車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーにいやんの"ガルフィスタ 號" [シトロエン DS3]

フォグランプをアッセンブリーごと交換してみた…。
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月08日
1
事の発端は、フォグランプに付けていたPSX24のLED5面発光体の側面4面が不点灯になったこと…。
更には、フォグランプ本体内に水が入ったりと…。
なんだかなぁ(。-_-。)
と思っていたのでした…。
もともと頼りなくて好きでもなかったPSX24といった規格に見切りをつける潮時なんじゃ?
と思ったわけでした…。

簡略説明で…。
とにかく、安全第一。馬かけから…。
2
考えてみると、ランプ装着自体の作業よりも、それ以前の作業スペース確保の為のインナーカバー外しとか諸々の作業の方がよっぽどか手間だったりして…。

いっその事バンパーをごそっと外した方が早いんじゃ?
とも思ったんですが…。
いろいろ思案した結果これが一番早いと思ったのでした…。
3
サクッと作業完了し、点灯テスト…。
光軸調整して終了♪
予め、ランプ本体と新調したH11球は取り付けた状態で車両に組み付けた方が早いす♪
ただ、今回のは大陸製だったため、車両側の爪が微妙に干渉したため、ランプ側の爪をカットして付けました。
まあ、トルクスねじをきっちりしておけば特に問題は無いかと思います。
4
撤去した純正フォグと不点灯になったLED球
水の影響なのか、端子が焼けていた…。
これじゃあ、ダメになるわけだ。(。-_-。)
5
ちゃっちい純正品…。(涙
PSX24本体は、おもちゃみたいに出来なので、こうなっても仕方ないかもしんない…。

6
交換したDLAA SZ086は大陸製なのに、しっかりした出来で◎良い♪
本来ならば、最初からこうあるべきなんじゃ?と交換しながら思ってみたり…。(悩
7
付属のハーネスキットは使わないので、そのまま保存。(笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

HIDキット交換

難易度:

DRL本国仕様化 (デイライト減光テープ除去)

難易度: ★★

右フロントライト曇り対策 2回目

難易度: ★★★

ブレーキランプ交換(右)

難易度:

工場へ出発

難易度: ★★

Aピラー外しと驚愕の事実

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「もぅ、スタッドレスタイヤに変えちゃった♪
温暖エリアで、雪降らんのに(o´艸`)」
何シテル?   11/20 09:34
スーにいやんです。よろしくお願いします。 縁あって、ひし形党から、くさび党へ変わりまして…。(^。^;) DS3のオーナーになりました。(^^ゞ 色は、ブ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ドリドリは、ランチのあとで…。とか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 15:10:50
皐月晴れのなか、GO OUT!ゆったりキャンプで至福のひと時とか…。(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 08:08:27
お友達
同じDS3乗りさんとは、情報共有したいです♪
それ以外の方も、大歓迎です♪
111 人のお友達がいます
vrsvrs * amssabamssab *
熊BIB熊BIB * RyouさんRyouさん *
あい てんしょんあい てんしょん * ChirusanChirusan *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 ガルフィスタ 號 (シトロエン DS3)
ひし形党から、くさび党へ…。(笑 縁あって、シトロエン DS3のオーナーになりました…。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
毎日使う営業車♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.