれていたのですが、前日の夜に
集合場所が決まったはずなのに、こんなにお越し頂いているとは飯田組の集結力に
それはもうビックリ仰天でした(^_^;

距離的にも小一時間くらい掛かるという場所なのにホントありがとうございます(^人^)
とりあえずご挨拶のあとはお決まりの・・・・





デザートタイム♪
こちらは先ほどの茶臼山高原のブルーベリーとは違ってバニラのみですが美味でした(笑)

あと目についたのは皆さんの一眼レフ装着率の高いこと!!
私はおしゃべりに夢中であまり写真を撮っていなかったのですが、
おかげで皆さんの日記で沢山自分の愛車の写真を見ることができました(^^ゞ

このあとはプチオフを締めにして、ジジィーズとクリ太郎さんと共に
どこか見物スポットということで「月瀬の大杉」へ連れていって貰いました。





ここは入って直ぐに吊り橋が架かっていて、なんだか良い雰囲気(^^)





そこを渡って奥に進むと、とにかく巨大さで一目瞭然の木が(^_^;





まるで周りの木々が子どものようにしか見えませんが、もちろん周りの木が普通サイズ(^^ゞ
ちなみに、この大木は普通に撮るとフレームに収まりきらないくらい大きいんですよ(^_^;





説明を見ると長野県の中でも随一の大きさを誇り、伐採の危機も乗り越えて
今では国の天然記念物に指定されていることが記されていました。








ジジィーズさんは相変わらず独特の撮影テク(!?)を見せて頂いたり(^^ゞ





吊り橋からの眺めはこんな感じでした(↓2分割掲載してます)



【1画面表示はこちらをクリック】

短い時間でしたが、おかげさまでちょっとした観光を堪能させて頂きました(^人^)
この後は夕方5時で閉鎖という駐車場で延々とお喋りしていると5時45分頃でしょうか、
管理の人が駐車場を閉鎖しだしたので、皆、慌てて車に飛び乗って解散(^_^;
ジジィーズさんとはこのままお別れになりましたが、また次の機会にゆっくりお話しましょう。





帰り道はクリ太郎さんの先導で、豊田市までのルートを教えて貰いながら
ガソリンスタンドへ燃料補給に立ち寄るまでの間、ご一緒させて頂きました。
なかなか良いルートだったので、次回、長野入りの際はこのルートを検討しようと思います(^^)/

この後はノンストップで大阪に戻ることになるのですが、
おかげさまで何とか日付が変わる前に帰り着くことができました(^^ゞ





お会いした皆様、どうもお疲れさまでした。
そして、ご一緒頂いて誠にありがとうございました!(^^)/





さて最後に告知です。
8月1日の土曜日、神戸のわんこイベント「六甲IS ワンワン夏祭り!」に
ぽんずと一緒に参加しようかと計画中です(雨天は中止になる可能性あり)

【日時】2015年8月1日(土)17:00
【場所】六甲アイランド ワンズアイランド(兵庫県神戸市東灘区向洋町中3-2-1)

もしぽんずとプチオフ希望の方は事前にお知らせ下さいね!(^_-)-☆
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2015/07/16 17:59:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事


コハク主人さん

今夜のスイーツは?
ritsukiyoさん

納車!からの~飯田編
Mackem黒猫さん

治部坂高原もみじまつり
〇レガリア〇さん

今日は梨と桃、蜜柑を頂きました
仁政さん

先週末
くろあげはさん

この記事へのコメント

2015/07/16 18:27:47
お疲れ様でした~(*´∀`)♪

またiQも見れて幸せです♪

もちろんNoBさんとも会えたし‼d=(^o^)=b


今年は後何回会えるか楽しみです(^-^)v
コメントへの返答
2015/07/17 09:53:36
先日はお世話になりました。m(__)m

前日の晩に場所だけしか決めなかったという
強行軍でしたが、おかげさまで充実した
プチ(!?)オフとなりました(^^ゞ

長野方面は岐阜経由で遠回りという感覚でしたが、
今回のルートで飯田方面は行きやすいイメージも
付いたので、そのうちブラッと立ち寄れるように
なってりして・・・・(^y^)
といっても往復500kmオーバーですが(爆)
2015/07/16 18:32:16
カメラマンの列に…加わりたかった…。(T^T)
コメントへの返答
2015/07/17 09:57:09
おはようございます!

mootoさんのところからネバーランドまで
どれくらいの距離感か分からないのですが、
次回はなるべく長野の中央くらいまでは
行ってみたいので、その時は撮影プチでも
しましょう(笑)

もちろん単焦点もご用意下さいね!(^_-)-☆
2015/07/16 18:52:30
N o Bさん こんばんは (*´q`*) バニラ♪

場所は違いますが、僕はスカイライン・ミュージアム目当てで長野県へ遠征しました‼ 懐かしいな思い出です♪

ちょうど あの時も台風が接近中で行きは大荒れでしたwww

28個も桃が車内にあると 一気に甘い匂いに満たされそうですね!! 僕なら我慢できず果汁をシートに溢さないように 1個食べてしまうでしょうwww (`・ω・)(・ω・ ´ ) ウンウン

仕事の関係でリンゴ 30個を運んだ事がありますが、リンゴの甘い匂いも捨てがたいです♪ 冷やしておいた梨も非常に魅力的ですね (*´∀`人)
コメントへの返答
2015/07/17 10:08:58
おはようございます!

そういえばNobleさんが長野へ行かれたときって
台風でしたよね(^y^)

今回通ったコースは豊田市からのワインディングで
行けるルートだったのですが、高速で行くよりも
景色が良くて良い感じでしたよ(笑)

このルートなら車好きはかなり楽しめると
思うので、次回行かれるときはR153を
ご検討下さい(^^)

ちなみに桃なんですけど、1個でも箱から
出してしまうと車内でゴロゴロ状態だったので
味見したかったのですが、あまーい匂いを
ひたすらガマンするという状態でした(^_^;

これからの時期は冷やして食べれる果物は
美味しいので、そういうこともあってついつい
出先でフルーツチェックをしてしまうんですけど(^^ゞ
2015/07/16 19:38:01
こんにちは
ちょうどその1週間前に鞍ヶ池PAで撮影してました
またニアピンですかね(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 10:13:38
おはようございます!

なんとニアピンは今年2度目ですね(笑)
そういえば8月は四日市へ花火&スイーツに
行くつもりなんですが、もし良ければ撮影がてら
ご一緒にどうですか?

ただ帰り道、混むのが難点ですが(^^ゞ
2015/07/16 20:37:46
当日は愛知県豊橋市で弄りオフをしていたので、行けなくて申し訳ないです。
(; ̄O ̄)

またお会い出来る日を楽しみにしています!
\(^o^)/
コメントへの返答
2015/07/17 10:15:37
おはようございます!

いえいえ場所が決まったのが前日という
強行軍でしたし、私もチラっとお会いする
程度のつもりだったのですが、こんなに沢山の
皆さんに集まって貰ってビックリしてまして(^_^;

こちらこそまたヨロシクです(^^)/
2015/07/16 20:58:36
日曜日はありがとうございました!
そしてiQ GRMN堪能させていただきました(笑)

昼頃の茶臼山はあんなに天気良かったんですね。
あの後行ってみたら山頂付近は霧が出ていて、かなり涼しかったんですよ。
おかげで気持ちよくオープンで走ることができました(^^)

またぜひお会いさせていただければと思います。
その際はよろしくお願いします♪

コメントへの返答
2015/07/17 10:41:28
先日はお疲れさまでした!
にー丸さんのお車は飯田組の皆さんの
ブログでちょくちょく拝見していたので、
この度、実車を見れて良かったです(笑)

それに私が昔、オープンに乗っていた頃に
検討していた車ということもあって
S2000は見ると嬉しくなるんですよね(^^ゞ

私もまた長野方面へ行った際には
ご挨拶に伺おうと思いますので、
また宜しくお願いしますね(^^)/
2015/07/16 22:27:10
11111キロ、ゾロ目ですなー
お見事です!

ん!?
見た事がある白のG'sにシルバーのG's(笑)
iQでの長野遠征、ご苦労様でした^^

相変わらず楽しそうですなー^^
コメントへの返答
2015/07/17 11:29:18
おはようございます!
愛知付近もG's活動活発ですね。

そしていよいよ19日は徳島G'sオフですね。
台風を蹴散らすなんてさすが晴れ男(笑)

そういえば、ちょっと耳よりな情報が入って
きてますので、こちらはまたメッセージでも
入れておきますね(^^)
2015/07/17 00:44:26
その日は名古屋市内で14R-60のオイル交換中。
ハイドラで86のツーリング集団を確認していましたが、まさかその中にNoBさんがいたとは思いもしませんでした。(^_^;)

虹を撮るのって難しいですね。
自分も撮影後PCに取り込んで確認したらガッカリしました。(-_-)
コメントへの返答
2015/07/17 11:40:07
こんにちは!

今回、ジジィーズさんがGriffonさんのハイドラを
見ていたみたいで、到着したときに高速の方を
走っているって教えて貰いました(^^ゞ

しかも、まだ長野の14R-60の新車在庫の
話をしていて、さてどこに嫁ぐのか楽しみです(笑)

ちなみに虹なんですけど、やはりPLがないと
ハッキリは写しにくいですよね。
私も普段は持っていったりしてるんですが、
この時は直前まで仕事が忙しくて本当に
バタバタで段取りだったので用意するのを
忘れちゃったんですよね(^_^;

でも写心にはちゃんと焼き付けましたけど(^_-)-☆
2015/07/17 03:54:06
NoBさん、おはようございます(*^O^*)
先日はお疲れ様でした(o’ω’o)ノ

茶臼山から長野へとお聞きした時は、凄く遠いイメージがありましたが、40分程で到着されたんですね(^_^)v
(地理に弱ければ、人一倍方向音痴なんです^^;)

長野で会われた方達の友情たっぷりの団結力は素晴らしいですねっ(^_^)b
又、ツ~リングコースも最高ですね!

次回でも機会がありましたら是非カラオケで、NoBさんの美声をお聞かせ下さいネ♪
コメントへの返答
2015/07/17 11:46:05
お疲れさまでした!

今回の長野プチオフの方はわざわざ
近くまでお越し頂いていたので、燃料も
ギリギリだったし助かりました(^^ゞ

でも茶臼山からだと5分も経たずに
長野入りしましたので、ホント愛知の
端っこにいたことになりますね(^_^;

惜しむらくは最後にジュンベリーにでも
お疲れスイーツでも行ければよかったんですが、
それはまた次の話かな!?(^^ゞ

鉄人さんも行動範囲が広いので、
次はどこでお会いできるか読めませんが(笑)
また宜しくお願いします(^^)/
2015/07/17 10:49:06
おはようございます。

土曜日、暑かったですねぇ~
こちらは土曜を境に気温が急上昇して、おっさんはへばりそうだったのでこちらも標高の高いところへ愛犬と共に逃げていました(笑)

あ、画像は上げてないですけど、こちらも勿論!?ソフトクリーム逝きましたよ(^_^;)
コメントへの返答
2015/07/17 11:51:23
こんにちは~

ここ最近は何だか外に熱風が吹いていて
私も行きから帰りまでエアコン全開でした(^_^;

茶臼山は凄く景色の良い場所で、
しかもドッグランも完備されていたので
ぽんずを連れてきてあげたい気になりましたけど、
山道のワインディングはぽんずの最も苦手とする
コースなので、こればかりはどうしようもない
ですね(^_^;

ちなみに今回の写真には写っていませんが、
メンバーで朝アイス食べてたりしました(^^ゞ
やはりこの季節は外せませんね(^_-)-☆
2015/07/17 14:02:07
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

いやいや(笑)

いつもながら遊ぶのに夢中で写真がない!(汗)

しかしよくあちこち行かれますね~(笑)

オフ会のハシゴ(笑)

でも楽しかったです~(^-^)/

またご一緒しましょう~m(__)m
コメントへの返答
2015/07/17 18:26:14
お疲れさまでした(^^)

帰りはご挨拶に寄ろうかと思ったのですが、
かなり盛り上がっているとのことだったので、
顔を出さずに帰ってしまい申し訳ない(^^ゞ

でも久しぶりにツーリング!って感じだったし
景色も天気も最高だったので楽しかったです♪

また一緒に遊びましょう(^^)/
2015/07/17 21:00:15
こんばんは♪
返信もせずにコメントを書く私… (^_^;)
お許しくださいませ(笑)

今回は
桃 虹 ソフトクリーム が… (๑´ڡ`๑)

全て大好物なので
こうして並んで見せてもらうとたまりませんね〜 (*^_^*)


そういえば
クルマがたくさん並んだオフ会に行ってないような気がしています (*^_^*)
コメントへの返答
2015/07/18 10:02:57
おはようございます!!
未返信でのコメ、誠にありがとうございます(^y^)

桃に虹、ソフトクリームの写真に反応、
さらに結構な割合でスイーツにも反応される
ところを見ると、奇遇にも好みが合うようで(笑)

GWはデコポンを大人買いしてしまいましたが、
今回は桃をまたまた買っちゃいました。
持って帰ったら「こんなに買ってきたの!?」と
驚かれたのか、呆れられたのか・・・・(^_^;
でも1個50円かと思ったらお財布の
リミッターが外れちゃいますよね~(^^ゞ

クルマの並んだ写真や自分のクルマの写真は
普段なかなか撮ることがありませんけど、
やはりツーリングなんかに出掛けると
みんカラにブログをあげている原点に立ち返る
というか、やはり走ることも好きなんだな~って
再確認できますね(笑)
2015/07/17 23:00:41
こんばんは♪

オフ会ですかー
私はまだ一度もオフ会に参加してません。
みんカラはいつも一人か家族が一緒か時々仕事の友人とだけです(笑)

私もniiniiさんと一緒でソフトクリーム大好きです。
あと、味噌カツ丼は食べてみたいなー
コメントへの返答
2015/07/18 10:13:56
おはようございます!

なんとなんと!!(°°)
comotoropapaさんがオフ会を未経験とは
ちょっと驚きでした(^_^;

ブログでいつも沢山の交流があるので、
てっきりカメラ仲間とよく撮影オフなんかを
されているのかと勝手に思ってました(^^ゞ

とは言え、私もなかなか近くに一緒に
いけるような人がいないので、なんだか
ちょっと親近感を感じるんですけど(笑)

特に最近はその撮影すら行けていない
気がするので、お出かけしたい気持ちが
徐々に持ち上がってきているんですが、
これからの時期はまたネタが多いので
どこに行くか迷いそうです(^_^;

ただ、そろそろ6月の写真も整理しないと
行けないので・・・・もうちょっとうまく
時間管理をしないといけませんね(爆)
2015/07/18 08:32:14
14R-60の在庫ってまだ有るのですか?
この前自分以外の松本ナンバーが走っていたので売れたのかと思っていましたが。

じゃあ長野県には4台有ることに。(-_-;)
コメントへの返答
2015/07/18 10:21:58
またまたです(笑)

14R-60の在庫ネタは情報の鮮度が分からないので、もしかしたら見かけられた
松本ナンバーがそれかもしれませんが、
それでも結構な割合が信州方面にある
気がします(^_^;

来年は86 GRMNも発売されそうな気がしますし、
最近、配車されているMark Xもかなり活発に
情報交換されているようなので、今年のTGRFも
また賑やかになりそうですね(^^)
2015/07/18 15:59:08
86乗りの方の進化具合えげつないですね(笑)

ついていけませんが、またオフ会にも参加したいです(^O^)

そしてオフ会ハシゴ!! お疲れさまです(^.^)
コメントへの返答
2015/07/21 09:10:08
おはようございます!

86/BRZは行くたびにどこがどう変わったか
教えて貰うのですが、いつも何点かポイントが
出てきますね(^_^;

チューニングは底なし沼みたいなもので、
行ったんハマるとズブズブと落ちていくのは
仕方ないのかも(^^ゞ

でもまぁ見知ったメンバーが多かったのと、
お初の人も含めてまったりした雰囲気で、
久しぶりにがっつり走れて、いい息抜きに
なりましたけど(笑)
2015/07/19 18:11:23
こちらは遥か九州なのに・・なんとな見覚えのある場所と思いきや・・・・・

某塾ツーリングで数回走ったとこがありました(笑)


これはNoBさんとの顔合わせもそう遠くはないということかも・・・・(笑)

コメントへの返答
2015/07/21 09:41:29
おはようございます!

さすが諜報員だけあって日本中の
各地を飛び回っておられるようで(^^ゞ

でも命を狙う輩も日本全国に潜んでいますので、
後ろから忍び寄るハイブリッド車には
是非是非ご注意を。

あ、それと関西に来られる際は歓待させて
頂きますが、是非とも普通のスポットで
お願いしますね(^^ゞ
2015/07/23 21:21:33
こんばんは。
遅コメですみませんm(__)m
その節は、ありがとうございました。
たまたま予定が空きそうだったのを良いことに、厚かましくも突撃してしまいました。
ほんの少しでしたが、iQ GRMNの走りを見ることが出来て感激です(*^^*)
またの機会に、ゆっくりスイーツオフでも(笑)
お疲れさまでした♪
コメントへの返答
2015/07/25 00:36:30
こんばんは!

こちらこそわざわざご足労を頂きまして
ありがとうございます(^人^)

到着したときは道端にカメラマンが一杯で
びっくり(^_^;

そして車を降りたら更に一眼レフを構えた
皆さんが集まってきて更にびっくり(^^ゞ
いやいやさすが飯田組だと思いましたよ(笑)

それに写真でしか見たことがなかった
にじまるさんのジュリエッタも間近で見れて
よりブログに実感を込めて見れるというものです(^y^)

次回は・・・・
スイーツオフいいですね♪
特に信州は和菓子も美味しいし、
雪まるさんのとっておきのお店あたりで
是非是非ご一緒しましょう(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mooto+ さん そろそろ新しい出世名をプレゼントしてみては!?(笑)」
何シテル?   09/11 11:45
小さな車にカメラをのせて、まだ見ぬ世界へ ゆらぶらり♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

現在はお友達を使用せず、相互ファン登録とさせて頂いてます
71 人のお友達がいます
ねこじねこじ * マックルマックル *
WerdnaWerdna * アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン *
ほてい☆ゼットほてい☆ゼット * さんちゃん?さんちゃん? *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
iQ GRMN SUPERCHARGER (6MT) MR-S → iQ GRMN S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.