車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
相棒と出会って1年!SSTR出ます!3月26日で愛車と出会って1年になります。
1年であちこち遠征兼ねて出かけました^_^

■高野龍神〜和歌山
■丹後半島
■保津川
■瀬田川
■北山川
■高知
■長良川〜豊田
■吉野川(四国三郎)
■名古屋〜高山〜郡上八幡〜長良川
バイクメインのツーリングは実は2回。
後はバイクよりハードな事するための移動手段として楽しんでました。

今年はこの相棒が主人公でいきなり楽しみます。
SSTR2017に出場します^_^

http://sstr.jp/

同じ日、吉野川ではラフティングの大会があるんですが、やはり観るより自分が出ないとね!笑
不幸にも日が重なってしまったので、やはり自分のアドレナリンを出すためにも新しいチャレンジです^_^
どんなルートで行くか。もちろん下道上等かなぁ、、、笑
参加者はマスターズ世代が多いので、みんな何かチャレンジすることに飢えてるのかなぁ。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/28 23:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!




昨日26日は大阪泉大津市へ稲妻フェスWESTに行ってきました。
http://www.inazumafestival.com/
朝から頭痛に悩まされていたのですが、このイベントの事を幸い思い出し、天気が下り坂なので短期決戦で愛馬を駆って行きました^_^




途中でF型のREDBULLのMINIを発見。
イベント会場に来てました。



イベント会場に近づくと同系列のバイクに遭遇するものです。
自分は群れに属していないので、こういう状況は複雑な気分になります笑



で、知った団体だとだいたい先頭かしんがりを務めるのですが、この「バイク」という趣味においては団体にも属していないので、一番後ろはあまり面白くないというか、抜かなきゃ気が済まない?(レースでもないけど、長年の性かな)。
で、群れを離れて単独でまた走り始めます^_^



ところが思い込みでついりんくうの方まで走ってしまう始末。自分的には想定内のあるあるです笑
実はとっくに会場は通過していて、先ほど遭遇したバイクの皆さんは会場から帰路についている最中だったのです爆


会場到着。
バイクも駐車代1,000円はキツイなぁ。
ま、関西のあちこちからしっかりカスタムされたハーレーが沢山で、
前回の大阪モーターサイクルフェス同様に
これらを見学するだけでも楽しい!
すんげぇ本格旅仕様やすんげぇ装飾仕様、すんげぇチューニング仕様ありと
見応えたっぷりです。
まぁ、僕なんてホントに可愛いもんですね(*^^*)
てか、あまりこの世界にはハマりたくない!!笑






会場はたくさんのお店が出店していて、
革、ペイント、雑貨、服などがアメリカン好きにはたまらない品数、レア度、格安で
人気のほどを納得しました!
車でやって来てたくさん買物して帰る人もたくさん見かけました。
天気の問題ではなく、こういう理由で車での来場が多いことにも納得!




なんかしょぼい一枚で恐縮ですが、とにかく出店数は多かった!
1店舗1店舗見ていてとても楽しかったです!

次回は少し小遣い用意しときたいなぁ。




昼飯もいろいろ店舗が出ていましたが、家から持って来たカップ麺をお湯持参で。
このチートマヌードル、旨かった!笑




一番奥にはハーレーの試乗スペースがありました。
既にハーレー乗りが多いこともあって、待ち時間は各車数人くらい。
自分も既に新車は試乗させてもらっているので興味なく。
大型自体に初めて乗る人も多いのか、指導員の方の大声が時折聞こえてました。




この日はパーカー、キャップ、ペイント半ヘル、ボトルホルダーなどが安くて良さげで欲しかったのですが断念。
直営店のみ販売きているキーホルダーカバーだけ購入。あ、ETCと給油のキーもあるからあまり意味ない?^^;



あと、ハンモックが格安だったので、カタログにもないフレームとネットの色を購入!
新居やアウトドアで活躍してもらいます!
ちょうど購入リストにあったのでラッキー!
バイクで持ち帰りはできないので後日お届けです^_^

そして15時前にいよいよ雨雲からポツポツ、、、。
急いで帰路につきましたが、
小雨でも バイクで走れば ビッショビショ
ま、ガレージに戻ってから逆にキレイに汚れも拭き取りできたのでヨシとしておこう!

というわけで来年のこのイベントは家のインテリア物購入も視野に入れて家族で行こうかな?^_^

では今週も元気にがんばりましょー。




Posted at 2017/03/27 13:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
この3月、週末ごとに
「あれ?もうあれから1週間経つのか、、、」
と思ってばかり。あっという間に時間が過ぎていることを実感です。




今日は地鎮祭でした。
今年は家族にとってはライブイベントが続きます(*^^*)
ちなみに今週は娘二人の卒園卒業もありました(*^^*)



次女と今日はのんびりなので、洗車。
サドルを調整してあげたり、ファットバイク(長女が主に乗ってる)もチェーン調整含めてキレイにしました。このバイクもなかなか可愛いです(*^^*)




晩は給油係。
いやはや、全然MINIライフしてません、自分は笑



明日は雨模様らしいのでガレージに相棒を入庫しに行くと、旧友のアプリリアが帰って来ていた!welcome back!!

自分は最新のSSにも乗ってみたいな、旧車より^^;

Posted at 2017/03/25 22:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!




アルバムの方にパチパチ撮ったものをざっくり入れました。もしかしたら見にくいかも?
ご容赦を、、、(*^^*)

あと個人的な視点で撮っているので、バイクに偏りがあったり、製品やパーツ、イベントブースは撮っていないのでご容赦を。
あと、お姉ちゃんの写真撮るのが好きな人ってどういう感じで必死こいて撮ってるのかを体感してみた写真を少しおまけに挟み込みましたので、見つけたらニヤけてください笑

さて、1枚1枚コメント入れるのは野暮なので、雑感をドバッとここでぶちまけておきます。

1.おじさま率、あらためて高い。
入場前の列、そして休憩ブースに座る姿。
それはまるで競艇場のように思えました爆
(あ、おじさまたちへのネガ発言ではありません笑 好きなことやってるおじさんたちの目はキャンギャルのお姉ちゃんへの目線も合わせてギラギラして素敵です、ということにしときましょう!)

逆に、高校生以下は無料とするほどに運営側も頑張ってるのに、やはり全然少ない。
なかなか低年齢層への定着は思う以上大変なんだと実感。
バイクライフ、ほんまに楽しいのになぁ。

2.SRのようなレトロなバイクはやはり流行りだなぁ。
昨年見たときは、オシャレなのはわかるけど「売れるのかな?」
というのが感想でしたが、今年あらためて見るに、カッコいい。。。
Ducatiのスクランブラーはカワカッコいい。色合いも絶妙。今回実は1番のお気に入り。
TRIUMPHもBMWも国内4社などもこぞってこのタイプ推してるなと。
ネオレトロって感じ?って言ってると、ヤマハがその言葉そのまま使ってたのでニヤけてしまった(*^^*)

3.アドベンチャー系もアツい。
個人的には自分の相棒(XR250BAJA)が一番。
しかし、余裕があったら大型のアドベンチャー系も乗ってみたいなぁ(でも結局乗れるのって、お金にも余裕があるおじさまばかりのイメージで、展示場でもおじさまがこういうバイクに群がってたので気がひける)。
カワサキのこの手のバイクは個人的にはイマイチでした。
ホンダCRF250Rallyは独特な外装なので、あまりバカ売れすると見飽きそうな予感。。。

4.国内4社がSSリッターバイク勢揃いで賑やかに感じた。僕にはあまり縁がないだけに一度はレンタルでも乗ってみたいなぁ。

5.カスタムバイクが昨年に比べてすごく少なくなった気がする。そもそもそういうショーじゃないのはわかるけども。

6.来場のバイクを見る方が実は何倍も楽しかった。
自分はこのショーの中身より、やはりここにやってくるたくさんのバイクを見させてもらうのがとても楽しかったです!
20日はそちらの方のバイクをたくさん撮らせてもらいました(*^^*)
こちらの方がサーバーにアップしておきたいくらい、ステキなバイクがたくさん。一台一台愛着をもたれてるんだろうなというものばかりで、とてもいい気分で見学させてもらいました!

7.愛馬は何台も見かけたけど、フォーティーエイトはたった1台しか見つけられなかった。
これは意外でした。

8.会場前のLIXILのショールームの駐車場に堂々と駐車しているHDのバイクが2,3台。
こちらが恥ずかしいというか情けなくなるというか。ちょうど帰るときに出て行くところで、どのツラしとるんやと思い、いそいそ近づきに歩きましたが、それ相応のご年齢の夫婦かバカップルでしたが、同じHD乗りとしてはマジで呼び止めようかとまで思いました。
他に真似するバイクがなかったのが救いでした。

おしまーい!
Posted at 2017/03/23 15:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
18日に引き続き、20日は以前から約束していた旧友とペアで行ってきました。

会場の南港が近所なので、朝イチで行ってさっさと試乗して、後でゆっくり会場内を、、、という企み。

いやはや。甘かった。

ツレは前日からの反省で、すぐに修理をして、今回こそ、今回こそはもう大丈夫と言わんばかり。
でも昨日のバイクはまだガソリン確認してないんじゃない?


で、目視した上で、途中で入れる、ということで8時過ぎに出発(^^)
しかし、二、三度エンジンプスン、、、。

で、、、
結局はやはりガス欠。
考えてみればまだ全然乗ってもないのでどれくらい燃費食うかなんてわかっちゃいない。。。

これで彼が事故から復帰してから5回中5回のお出かけ全てトラブル。

事故とかバイクの不可避な問題とかでないだけよかった、と思いたいところだけど、逆を言えば事前の確認などしてればなんら問題なかったことばかり。。。




まさか朝からガススタで頭下げて無理やりガソリン入れて自分の足で給油に走ることになるなんて。アドベンチャー系のレースじゃあるまいし、、、とほほ。。。








そんなわけで会場へは結局9時30分をまわって到着。たった数キロなのに90分かかりました。(*_*)
でも、まぁ、事故とかじゃなくてよかったと思わないとね、、、。









というわけでモーターサイクルショーの写真は次回に!




Posted at 2017/03/21 23:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #MINI MINIマスコット「スパイク」 http://minkara.carview.co.jp/userid/1600356/car/1188452/8269905/parts.aspx
何シテル?   02/18 00:03
wildwaterです。R53MTを2012年8月から乗ってかわいがっていましたが、この度R60に乗り換えて家族みんなでMINI ライフを楽しみます(*^_^*...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
170211_青MINI卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 07:46:48
お友達
いろいろ情報交換させていただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします^_^
78 人のお友達がいます
RoyceRoyce * BAJAぽちBAJAぽち *
座右の迷座右の迷 * ちゃーちる君ちゃーちる君 *
おざっくおざっく * みR53みR53 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
いよいよ新しい相棒に! 学生の時にいいなぁと思っていたので、前オーナーが丁寧に乗られてい ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
いよいよ奥様メインでのMINIライフに移行するのでしょうか?^_^ R53のMT車でのM ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
ファットボーイローかブレイクアウトを検討していましたが、試乗してこの子にしちゃいました! ...
ミニ MINI ミニ MINI
幼少の頃から一度は所有すると決めていたミニ。 ショップの大将にライトチューン任せたのはい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.