STANCE NATION JAPAN G edition TOKYO 2015に出展してから大分経ちましたが、ようやく外装が完成しました!
今回、PREVIAを当時物に拘わりJDM仕様で製作したらこんな感じになるかな?との思いで製作しました。
完成記念にTCRの聖地であるTセレクション杯に出展させていただき、エスティマ部門5位の名誉をいただきました!
やっと本格的に内装のリメイクに入っていけそうです(笑
現在の主な仕様です!
・エクステリア
オールペイント:BMW M専用色(セパンブロンズ)
フロントバンパー:ANCELTION Lseグリルレス加工
サイド&ドアパネル:ANCELTION Lseスライド部反転加工
リアバンパー:ANCELTION LseベースTOM'Sニコイチ加工
リアスポイラー:K-BREAK
ボンネット:タケローズ製カーボン(現在未装着)
ボンネットスポイラー:D.A.D
グリル:ANCELTION
ヘッドライト&コーナーランプ:JDM後期純正
テールランプ:JDM後期純正
・タイヤ&ホイール
ホイール:BBS LMリバレル仕様
フロント19×9J+13
リア19×10J+22
タイヤ:NITTO NT555
フロント225/35R19
リア235/35R19
※ ホイールは、Z33専用リムにJディスク(プロトタイプモデル)を2個1でリバースマウントし、パウダーコートで仕上げた一品物です。
・足廻り
リア周り:四輪独立懸架変更
サスペンション:BOLD WORLD製エアーサスペンション
スタビライザー:ARC製32Φ強化スタビライザー
スタビロッド:KIM WORKS製ワンオフ
・ボディ強化
強化部品:KIM WORKS製強化バー
・ブレーキシステム
ABS撤去
マスターシリンダー:他車種1-1/16ビックマスター流用
フロントキャリパー:326POWER製6pod表面フライス加工
フロントローター:356Φドリルド&スリット仕様
リアキャリパー:326POWER製4pod表面フライス加工
リアローター:356Φドリルド&スリット仕様
ブレーキライン:SWAGE LINE製メッシュホース
・エンジン&補記類等
ブーストアッププーリー:タケローズ製0.6K仕様
エアクリーナー:K&N製エアフィルター(タケローズ製遮熱板付き)
吸気パイプ:拡大研磨
ビックスロットル:RSホリエ改プラズマガレージ特注仕様
点火系:永井電子製M.D.I DUAL SPARK SYSTEM
プラグコード:NGK製パワーケーブル
サーモスタット:TRD製ローテンプサーモ
オルタネータ:プラズマガレージ製130A仕様
マフラー:ワンオフ・フルチタン4本出しマフラー
エキゾーストマニフォールド:前期用加工取付け
キャタライザー:R34GTR純正加工取付け
・オートマ&デファレンシャル
オートマ:シフトスケジュール変更
ファイナルギア:前期用4.3移植(加速重視仕様)
LSD:OS技研スーパーロックLSD
※ エンジンとオートマ、ファイナルギア変更等により鋭い加速をするとともに、ふわわキロオーバーまで到達するミニバンになりました
・インテリア
フロントシート:RECARO SP-JC
リアシート:前期用肘掛け付き移植
ステアリング:italvolanti&garsonコラボモデル
ステアリングボス:WORKS BELL製RAPFIXⅡ