• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro_maru@のブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

セカンドカー?

セカンドカー?転職したわけではないのですが,明日から職場が変わります。
今度の職場は外に営業に行く事も少なくなる為,車通勤や営業車としてAWちゃんを使用することがなくなります。よって交通機関で移動しなければなりませんが,今流行のメタボリックシンドローム対策としてコレで通勤しまーす。

←の画像は羊蹄山です。天気が良かったので載せてみました。(^^♪
Posted at 2007/05/31 15:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月15日 イイね!

ETCって便利ですね~

ETCって便利ですね~ようやくETCを我が家の車にも装着してしまいました。先日GW連休中に地元に帰った時に使用してみました。6時~8時の間(通勤割引)に高速料金場のゲートを通過すると100Km未満通行費が半額と登別迄通常2,500円かかるのが,1,250円で行けてしまいました。かなりお買い得な気分になりました。それにしてもETCの声はどうしてセクシーなんですかねぇ~♪ (カードが挿入されてオリマセン♥(*.*))
Posted at 2007/05/15 22:11:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年04月25日 イイね!

111,111kmいただきました~(^^♪

111,111kmいただきました~(^^♪近況報告です。今日ようやく111,111KmをGET出来ました!!!
この5ヶ月間色々とありブログを休んでおりましたが,これからはマイペースで更新して行きたいと思います。

足跡残してくださった方ありがとうございますね!(^^♪
これからまた,皆さんのサイト覗かせていただきまーす(^O^)/

あとみんカラ進化したみたいですね~♪
Posted at 2007/04/25 00:31:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月21日 イイね!

キリ番GET\(◎o◎)/!

キリ番GET\(◎o◎)/!ついにここまで来てしまいました~(^O^)/
また前回同様キリ番前に,ドライブをしてしまいました。
今年も色々とありましたが3回目のキリ番をいただきました~

●AW購入後の軌跡
3,000kmに1回オイル交換(14回)・6,000kmに1回エレメント交換(7回)
昨年の4月から早18ヶ月・月平均2,500km
20万km迄後4年は乗れそうです。
大事×2に,これからも乗って行きます。
でもお仕事で乗るのはちょっと控えたいです・・・⇒無理
来年4月には車検がやって参りますので,フルメンテナンスを考えます。

キリ番GETの軌跡はこちらへ⇒88,888km77,777km
とりあえず10万kmも・・・
20万km迄がんがるぞー(^^♪
Posted at 2006/11/22 00:04:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月04日 イイね!

冬支度2006(T_T)/~~~

冬支度2006(T_T)/~~~来週出張で峠を走る予定でしたので,今日は冬支度をしましたが!?(ToT)/~~~
かなりへこんでおります。
朝10時30分から作業開始して夜11時に終了。
一部始終を書きます。
10時30分~13時迄
洗車しながら1本ずつ冬タイヤに交換(3本)
13時~15時迄
4本目のタイヤを交換しようとロックナットを外そうとした瞬間・鈍い音がナットが滑ってしまい15時迄格闘。
15時~16時30分
CAR用品店へ行き,相談する。1店舗目・ナットを購入した所で相談して!(泣)
2店舗目・タイヤを購入した店舗へ相談⇒色々試していただきましたが,Dラーに持っていった方が・・・
3店舗目・Dラーへ行き相談する。⇒スペーサー装着しているので違法改造の為・作業出来ないって言わましたが,外すのを条件に作業していただきました。やはりDラーでもロックナットは外せないと言われ・破壊する方向で作業開始⇒3時間後・作業終了。
17,800円工賃費用がかかりました。(ToT)/~~~
20時~23時
再び,フロント2本を交換しエアロを外す。
洗車をしようと車を動かした瞬間・その辺に置いていた,潤滑スプレーを踏んでしまってプシュ~(終)
何か今日一日無駄に過ごしたような気がします。(*_*)
Posted at 2006/11/05 00:24:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「趣味が車→カメラに逝ってしまいました~(>_<)」
何シテル?   09/05 00:59
【自己紹介】 かなりの激辛も大丈夫な私ですが、過去に地獄ラーメンと呼ばれる物を70丁目(とうがらし大さじ70杯?)を間食しました。 その後どうなったか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ラーメン店&美味しい店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/17 22:28:02
 

お友達

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ようやっとブログ立ち上げました。 同じ趣味をお持ちの方、全然違う趣味の方、どんな方でもお ...
その他 その他 その他 その他
近くのジャスコにて15,800円で入手! 6段切替折りたたみ自転車
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
昔なつかしい前車の写真を見つけましたので,掲載します。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.