車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
この日はようやく愛馬forty-eightの1年点検。1年少しで約4,500km。




購入半年での乗車距離がかなりだったが、KLX125からXR250BAJA
に普段乗りのバイクが変更してからは、遠征もBAJAを愛用するがゆえに
登場回数が激減。
おまけに「やっぱり男っぽいブレイクアウトがええのう!」と思ってしまったりして。

最近では「もう、給排気はぜっっっったいに換える!」と決めたものの
投資の大きさに凹んだり。。。
でもなんだかんだいってキャンディーフレークの赤がなまめかしく艶っぽいいいバイク。

さて、そんなわけでお世話になっている寺田モータースさんにバイクを預ける。
でもって、ツーリングファミリーのウルトラリミテッドを試乗させてもらえることに。




正直、Milwaukeeエンジン前のエンジンで乗ったことがないので(ロードグライドに
20分ほど軽く乗っただけ)、エンジンが変わったという体感は得られないものの、
このデカいバイクのいいところ困ったところを感じるにはいい機会。

さて、ほんとは北上して兵庫の丹波笹山あたりまで走っちゃおうかと企てたのだけれど、
なんとなくうろうろ一般道(しかもせまい)ところを走るだけでストレスが笑。
音楽もつけているのでゴキゲンといいたいところだけど一般道の信号待ちでは
やはりとても迷惑に感じて周りに気を使いすぎて、体力気力がどんどん消耗してしまう!

ということで、慣れぬ道ではなく、急遽切り替えて実家に用があったので、実家へ
行って、折り返して店に戻ることに。





大阪伊丹空港からの高速入り口から早々に阪神高速に。
直線となるとほんとに気持ちいい!!
音楽もしっかり聞こえるし、風防がしっかり効いていてスピードが・・・(中略)でも加速は
もちろん、あっという間に・・・(中略)。
これはヤバい。笑
高速モードになりさえすればこんな快適なクルーザーはないなぁ。

ただ、低速や駐車のときはほんと気も使うし疲れる。
この手のバイクに乗っているのは道楽じじいというイメージが強く(実際道楽じじいとまで
暴言は吐いてはいけないが、おやじさんが多いのは事実)、よくもまあこんな大変な
バイクに乗るなと逆に関心させられた!
逆に、いかにforty-eightが取り回しのしやすすぎるじゃじゃ馬(いや、おてんば娘かな)
かもわかった!

実はこの試乗車に乗ったとき、キーレスというのが災いし、カギを店長が渡し忘れて
おり、店の近くのコンビニでいったん停車した折、セキュリティが作動し少し大変だった
のだけど(回避方法を学んで、まあ事なきを得た、そのときは!)
実家に戻ってバイクを停めたとたんに、なんとセキュリティ大音量が作動!!
うちの家の前は静かなのですごい響くので大変!おまけに近所の人が出てきたら
「ああ、ただの道楽おやじが何やってるのかしら・・・かかわりたくないわ」
などと思われたり、嫁にいらぬ告げ口されてはもう大変では済まない!

店に電話したら「鳴り止むまではもうどうしようもないです・・・」という死亡宣告。
そりゃないよ。。。。

ヘルメットを脱ぐと、その音量がハンパないことを体感!
おい、俺はバイクの乗り味を体感したかったわけで近所迷惑のつらさを体感したかった
んじゃないぞ!半分キレ気味に電話はいったん切ってとにかく警察に通報されない
うちに一般道へ必死で380kgのバイクを押す。そのときにヘルメットを腕にかけながら
というのも災いし、傾いてきたバイクを支えたときに左手首をがっつり捻挫(あれから1週間
以上経った今も痛みは一向に消えず、どうも筋損傷を起こしたと思われる・・・)。

一般道に出て数分後、実質10分ほどセキュリティはけたたましく鳴り続け、ほんとに
参りました。。。
おまけに家庭行事の時間も迫ってくる。
結果的には店からスタッフが点検完了した愛馬に乗ってやってきてくれ、引渡し完了
となったものの、ほんと楽しかった試乗がひどい体験も合わせてできてしまいました。。。
あ、バイク自体はほんと、大変だけど高速は乗りやすかったです。(フォローになってない?)

あと、愛馬はショックがないんじゃないかというくらい地面の凸凹をひろうこともあり、
リアのショックは2番目にやわらかいところに調整してもらいました。
うん、少しは改善されたと思う。

ああ、こうしてレポしててもほんと手首が痛い(モノが持てない)。

日にち薬で治るかと思いきや、一週間経っても一向に痛みは治らず、一応店には事情を連絡して保険使えないか確認。でも結局適用がないらしく自己責任。
三週間近く経つ今もまったく変わらず。
ちなみにこの手首の軟骨まわりは普段から動かすところなのでなかなか治らず厄介な箇所らしく。。。とほほ。





アメリカンやハードスポーツやっても手首の捻挫はなかったのに、ここにきてやっちゃいました^^;

ああ、すっかりタイトルと離れたグチブログになってしまいました、ご容赦を!

Posted at 2016/11/30 08:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
遠征続きで乗りまくったBAJAからforty-eightに乗る比重を変えて1ヶ月。
来週の1年定期点検(詳しくは1年3ヶ月?)を前に、給排気の交換がしたくて
あらためて豊中のGleamin Worksへ。

ああ。
どうしてもコストがかかるので、やはりすぐにはできないなぁ。。。

そんなイライラをよそに豊中からいったん箕面まで走り、R423(新御堂)~R1(御堂筋)
~R26経由で自宅までの道のりをGoProつけて走ってみた。







スタート早々の直線で気持ちよくスピードを・・・(中略)。
ま、走るっちゃ走るんだよね笑
でも、チューンすれば激変するというのをいやほど聞いているので、爆音とともに
早くカスタムしたくなる。








forty-eightのいいところは、街乗りでもツーリングでもそれなりの活躍をしてくれるところ。
もちろん航続距離が大ネックの自分にとっては、どうしてもブレイクアウトへの
浮気は常に付き纏う。先の家庭で必要なお金を考えると、このforty-eightを
カスタムして楽しむのがちょうどよいような気もするわけで。

相変わらずグチグチ言っているが、カスタム爆変かブレイクアウトへ爆変かまでは
このグダ話シリーズは続くことでしょう笑

ちなみに箕面から我が家までは30分。これはビックリした!
あまり参考にしないようにしよう^^;(45分~60分とすべき)

Posted at 2016/11/26 08:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!



BAJAでの旅が多すぎて、というのもあるんだけど、ハーレーブレイクアウトにやっぱり乗りたいという想いがなかなか強く、でもfortyeightもかわいい。
スポーツスターは日本の規制により、チューニングで一番激変(本来のパワーを取り戻す)することは動画をたくさんみてよくわかっているので、気に入った吸排気でチューニングしてやろうかと思っている。
とにかく、ブレイクアウトを手に入れるには経済的な計画が無謀過ぎるし、fortyeightなら普段乗りも可能だからなぁ(あ、爆音になるからダメかも?)。

さてさて、週末土曜もついGleamin worksで相談。あかん、これは確実になんとか化けさせようとしてる!^^;
ガレージに戻るとツレがたくさん在庫していたバイクの一部をドナドナ中、、、。
そんな中、クリーナーを紹介してくれました。
Amazonでポチッと買えるようですが、とてもいいです!
おすすめ!

さぁ、冬に向けてまだまだ悩みは尽きません!ブレイクアウトかfortyeightカスタムか!!
Posted at 2016/11/09 21:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!




祝日のこの日はほーんの少しだけでも娘二人に乗馬体験をと思い、淡路島の乗馬クラブへ!
時期的にコスモスも満開だし、楽しみ!

ところが、、、




なんと高速3号神戸線が工事通行止め!ありえない!
渋滞の中、5号湾岸線で神戸へ、、、。
この日は16時には帰宅しないといけなかったので、これで淡路島に行ってもあまりゆっくりできないということで、六甲山牧場がちょうどよさそう!ということで進路変更!







六甲から眺める神戸の景色は清々しい!
夜景のデートでもない、家族とだからかな笑




渋滞のない六甲のワインディングはのんびり速度でも楽しい。




六甲山牧場、早めに着いたのでまだまだ人出が少なめでラッキー!




子牛のちちやりのために並ぶ父。
道路がとにかくウンチだらけなので、そもそも淡路島で遊ぶつもりで、ここ牧場でも大丈夫かなと思ってたが、甘かった。




ミルクやりの行列はすごかった。



羊は普通にたーくさんいたのだけど、娘二人が映りまくっているのでここでは省略(sorry!!)。




意外と半日ゆっくり楽しめた祝日でした!

(おしまい)



Posted at 2016/11/09 21:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
今日からUAEではラフティング世界大会!
日本はU23男子が苦戦しているけど、他カテゴリーはみんな表彰台!
みんなよく知る仲間だけに自分事で嬉しい(*^^*)
去年はインドネシアのジャングルで自分もそこにいたんだなと思うと、SNSはじめ多くの応援をもらうことがどれほど力になるかわかっているので、引退して応援する立場の今はまたできるだけの念を送りたい!












さて、昨日はそんなレースが時差5時間(日本が昼の12時で現地時間は7時)というので、リアルタイムでレースが観れるので、プログラムの合間を縫って、先日行けなかったGOODOMに行ってみた。



店はゆったり広く、アメリカ〜ンな感じ。
落ち着くね(*^^*)
店で早速いろいろ話を聞かせてもらうことができた(*^^*)
動画でよくみるパインバレーの姉妹店的存在だからvance and hinesは一応少し安くなるのかなと思ったけど定価。
自分には合いそうなお店だけど今はお金優先だからなかなか難しいかな、、、。
まだどうすると決めたわけではないから、もう少しいろいろ思案しよう!

ということで、また明日というか今日(11/3)も砂漠の国で頑張る仲間を応援だ!




Posted at 2016/11/03 07:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「MINI CONNECTION 2016 往路 http://cvw.jp/b/1600356/38595765/
何シテル?   09/24 23:07
wildwaterです。R53に2012年8月から乗ってかわいがってます! 最近はすっかりバイク熱が。。。 どうぞよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
いよいよ新しい相棒に! 学生の時にいいなぁと思っていたので、前オーナーが丁寧に乗られてい ...
ミニ MINI ミニ MINI
幼少の頃から一度は所有すると決めていたミニ。 ショップの大将にライトチューン任せたのはい ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
ファットボーイローかブレイクアウトを検討していましたが、試乗してこの子にしちゃいました! ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族メインの車。吸排気を軽く替えてちょっとうるさくなっちゃいました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.