• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぐちゃんのブログ一覧

2013年11月11日 イイね!

ぱぐぱぐさん幹事のオフ会&クラシックCarニバルin小松2013

ぱぐぱぐさん幹事のオフ会&クラシックCarニバルin小松2013
先日の、ぱぐぱぐさん幹事の楽しかったオフ会(*^^*)
たくさんの方がブログUPされているのですが、
折角、写真をたくさん撮ったので、
私もUPさせていただきました。
たくさんの方とお会いしたので、その復習も兼ねて(笑)


宿泊先、ホテルカモの駐車場にて。
一番にお会いしたので、アバルトさんの☆youさんでした。
その後、ぱぐぱぐさんが到着され、3人で記念撮影です(*^^*)♪
この後、アバルトさんに乗せていただきましたが、まさしくコンパクトスポーツカー!
運転していて、とっても楽しめる車だなあと思いました。
一眼式のメーター周りはとっても素敵だし、内装も高級感抜群!
丁度、夕方の通勤ラッシュで、スピードが出せなかったのが残念。
直線をぴゅーんと走るアバルトさんにも、乗ってみたかったほどです!

翌朝、ジーノ乗りのロッテンブルクさんとpen@ぢぃーのさんご夫妻、
そして、ラパン乗りのmidocoちゃんが合流です。

牧場オフでの一枚です。

ホテルカモの駐車場に戻って、
牧場オフから参加された、森のピクルスさんのラパンちゃんを入れて、
ラパン3台の記念撮影です。

ジーノちゃん2台の後姿をパチリ(^^)♪

今度は、ジーノちゃんとラパンさんの記念撮影です。
その後、アバルトさんと一緒に、キャロルちゃんも入って一緒に記念撮影させていただきました(*^^*)♪

前からもパチリ。

後ろからもパチリ。

場所が変わって、今回のオフ会の一番の目的、
クラシックCarニバルin小松2013のイベント会場横の石鎚山ハイウエイオアシスの駐車場です。
ラパンちゃん3台。
ジーノちゃんが7台。そして、アバルトさん1台、計11台がずらりと並びます。
これだけたくさんの素敵な車が並ぶと、見て行く方が結構、たくさんいらっしゃいましたね。
右から、C棟さん、pen@ぢぃーのさん、MDさん、多幸福さん、ロッテンブルクさん、森ピクさん、midocoちゃん、ぱぐさん、よっしーさん、つうパパさん、☆youさん・・・。
合ってるでしょうか?
間違っていたら、どなたか教えて下さいね。

midocoちゃんのうさぎさんの切り絵が、とってもキュートです(*^^*)♪

ジーノちゃん、前からパチリ。

後ろからもパチリ。

またまた前からパチリ。

イベント会場に移って・・・可愛いてんとう虫君です。

同じくてんとう虫くんです。こちらは、可愛い黄緑色。
少しお顔が違いますね。ちゃんちゃんがいつかは欲しい一台だそうです。

マツダポータちゃん。橙蛙屋さんのイラストが素敵です。
バックにそびえるのは、讃岐富士かな?
うちのキャロルちゃんのも、欲しいなあ~(^^)♪


橙蛙屋さんご本人のマツダーポーターちゃんのぴょん吉くんです。
いつ見てもとっても可愛い(*^^*)
シフトノブの子は何のキャラクターかな?みかん?

そして、こちらがお友達のひでちゃんの、前期Ⅱ型のキャロルちゃんです。
すっごく程度が良くて、綺麗な外装色です。

ここのイベントの常連、Wさんのキャロルちゃん。
何と!ワンオーナーなんですよ。Wさんと共に人生を歩んできたと言う、うちのキャロルちゃんにはない、貫禄が伺えますね。

Nっころさんのサンバーちゃんです。
言うことなしに可愛いです。昔の360cc車って、小さいだけじゃなく、何故かどれも可愛い気がします。

もう一台のNっころさんのスバル360。
可愛い(*^^*)

前期Ⅲ型のキャロルちゃん2台です。
うちの子が左です。
同じⅢ型でも、車高が違うだけで、随分印象がちがいますね!

フォルクスワーゲンのバスも勢揃い。

フォルクスワーゲンのかぶと虫君です。
この車も、ちゃんちゃんが欲しい一台の様ですよ。

ホンダの車かな?名前が・・・。
まだまだ勉強不足です。この子達も可愛いなあ(*^^*)♪

ひでちゃんのキャロルと後ろから記念撮影。

今度は前からです。
時間がなく、今回は一緒にツーリングできませんでしたけど、
この次は是非、2台で仲良く走りたいです。
ひでちゃんの前期Ⅱ型のお顔の方が、本当は、ちゃんちゃん好みだそうです。
みなさんは、どっちが好きですか?

お願いして、ぴょん吉くんに隣に並んでいただきました。
マツダ3兄弟(*^^*)♪

この後、電池がなくなり、写真はおしまい。
無事、帰宅後、ちゃんちゃんにスチーム洗車の洗礼を受けるキャロルちゃんです。
随分汚れたからね。

本当に楽しい3日間でした(^^)♪
たくさんの人と出会い、色んな車に出会い、時には乗せて戴いて・・・。
そして、美味しい物をたくさんたくさんお腹におさめて(笑)
とっても貴重な体験でした。

また次の時まで、キャロルちゃんはカバーをかけて、しばらく休養です。
Posted at 2013/11/11 22:38:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年11月07日 イイね!

ぱぐぱぐさん、ありがとう(*^^*)お疲れ様でした(*^^*)

ぱぐぱぐさん、ありがとう(*^^*)お疲れ様でした(*^^*)11月1日~3日にかけて、
お友達のぱぐぱぐさんの計画で、
「ふぐちゃん・ちゃんちゃんのキャロル360に会いに行こう♪」という、
大それたネーミングのオフ会に参加させていただきました。

本当は、キャロルちゃんが愛媛の小松のクラシックカーイベントに参加するので、
みんなで、そのイベントを見に行こう・・・と言うのと、
とにかく、みんなで美味しい物を食べようよというのがメインなのですが、
ぱぐぱぐさんが、お茶面なタイトルをつけてくれたんです(^^)♪
おかげで、ちゃんちゃんは、ちょっと恐縮していたようですが(笑)

もう何ヶ月も前から計画してくださったオフ会、
タイムチャートもすっごく立派なものを作ってくれました!


ほとんど、タイムチャート通りに進行し、大きな事故やトラブルもなく、
とても素敵なオフ会でした。

ぱぐぱぐさんの日頃の人望の厚さに、いろんな車種のたくさんの方が集まって下さり、
お友達もたくさん増えました。
本当に感謝していますyo(*^^*)
ぱぐぱぐさんありがとう(*^^*)
一杯一杯写真も撮りましたが、
まだ全部整理できないので、
とりあえず、広島の美味しいグルメの写真を掲載してみました。

山賊料理
→1年がここにあるって感じの、とにかく楽しいお店でした。


広島焼き  かきそば
→有名な広島焼きのお店「よっちゃん」


レモンクリーム
→昭和の香りのする素敵なご夫婦のお店「ベルボック」


ラーメン
→元気の出る素敵なラーメン屋さん「麺空海」


画像を見ると、またすぐに食べたくなっちゃいますね(笑)
本当は、牧場のジェラートやチーズケーキもあったのですが、
写真を撮る前にお腹におさまっちゃったみたいで(・∀・;)

とりあえず、ぱぐぱぐさんへの感謝の気持ちを込めてUPしてみました。
出会えたたくさんの方への感謝はまた後ほど・・・。
デジカメとパソコンでのUPで、しかも、キーボードをたたくのがとっても遅いので、
皆さんの様にタイムリーなブログは無理・・・ごめんなさいね(*;ω人)
でも、また頑張ってUPします!
Posted at 2013/11/07 11:18:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年10月30日 イイね!

イベントシーズン到来(^^)♪

みなさん、こんばんは。
相変わらず、ブログ放ったらかしのふぐちゃんです。
ちゃんちゃんのガレージDIYのお手伝いが忙しくて・・・なんて言う、言い訳はしません(笑)

いよいよ、うちのキャロルちゃんにとってのベストシーズンがやって来ました。
今週の、2日土曜日には、お友達のぱぐぱぐさん主催の
『ふぐちゃん・ちゃんちゃんのキャロル360に会いに行こう♪オフ』(*^^*)と言う、聞いただけでも恥ずかしくなるようなオフ会が開催されます。
そして、翌3日の日曜日には、前日のオフ会の勢いそのままに、
愛媛の小松で開催される、
「クラシックCarニバルin小松2013」に参加予定です。

大阪から東広島~しまなみ海道~愛媛県伊予小松の石鎚山ハイウェイオアシスまで、走行距離、何と470km!!
そして、大阪までの帰路、330km 計800km!
キャロルちゃんにとっては、東京遠征以来の長旅になりそうです。

途中でリタイヤしなくていいように、明日は、ちゃんちゃんにしっかりメンテナンスしてもらう予定です。
私は、ワックスをかけて、ピカピカに(^^)
3日はお天気があまりよくないような・・・どうぞどうぞ、晴れじゃなくてもいいけど、雨だけは降りませんように。

久しぶりのキャロルちゃんです。





Posted at 2013/10/30 03:48:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2013年05月10日 イイね!

ゴールデンウイーク旧車イベントin香川県パルティフジ志度店③

ゴールデンウイーク旧車イベントin香川県パルティフジ志度店③お腹が一杯になった所で、いざ、会場へ。
今度は5台でのドライブタイムです。
会場に到着すると、まだ時間が早くガラガラ・・・
本当に80台の旧車が集まるのかなあ・・・と思いきや、
一時間も経つと、会場一杯の車!結局、100台は集まった様ですね。
お世話役の〇尾さんのお人柄の良さが伺えますね(^^)

何と、キャロルちゃんはチンクちゃんとお隣同士!
お会いする前から楽しみにしていた、2ショットです(*^^*)


後ろからパチリ(^^)♪
チンクちゃんの後ろ姿・・・たまりません!
「FIAT ADULT」と名乗るだけあって、うちの子とは違う色っぽさがあります。


きゃ太郎です(^^)
いつも見慣れてはいますが、やっぱり外装もピカピカだし、
走っては安定感抜群だし、とてもうちの子と同じ車とは思えません。
埼玉からの長距離にも耐えられるわけですね!
ほんとに、この子はすごい子ですYO!

隣の可愛い車は、〇尾さんが持ち込まれた、珍しいダイハツのミゼットです。
バーハンドルの一人乗りで、荷台部分を箱型にしたライトバンです。
シフトがど真ん中に付いていて、スカートじゃ乗れない?
いいなあ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


文句なし、シングルナンバーのトヨペットクラウンです。
仲の良さそうな年配の御夫婦がオーナーの様です。
私とちゃんちゃんも、いつか歳をとって、おじいさんとおばあんさんになっても、
こうやって、キャロルちゃんでイベントに参加できるかなあ?


みん友のNっころさんの愛車、てんとう虫こと、スバル360ちゃんです。
この子も文句なしに可愛い(*^^*)
パンダ目で、笑っているお顔が、なんともキュートです。
いつか、我が家に迎えいれたい1台ですね(^^)♪


愛媛の小松のイベントでもお見かけした、可愛い橙色のマツダのポーターキャブ、
ぴょん吉君です。
今回、ご自分で書かれたイラスト入りの素敵な名刺をいただいて、
みん友にもなって戴きました。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね(^^)♪


一緒に会場入りした、ぱぐぱぐさんのラパンちゃんと、
MiuraGinoさんのジーノちゃん!
旧車じゃなくても、オーナーの愛情はたっぷり!
一杯、記念撮影されてました。


ぱぐぱぐさんのラパンちゃん。


MiuraGinoさんのジーノちゃん。


他にも一杯写真を撮ったので、紹介しますね。










いつも、ピカピカ、めらめら!
〇尾一家のキャロルちゃんです。


そして、何と!うちのFC2ブログでお知り合いになった、前期2型のキャロルちゃんのオーナー、
ひでちゃんが、わざわざ、息子さんと一緒に会いにきてくださいました。
外装の色も素敵だし、とても綺麗な子です。
ちゃんちゃんが一番欲しかった型の子ですね。




本当に、車の事となれば、みんな目の色を変えて近寄って行きますね(笑)


何やら、ひでちゃんから質問を受け、先生をしているちゃんちゃんです。
マスターシリンダーの話しかな?
好きなものにはみんな、真剣ですね(笑)


一足先に、ぱぐぱぐさんが帰路へ。
残りのGWは、ガレージの土方仕事が待っているらしいです。
プップウッ=気をつけてね(^^)


この後、私はÅさんと2台で、渋滞を避けて温泉に入ったり、徳島ラーメンを食べたりしながら、
ゆっくりと帰路へ。
徳島ラーメンの写真も撮ったはずですが、ちょっと疲れ果てて来たので、
今日はこの辺で。

香川でのイベント!
たくさんの新しいお友達ができました。
これも、みんな、キャロルちゃんのお陰ですね。
キャロルちゃんを通して、友達の輪がどんどん広がって行きます。

キャロルちゃんありがとうね。
お礼に、帰ってから、1日がかりで下回りをピカピカにしたふぐちゃんでした。

次は、どこで、皆さんにお会いできるかなあ?
Posted at 2013/05/10 20:00:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年05月10日 イイね!

ゴールデンウイーク旧車イベントin香川県パルティフジ志度店②

ゴールデンウイーク旧車イベントin香川県パルティフジ志度店②4時間程、仮眠をして、ここ大阪を3時に出発!

阪神高速の京橋SAに向かいます。

到着後、2~3分で・・・来た~(^^)♪
素敵な黄色のフィアット 500 チンクエチェントちゃん(*^^*)
ぱぐぱぐさんに紹介してもらった、みん友の☆寿さんです。

素敵なフィアットちゃんに、みんな興味津々です!


こんな感じで、キャロルちゃん2台とフィアットちゃん1台、
ラパン1台、計4台でのドライブタイム(^^)
のろまなキャロルちゃんのペースに合わせての走行です。


そして、到着したのが、香川のとあるセルフうどんのお店!
ぱぐぱぐさんつながりで、みん友のMiuraGinoさんが出迎えて下さいました。
ミラジーノが加わって、5台での記念撮影です。


早速、みんなで名刺交換をして、自己紹介を兼ねて、愛車紹介(笑)
車の事なしには、会話は進みません。


・・・とは言え、みんな、朝の3時に出発してから、何にも食べていないので、
お腹がペコペコ(w_-; ウゥ・・
やっと、おうどんに・・・と思いきや、MiuraGinoさんのこのお店のおすすめ談義が・・・(w_-; ウゥ・・

☆寿さんが、しびれを切らして、「もう低血糖で倒れそうや」の一言で、ようやく店内に。
でもでも、MiuraGinoさんの説明は、しっかり聞いての、メニュー選びです。
本当に優しいMiuraGinoさん!でも、ちょっとじらしたかな(笑)


みんな、やっとおうどんにありつけ、嬉しそうに食べています。
私とちゃんちゃんは、基本のかけうどんと、ざるうどんをいただきました。
天ぷらは色々・・・。
でもでも、天ぷらは取らなくてもいいほど、ここの天かすは美味しいです(^^)
それに、ねぎは勿論の事、大根も入れ放題!
出汁もいい香りで美味しいし!うどんそのものは、MiuraGinoさんにちょっと戴いた、
冷やしうどんが、一番こしがあって美味しかったかもです。
これからの夏には、これが最高ですね(*^^*)


これが、冷やしうどんです(^^)bGood!
皆さん、色々食べたいらしく、2杯はおかわりしてたかな(笑)
誰だ?3杯食べたのは?
・・・画像を見ていたら、いますぐにでも、食べたくなってきた(* ̄O)◇ゞ ゴクッ
Posted at 2013/05/10 18:48:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「DIYガレージ建設 その⑤ http://cvw.jp/b/160024/33347353/
何シテル?   06/14 20:10
ふぐちゃんです。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

キャロル360 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/03 12:14:25

お友達

車大好きな方、お友達にしてください。
20 人のお友達がいます
MiuraGinoMiuraGino * pagpugpagpug
かえるGOかえるGO Koji GSⅡKoji GSⅡ
つうパパつうパパ 橙蛙屋橙蛙屋

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
かっこいいし、早いし、とっても気に行っています。 ちょっと車体が大きくて、私には運転が難 ...
マツダ レビュー マツダ レビュー
白のキャンパストップがとてもおしゃれで気にいってます 小ちゃいのに、ちゃんとセダンで、キ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
ずっと庭に放りっぱなしだったキャロルちゃん。 念願かない、やっとピカピカになりました。 ...
トヨタ ランドクルーザー70 ランクルショート (トヨタ ランドクルーザー70)
昔の写真を引っ張り出してきました。あの頃は、私も仕事が忙しくて、自分に余裕がなかったなあ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.