• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

?お酒?・?焼酎?

 
何事も特段の拘りは無いワタシ。

優柔不断とも言いますが・・・。(笑


今日、ご近所さんから焼酎を頂きました。(有難い
大分の隠れた紅葉の名所「猿飛壺峡」のお土産です。
可愛いカップもセットで入ってました。





















マイルドな味わいで、ロックまたはストレートで「どうぞ」とのこと・・。
早速、頂きましたが確かに柔らかな口当たり。
でも、焼酎らしくない。

なんで出来ているのか・・・。
と思って覗いてみると、

「単式蒸留焼酎(原材料:清酒)」


頂き物なので、ナンなんですが・・・。(汗

焼酎なのか清酒なのか、どっちやねん。(笑


















「酒蔵ならではの伝統製法で清酒を作り、さらにそれを蒸留させて作り上げた焼酎」

とのことです。


へぇ~、って思いながらチビチビやってま~す。





ブログ一覧 | 嗜好品 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 23:33:09
おコメの消費拡大、とてもよいことです(素)

日本のために?
しっかり頂いてください(笑)

焼酎とセットの、”カップ”こちらも味わいがあって良いですね~
コメントへの返答
2008/01/24 08:41:31
おはよう3です。

しっかり頂きましたが、二日酔いも無くスッキリした朝を迎えております。(笑

確かにお米の消費拡大にはなってると思いますが・・・。

カップはホンワカ雰囲気で、酒量が増えそうです。




2008/01/23 23:39:46
大分出身なのに、猿飛千壺峡なる場所知りましぇん(;;)

今年の秋に逝ってみようかなぁ・・・。

要するに米焼酎なんですね^^)
逝ったら買ってみよう!!
コメントへの返答
2008/01/24 08:43:53
55さんって、大分出身じゃったの?。

猿飛千壺峡、ワタシも行ったことありません。
でも、結構いい穴場みたいですよ。


米焼酎なのかなぁ?。(笑
お味はマイルド、女性向き鴨。
2008/01/24 00:01:44
中津・・・・・(謎
元気にしてるかなぁ~。。。。。(謎
コメントへの返答
2008/01/24 08:45:51
元気ないと思うよ。(謎
DMしたけど・・・。


外枠、早速遣ってみました。
デケマシタ。(3Q

2008/01/24 09:16:06
DM来てないですよ?
コメントへの返答
2008/01/24 09:26:37
みんからメッセージにて再送信しました!。
2008/01/24 09:36:56
オハヨウございます♪

こんなのあるンだ~(素

呑んでみてぇ~
コメントへの返答
2008/01/24 21:52:11
こんばんワンワン。

なんかチョット変なお酒でしょ。

芋派のワタシには「う~ん」ですが・・。
2008/01/24 09:41:42
清酒?焼酎?
米ならあっしのおくちにも合いそう(^^)v

目覚めもスッキリ?

米焼酎、、、
5~6年前に「しろ」にハマりました。
コメントへの返答
2008/01/24 21:57:03
清酒で作った焼酎らしい。(謎笑

焼酎は少々飲みすぎても残らない。何故なんだろう?。

米焼酎は癖がなくていいよね~。
地元でも好きな人が多いです。

ロックだと米。お湯割りは芋だな。

2008/01/24 09:51:36
酒いいですね^^ 
カップもええっす☆
最近 ビールばかり飲んでます(^^)
新年会の時の残りがあって(笑
さぁ今日もすたこらさっさと下道で福岡打ち合わせにGOです@@
コメントへの返答
2008/01/24 22:01:37
今日も頂きましたが「旨~ッ!」とは思いませんでした。(笑
ご近所さん見てなければいいんですが・・。(汗

ゆうさんもビール派?。
ワタシも年中ビールは欠かせません。

下道?。どうして?。
出張旅費搾取?。(笑

みどちゃんに見っかちゃたみたいですね。(凄




2008/01/24 23:51:31
清酒?焼酎?

たぶん猿酒なのでは?(ギャートルズ爆
コメントへの返答
2008/01/24 23:54:20
プッ、ファ~~!。

猿酒かぁ。


ギャートルズは濁酒みたいやけど。(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「・・・・・・・」
何シテル?   04/02 01:14
PASADI(パサディ)と読んでください。(笑 VWとAudiのコラボみたいなPASADIのプチチューニング記録です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BETA de 桂屋 
カテゴリ:お友達
2006/04/14 23:31:42
 
db-evolve! 
カテゴリ:お友達
2006/04/10 12:07:17
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
03/02/17に我が家にやってきました。
その他 その他 その他 その他
スミマセン。。 画像倉庫です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.