車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ナナガン2016

【クリックすると画像が変わります】【オリジナル拡大はこちら】


友、 遠方より 来たる~ ★




10月最初の連休初日―――

ブラックソードゼロさん、ミキティさんが お越しになりました (^^)/

ちょうどランチ前だったので、まずは近場の中華料理店に。





ここは天津飯が美味しいということで、全員 同じメニューを注文 (笑)

醤油ではなく塩の味付けなので、あっさりふわっとした食感なんです♪

お腹も満たされたところで、写真の名所 ナナガンへ向かうことに~



【クリックすると画像が変わります】【オリジナル拡大はこちら】


実は天気予報では雨だったのですが ・ ・ ・ ・ ・ 青空が \(^^)/

雨で まともに写真が撮れないと覚悟していたので、ほっと一安心♪

この後は千里川堤防で飛行機のフライトを楽しんでいただいたのですが、

時間の都合で撮影機材を持ち込まなかったので 写真はなし です (^_^;

スイーツは最後のお楽しみってことで 夜にパフェ&ケーキを頂きました~☆





帰りはスマートルートを案内がてらにプチツーリングをして解散となりましたが、

朝早くの出発から夜遅くまでご一緒して頂き、ホントお疲れさまでした! (^人^)

おかげで久しぶりに 車のブログになりました (^^ゞ エヘヘ
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:00:00

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 00:39:36
ぽんずちゃん、いつもちゃんとポーズしてるイイ子ですね


千里川堤防…お気に入りスポットです♪

最近ご無沙汰しちゃってますが…

ヤなことがあったらリフレッシュしによく行きました
愛車といっしょに飛行機見てるだけでパワー充填できちゃうワタシです

次回、チャンスがあれば…
元気が出るパワースポット的な写真をお願いします(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2016/10/10 21:03:14
こんばんは!

しるしるさんも千里川お気に入りなんですね☆
こんな近くで飛行機の迫力を感じられる場所って
なかなか無いですから、私もたま~に行きたく
なります♪
ただ駐車場が近くにないのだけがネックなんですけど(^^ゞ
前に行ったのが約2年前で、今はカメラも
レンズも撮りやすい性能になっているので
いずれまた撮影に行きたいと思います(^^)

ところで元気がでるパワースポット・・・・
う~ん、どこかあるかな~!?
でも案外ハッとする瞬間って近くであったり
するんですけどね(^^ゞ

あ、でもその前に夏の写真がたまっているので
まずはそちらのP(ぽんず)スポットを
お楽しみ下さい♪(^y^)
2016/10/10 06:52:38
お疲れ様でした〜!
「楽しかった!」「感動した!」とても充実した大阪珍道中でしたよ!\(^o^)/
ミキティさんとも大阪の思い出話ばかりしていますよ。^_−☆
5ヶ月振りにNoBさん、ぽんずちゃん、ミキティさん、私でのオフ会。第3弾も楽しみにしてます。
たくさんの思い出をありがとうございました!
m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/10 21:25:32
お疲れさまでした(^^)/

コンサートとイオンくらいしかなかった大阪の
思い出も、これで塗り替えられましたね(^y^)
遠路お越し下さった苦労の分だけ大阪らしい
ところを回れて良かったと思います。

でも、このメンバーでオフすると…
時間配分が凄いことになりますね(^^ゞ
ミキティさんも翌日お仕事だというのに
ホント乗りあわせじゃなくて自走でお越し
頂いて感謝感謝です(^人^)

なかなか距離的においそれと行き来できませんが、
次回、また第三弾でご一緒しましょうね♪
こちらこそ、ありがとうございました☆
2016/10/10 07:13:53
ぽんずちゃん、相変わらずお利口さんにポーズ決めてて可愛いですね♡(*^_^*)
天津飯美味しそう〜!!(*´ ∀ `*)
コメントへの返答
2016/10/10 21:30:29
いずれ86とのツーショット写真のお供に
ツーショットでも撮りましょう☆(^^)

そして天津飯
地元の普通の中華料理屋さんなんですが、
昔からこのメニューだけはお気に入りなんです♪
そして、このメニューだけで完結するのが
オススメというのは、ここだけのお話…(^^ゞ
2016/10/10 08:33:33
おはようございます。

卵スープを思わせるような天津飯これは美味しそうですね〜
コメントへの返答
2016/10/10 21:33:24
こんばんは~

天津飯、まさにふわふわ卵にあっさり塩味。
これは、たま~に食べたくなる味なんですよね。
私も数年ぶりにこの店のこのメニューを食べたの
ですが、味が変わっていなくて一安心でした(^^ゞ
2016/10/10 20:17:27
こんばんは~^^

みんカラ内ではナナガンって聖地みたいですね。
いつも賑やかで車が絶えないスポットなので
週末はなかなか足が向きません(汗
大阪って知ってる様で知らない場所ばかりなので
奥が深いと思う今日この頃です。
コメントへの返答
2016/10/10 21:45:49
こんばんは~

ナナガンって、一度体験すると
結構満足しちゃう場所ですよね~
私もどちらかというと南港より北港の
ヨットハーバーの方に足が向くかな~(^^ゞ

でも本来なら週末はすごく混み合う場所ですけど
この日はもともと雨予報だったので他の車も
少なめでゆっくり居られました(^^)

それに年に1度くらいは車の写真をあげて
おかないと、ここが車系ブログだというのを
忘れてしまいそうですし、いい機会になりました☆
2016/10/10 23:43:01
こんばんは~

車もキマッていますが、さすが安定のぽんずちゃん、負けじ劣らじ(と書いたらぽんずちゃんに怒られるかな!?)キメていますね!
しかしこのナナガンという場所、東京住みの私には縁遠い場所ですが、みんカラ見ているとホントよく出てくるところですよね。
いつか行ってみたいです。
コメントへの返答
2016/10/11 21:42:56
こんばんは~

ナナガンってホント車好きに愛されている
場所ですよね☆
近くにそんな場所があるにも関わらず、
ここに来たのはいつ以来だろうかと記憶を
辿らないといけないほどご無沙汰だったのですけど(^_^;

でも遠方からみん友さんが訪ねてきてくれたので
この日ばかりは雨が降らずにいてくれて
本当にホッとしました(^^ゞ

それに、もともと雨予報だったからか
海風がビュービューと吹いていたので
いつもと少し違う雰囲気の写真になりました☆
久しぶりの車の写真ってことで、みんカラらしい
ネタにはなったかな~と(^y^)

2016/10/11 11:58:41
やはりスイーツは外せませんか(笑)

次の日にナナガン近くまで行きましたが降りずに素通りしました(爆)
コメントへの返答
2016/10/11 21:45:28
ちなみにあまり写真撮っていないのですが、
途中、ミニストップ休憩などでスイーツ分は
補給しております(笑)

そういえば、この日、他にみんカラさんが
来られていたのですが、関西でイベントが
あるとか言われていたそうなので、もしかしたら
ねこじさんの参加された関西オフに行かれたのかも
しれませんね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
小さな車にカメラをのせて、まだ見ぬ世界へ ゆらぶらり♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
現在はお友達を使用せず、相互ファン登録とさせて頂いてます
72 人のお友達がいます
冷静猫@まる冷静猫@まる * さんちゃん?さんちゃん? *
にー丸にー丸 eigoeigo
niiniiniinii ウルトラペンコウルトラペンコ
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ トヨタ iQ
iQ GRMN SUPERCHARGER (6MT) MR-S → iQ GRMN S ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.