• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

えあフィルター

メーター取付のためボンネットを
開けて気が付いたが
純正のフィルターを交換
しようとすると(まだそんな時期ではないが)
素人では大変そうな感じ。
何万キロかに一回は交換するはずなのだが
吸うところにゴミが溜まってしまうと
やっぱり燃費とかにも影響するのかねぇ?

FCの時はこれまた一度も変えたことがない。
それでもそんなに変化はなかった気がする。

プロボはその辺、気を使ってやりたいとは
思っているが交換に難アリだと車検時に
交換することになるがTRDのスポーツフィルター
とかは純正に比べて良い物ならいれてもいいかなー。

ブログ一覧 | プロボックスの話題(メカ編) | 日記
Posted at 2006/04/11 00:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

壊れた・・・パート3
れがりあさん

早出
rontyさん

黒松内!粋な牧場オーナーさん☆彡2 ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2006/04/11 07:46:30
おまじないで社外品のエアフィルターを入れてます。
ふけ上がりがよくなります。吸気音も若干出ますよ。
コメントへの返答
2006/04/11 20:01:03
社外品でも合うのがあるんですねー。
ご自身での交換です?
どう見ても配管類を外さないといけない
予感がするのですが
こう黄砂や風が強く砂塵が舞う天候が続くと
良い物を入れたくなります。
2006/04/11 20:11:08
>配管類を外さないと

配管は外さなくても交換できますよ。
楽勝です。
どのこのメーカーが良いかは分かりません(汗)。おまじないなので高いものを入れるとご利益があるかもしれません。
コメントへの返答
2006/04/11 20:15:17
あらら・・そうなんですか?
なるほど、それではまたボンネット開けて
見てみるとしましょう。

買ったばかりですがフィルターボックスの
中から何が出てくるか怖いです。
2006/04/11 23:12:27
そう言えばあんまり気にしていませんでした。
車検毎(約2.4万kmちょい)
に純正品に交換するくらいです。
交換した直後でも、エンジンフィールは変わり無し?
まぁ、もともとエンジンが並なので仕方ないですが。
コメントへの返答
2006/04/12 20:12:50
ファンカーゴの時にはまったく
変えませんでしたが
異常はありませんでした。
このていたらくぶり。
反省してプロボでは定期的に交換しなくては。
しかし
よほどのことがないかぎり
エアフィルターの性能は
落ちないのでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本勤務に変わってウレシやw」
何シテル?   07/01 22:34
今では絶滅が危惧されているマニュアル乗り。 オートマからマニュアルへ乗り換えという 変わり者だぜー。 実はだらだらワンマンアーティストでもあります。 ボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

proboxerだからといって
ボクシングが上手いってわけじゃーないぜ。
workerとかdancerと同じで
プロボックスに乗っているからproboxerです。

もっとも気ままなワンマンアーティスト。
8 人のお友達がいます
矢田矢田 まっどまっど
マイアミ@zonbiマイアミ@zonbi シラサギシラサギ
Hiro ZSHiro ZS UFOUFO

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
日々強化中。いろいろ企んでおります。 今のところマイベストカーです。 toyotaのHP ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
他界した親父のアリオン。 プロボとの比較をするときにちょくちょく出てくる車。 前のみエア ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.