• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

161002 保津川!

この日は世界大会プレ大会を翌週に控え、最後の練習。
メンバーがフルに揃って漕ぐのは2回目ではあるが、意識のベクトルは
当初に比べてかなり合っているので、あとはやったことをどこまで表現できるか。

そんなことはこのブログの主旨とは違うのでおいておいて、今回がほぼ当面最後の保津川ツーリング。




今日はまた少しだけルートを変えて現地(馬堀駅近辺)を目指します。
R423(新御堂筋)から箕面を右折して
それにしても、、、



①新御堂筋の江坂駅近くと下りの梅田近辺はバイクにとってはなかなか怖い場所だ。
もし道路で接触を起こしてバランス崩したら20~40m下の道路に真っ逆さま!!
マジ想像するだけでぞっとします。




②北摂地域はロードバイクの練習にはもってこいなんだろうな、いつも
ロードバイクを駆る人たちに多く出会います。

さて、以前に保津川へ向けて走ったときの60kmはとても新鮮で、いいツーリングだと
思っていましたが、下道遠征の距離がその10倍近くでも行ける体力もあると経験してわかると、もう普通に通えるレベルになっちゃったな。。。笑

でも当面この道を行くこともないので、また今度行くことがあればまた新鮮に感じることができそうだ^^













練習は保津川を1回下って、さらに昼からはもう一度下り、さらにその2回目は嵐山の
渡月橋まで下っていきました。
渡月橋では観光客から珍しい目で見られたり写真撮られたり(笑)。




でも、普通の格好でなくても、あまり際立って目立つこともないのは観光地ならでは(笑)。







嵐山駅への道中では中村屋のコロッケなどを寄り道食いしてまた馬堀駅へ向かい、夕方
解散。





保津川からの帰り道は、いつもこの道と決めたルートではないルートをなぜか知らぬ間に
走ってしまうというパターンに陥っていて、今回もやはり思ったルートと少し違って大阪に出て帰りました。

さ、来週は吉野川でのレース!
自分はフェリーで香川入りしてまずはうどん食べて気合入れるぞ!


本日の総走行距離 125.5km
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 13:12:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「わ!うちの近所にBAJAが2台存在してることを現物確認してしまった件。
仲良かったら3台連なって少し走ってみたい!笑」
何シテル?   06/19 13:09
wildwaterです。R53MTを2012年8月から乗ってかわいがっていましたが、この度R60に乗り換えて家族みんなでMINI ライフを楽しみます(*^_^*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

170606_インテリアを考える、の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 17:45:56
170211_青MINI卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 07:46:48

お友達

いろいろ情報交換させていただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします^_^
80 人のお友達がいます
ちゃーちる君ちゃーちる君 * おざっくおざっく *
U☆R☆AU☆R☆A * gradiator29gradiator29 *
daiiiiishidaiiiiishi * haru1205haru1205 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
いよいよ新しい相棒に! 学生の時にいいなぁと思っていたので、前オーナーが丁寧に乗られてい ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
いよいよ奥様メインでのMINIライフに移行するのでしょうか?^_^ R53のMT車でのM ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
ファットボーイローかブレイクアウトを検討していましたが、試乗してこの子にしちゃいました! ...
ミニ MINI ミニ MINI
幼少の頃から一度は所有すると決めていたミニ。 ショップの大将にライトチューン任せたのはい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.