2012年08月22日
iQ GRMN S/C の商談の際、販売店資料を見せて貰ったのですが、
いくつか公式ページに記載の無かった情報があったので箇条書きではありますが紹介します。
・エンジンプラグは熱価20~22 ギャップ0.9
・クラッチはノーマル8インチ→8.5インチ+強化クラッチカバー
・ライトはiQのEV用を流用
・グリルはLFAと同じネットに拘った
・スピードメーターは200km/hスケールだがリミッターは180km/hで掛かる
・シートはiQ用のベース部+リクライニング部にCT用の骨組みを使用
・欧州ディーゼルターボ仕様のインタークーラーを搭載
・エアクリーナー変更
・ラジエターは搭載角変更
と、ざっとこんな感じでした。
あと、この車を予約した人は試乗が全くできない状態で購入することになりますが、
iQ GRMN S/Cとスイスポ6MTではいろいろな違いがありますが、
エンジン回転数と各ギアの速度がかなり近いです。
計算上は6000rpmで...
iQ GRMN S/C
1速:48km/h
2速:80km/h
3速:110km/h
4速:149km/h
5速:176km/h
6速:220km/h
スイスポ6MT
1速:48km/h
2速:85km/h
3速:115km/h
4速:151km/h
5速:190km/h
6速:219km/h
5速に少し違いがありますが、それ以外はほぼ誤差範囲ではないかと思います。
これでS/Cとファイナルのローギア化で出足がどれだけ違うかってところだと思います(^^)
Posted at 2012/08/22 00:20:11 | |
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