• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*taisuke*のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:仕事で長時間運転するため保険として

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:コンパクト、高画質、汎用性の高いメモリーやデータ方式を使用している事

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 18:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

ヘッドライトちぐはぐ対策★

どうも、*taisuke*です。

ちょっと久しぶりのブログです😏

ムーヴさん。突然のもらい事故で左目だけ新品になってしまい、やはり見た目が気になっていました😅


昨晩、仕事から帰ってからゴソゴソ…

ライト類を外して室内で作業しました😏
いろいろ汚いのは…気にしたらダメです😪

復旧後☆

実は作業用ヘッドライトを新調していまして、この写真はフラッシュなしです😏
以前の物より明るさ・照射範囲とも格段に機能向上し、作業しやすくなりました😄

明るくなってから☆

ありきたりですが、スモークフィルムを貼りました♪明るさ(安全性)に支障があっては困るのでヘッドライトは一番薄いスモークにしました。
フォグはその次に薄いやつです。

スモークが薄い分やはり違いは分かりますが、それでもないよりマシに思います😏

夜間に作業しましたので、ライト類は全て点灯して確認しました。安全性に支障はないと思います😄
フォグに貼った濃さだとさすがに光量が落ちたので、ウインカーはステルスバルブから純正球に戻して光量アップしてあります😏

フォグはほとんど飾りになってしまう感じですが、無いよりマシな程度には照射しているので…まぁ良しとします😪

知ってはいましたが…ムーヴさんのヘッドライトは良い感じの曲面が多いので、とても施工難易度が高いですね★初心者には厳しかったです😞💦
絶対に、絶対に!近くで見ちゃダメ仕様です(笑)

以上、コスト約2,000円でした★


それでわ、バイバイ♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/08/15 09:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

ムーヴさん復活♪

ムーヴさん復活♪どうも、*taisuke*です。

ムーヴさん、復活しました😄💕


オッティさん、お世話になりました🙇✨


無理を言ってMTを手配してもらい、おかげさまで代車期間を楽しませてもらえました♪
洗車&ガソリン満タンでお返しです😏✨

不慮の事故とは言え…修理による弊害★

ヘッドライト片方だけ新品★


どんなに手入れしてもワタクシの技術では新品同様になりませんから、諦めます😪

修理により良くなった事もあります☆

フロントはもちろん、
サイドエアロまで左右とも新品に♪

しかも新作が出ていたので、
価格も同じだい問題ないよね?と交渉…

サイドは新バージョンとなりました😁✨

時間がなかったので、車高は今夜戻します😏✨

それでわ、バイバイ♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/07/14 11:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

☆第1回☆ 東濃変◯ハイドラー♪ ラーメンオフ☆

☆第1回☆ 東濃変◯ハイドラー♪ ラーメンオフ☆どうも、*taisuke*です。

管理人をさせて頂いている
『東濃変◯ハイドラー♪』初のオフ会を開催😄
簡単に参加者と内容をご紹介します😏✨


開催日:2017年7月8日(土)

17時過ぎ頃を目安に集合としていましたが、家庭の事情もあり自分が到着できたのは17時30分をすぎたくらい😅
参加予定の半数の方が待ってくれていました🙇✨



言われてから気付きましたが、
車から降りてお話するのはお初でした😊



自慢なのか…?(笑)
なぜかボンネットを開けている…😊



会ってお話は少し久々でした、
相変わらずカッコいいお車です😊



やりたいこと迷走中?(笑)
会うたびに何かが変わっている…😊

当日は良く晴れて、気温も高く集合時点ではかなり暑かったです😅挨拶をすませたらさっそく皆さんと涼しい店内へ😋✨


〜1軒目〜 うま屋 さん

シンプルにラーメンを注文。


5人座れるテーブルが空いてなく、
なぜかカウンターで一列に座って食事😏


ごちそうさまでした🙇✨



あまり長居してもお店に迷惑なので、食後は早々に退店して他のお店へ。途中、夕陽がキレイだったので写真を一枚😏✨


外はまだまだ暑かったのと、ラーメンで体の中も暑くなったので…近くの某店舗内フードコートへ移動して涼み&デザートタイム😊

ここでミスを犯す…写真撮り忘れ😪

かき氷を頂きました😊
流行りのふわふわではなく昔ながらのシャリシャリタイプ、シンプルに上から後かけのシロップ+頂点にバニラアイスがトッピングされた値段のわりにボリュームのある一品(税込200円)個人的には多すぎず少なすぎず適量でした😋✨

ここでハイドラ画面で2名の方の接近を確認し、皆さんと駐車場まで戻りお迎え😊

ちょうど先ほどの夕陽の写真に写り混んでいる何かの後処理が終わるところでした😏



ここで合流してくれたお二人✨



皆が一番会いたかった人?
言わずと知れたスーパースター😊



少しお久しぶりでしたが、
お車の雰囲気だいぶ変わってました😊

挨拶をすませ、だいぶ涼しくなっていたので駐車場で少々雑談タイム♪
車好きが集まると必ず見かける光景、とにかく車を写真に撮る人(そして撮る人を撮る人)
そしてだいたいみんなローアングル😁✨

ワタクシもローアングル派ですが、今回はあえて目線くらいの高さで撮りました😏✨

ここで2名の方が離脱、再び5名になり合流された方の夕食で再びお店に移動😊


〜2軒目〜 来来亭 さん

こちらもシンプルにラーメン(味玉付)を。


こんどはテーブルで座れました。
ワタクシは最初から何杯でも食べるつもりでしたが…まさかのスタートから参加している他2名の方も二杯目に付き合ってくれました😋✨


ごちそうさまでした🙇✨



再び駐車場に移動し、少々駄弁り♪
先ほどはだいぶ涼しかったですが、盆地である多治見市の宿命⁉湿度が上昇して蒸し暑い感じになってきました😪

ここで再び2名の方が離脱、3名になり次のメンバーを待つ間という事で某喫茶店へ移動☆

自分的には静かな店内でのんびりコーヒータイムのはずでしたが、予想以上に店内が混雑していてビックリしました😅

写真で気になりコーヒーゼリーを注文✨


ゼリーも悪くなかったですが、コーヒーがそこそこ美味しかったので満足です😄

ちょうどコーヒーが無くなる頃に2名の方の接近を確認し、駐車場までお出迎え😊


ここで合流してくれたお二人✨



来れないかな?と思っていたけど、
わざわざ顔だけ出しに来てくれました😊



遅くまでお仕事お疲れ様でした、
来て頂きありがとうございました😊

駐車場でしばらく雑談♪
なかなか見られないのもありますが、ほとんどランクルの話だったような気がします😁
時間的にここで解散♪皆さんを見送り🙇✨

お仕事帰りで夕食がまだという事でしたので、Co-zyさんと二人で最後のお店へ😊


〜3軒目〜 うま屋 さん(再)

ラーメン(再)+チャーハンを注文。


食べながら杏仁ぷりんが気になってしまい追加オーダー♪味は…まぁほどほどな感じ😏

ごちそうさまでした🙇✨



今回、せっかく初イベントなのでステッカーを手作りしてご用意させて頂きました😊
予定が合わず参加できなかった方の分もありますので、追って個別にお渡しします😋

渡す時にお伝えするのを忘れてしまいましたが、いつもは『キレイにはがせるタイプ』を使用していますが在庫切れで買えなかった為『強粘着タイプ』で作成しています😏✨
跡が残ったり塗装等々はがれては困る場所には貼らないで下さいね…🙇💦

今回参加予定だったけど、残念ながら予定が合わなかった方のために…いつか✨またオフ会を企画しようと思っています😏✨

いつか…😏✨


トータル5時間前後の集まりでしたが、非日常の刺激的な時間をすごす事ができました♪
個人的にはこういった刺激があると気持ちがリフレッシュして、日常もまた違った気持ちで楽しく生活ができます😊

ご参加頂いた皆様、
ありがとうございました🙇✨

オフ会と言ってもきちんとした企画&段取り何もしていませんが、皆さんが笑顔で帰ってもらえたので良かったです😊
またハイタッチしましょう♪

それでわ、バイバイ♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/07/10 04:09:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

入院しました。

どうも、*taisuke*です。

ムーヴさん、入院しました😏



代車は日産のオッティです😁



せっかくなので、お世話になっている整備工場に無理を言いMTで手配してもらいました😁✨

ボディカラーも可愛らしい色じゃないので、楽しく乗れそうです😄

ムーヴさんが戻るまでお世話になります🙇✨


それでわ、バイバイ♪ヽ(´▽`)/

Posted at 2017/06/26 15:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シュワちゃん♪
とりあえず4月で家の中メンテナンス関係はバッチリ終わらせたので、今月は外まわりのメンテナンスと中のやりたくてもやれなかった事をやってますよ😏✨」
何シテル?   05/18 13:00
名前だけですが、みんカラグループの東濃変◯ハイドラー♪で管理人やらせてもらってます(´-ω-`) 車を目立たせるのは好きです☆ 自分の車を弄るうえでイベント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

駆けっこの練習🏃🏻& 手形👧👐&秋の撮影📸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 22:02:52

お友達

会ってお話しできた方に限定してます。
28 人のお友達がいます
まっさー@まっさー@ * べつ@GFTべつ@GFT *
たかやん@GE8たかやん@GE8 * づん@東濃変〇ハイドラーづん@東濃変〇ハイドラー
リーフリジットリーフリジット 刹那鏈鈴刹那鏈鈴

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム L175S (ダイハツ ムーヴカスタム)
ムーヴカスタム L175S 前期モデルです。 この型が欲しくて中古で探しました、偶然に ...
ダイハツ アトレーワゴン アトレーワゴン (ダイハツ アトレーワゴン)
2016年10月1日納車😁✨ 程度良好な中古車のアトレーさん😄 次男が産まれてムー ...
ダイハツ コペン L880K (ダイハツ コペン)
初代コペンです、わずか10ヶ月の命でした。 ほとんどボディに被害がないため、写真ではそ ...
スズキ エブリイワゴン DA62W (スズキ エブリイワゴン)
エブリイワゴン DA62W です。 このサイズのMT車を求めて探していたらエブリイワゴ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.