• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャチョ~!のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

ジムニーネタ ウインチロープ 交換

ジムニーネタ ウインチロープ 交換T-MAX ATV PRO 6000 これ、優秀なんだよ。

仲間もみ~んな着けてるケド、壊れた奴は居ない。

でも、俺のはワイヤーなんだよね。

キンクって言って、捩れが着いて断線するとチクチクなんだよ。

横転の時は俺は運転席から出られなくて

仲間(主にゴーちゃん)にウインチを委ねる訳なんだが、

チクチクは迷惑掛けるのよ。


そこで、いよいよ交換だ。

いろいろググった結果、船舶係留用のロープにしてみた。

理由はメチャ安い、そこそこ強い、とても軽い。

8mm径を30mで4000円。

ダイニーマとかシンセティックとかの半額以下の感じ。




ワイヤーの酷い劣化はお見せできません、恥ずかしいから。




エンドなのかスタートなのか知らんが、この根元を外すのムズイ。




そして、ワイヤー用のローラーフェアリードでは食い込んじゃうので

ハウズフェアリードって奴に交換するんだが、

有名ドコロは高額!!

安いのを探してたらいいのがあったよ。

JAPAN 4X4 ってショップから出てるATV用の奴。



赤い唇。(笑) これがたったの4000円。

まだ実戦投入してないから耐久性は不明だし

もし失敗してもみんカラでは報告してアゲナイ!
Posted at 2017/10/12 18:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

ジムニーネタ カバ入り口

ジムニーネタ カバ入り口カバ、行って来た。

いつものごーちゃんと、伝説の「のーりぉ」




のーりぉ、同じチームらしいが、会った人は居ない・・・。




ほら、もう走り去った。




そして、スタートから10mでごーちゃんはもがいて壊れた。




右リヤアーム、強化パーツなのに折れてる。




応急処置で下山。 俺、スタートすらしてない。
Posted at 2017/10/10 09:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

ジムニーネタ 富津の林道

ジムニーネタ 富津の林道千葉の林道へまた行って来た。

楽しかったよ。




今回はチーム外のゲストを連れて行った。

けど、現場到着の時点では寝坊遅刻・・・。



この方、着いて来れるからチームに迎えたいなぁ。




先日の大雨でV字がエゲツない掘れ方に変化してた。




崩落箇所へたどりつく手前でオイラ、ドラシャ折っちゃった。笑


順不同で画像をお楽しみ下さい。









Posted at 2017/10/03 09:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

ジムニーネタ クロカン連休

ジムニーネタ クロカン連休まず、17日。

秋雨前線の柏木、からの

台風の某サーキット。

雨がひどくて画像なし。




月曜日は晴れて竹岡林道。




ここ、楽しかった~!




いつものゴーちゃんと2台で行ったの。




コースの詳細はユーチューブをアップしてる方がいるのでそっち参照。




基本、浅いV字なんだが、台風アトは荒れてて最高。




V字を跨いでもいつかズリ落ちる。




落ちたら上がればいいって? 進むの。




本来ならパオ~ンってなるのはダメな事だと思うよ、でも楽しいの。

いつもならチャーハンや焼きそば作るんだけどせっかくの内房、

山を下りてから海鮮喰いに行ったらまた最高。


ここお気に入りコースにけて~!

来月またここ走ろ。
Posted at 2017/09/19 18:42:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

ジムニーネタ 神奈川のサーキット

ジムニーネタ 神奈川のサーキット神奈川県の某サーキットまで遠征ナイト。


埼玉から行くと2時間掛かるのな・・・。

ちょっと遠いね。



結果、ヌタヌタで登れなくて引き返したんだけどさぁ。

乾いてれば楽しそうなコースだった。




途中で苦戦してる時に後ろから猿軍団の方たちが来たんだよ!

ココをホームコースにしてる方が、「雨アトは登れないよ?」

って、言うから素直にUターンしたよね。

それでも帰宅は2時半だった・・・。
Posted at 2017/09/03 09:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジムニーネタ ウインチロープ 交換 http://cvw.jp/b/1600221/40566949/
何シテル?   10/12 18:58
 オジサンライダー、再デビューしました。  ジムニー最終型、手に入れました。 一度、欲しいと思ったら手に入れちゃうのが悪いクセ。 そん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジムニーネタ デフオイル 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 19:50:13

お友達

月曜定休日なので走りに行ってくれる友人と休みが合いません。

二輪(車種不問、カッ飛ばさない方)、
オフロード四駆(車種不問、カッ飛ばさない方)

遊んでください。

オフラインに限らず、オンライン上でも構ってくれる方、募集。
31 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 moto(&#39;91)moto('91)
タカヒロ@JB23タカヒロ@JB23 横ヒレ君横ヒレ君
Black_RussianBlack_Russian の~りおの~りお

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イナズマ400 オートバイ (スズキ イナズマ400)
典型的なリターンライダー 通勤のメインカーになったよ!
スズキ ジムニー ハイパーシティーオフローダー (スズキ ジムニー)
JB23、10型 ジムニーの最終形態
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
永い間、ありがとうね、ワゴンR。 3万円で仕入れて、4年半、5万キロ。 壊れたら捨て ...
ホンダ リード110 通勤快速号 (ホンダ リード110)
ラパンの類似品に乗ってる男が海外赴任の間、借りる事になった、通勤快速。 半年ちょっと乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.