• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

どろどろのだらだら

今日はとんでもない天気だった。
未明から暴風雨。まるで台風でも通過したかの
ような嵐の1日だった。

これから東日本にその低気圧が接近するので
気象の変化にご注意を。

そんなわけで車は一発で真っ白になるほど
汚れが幕のように車を覆った。
せっかく点検でついでに綺麗にして貰ったが
水たまりにも突っ込まなくてはならないし
泥は付くはまさにどろどろのだらだら。
この表現で想像できるでしょう。

雨に濡れるとなんでこんなに
汚くなるのだろうか?

今週はあまり天気が良くないので
洗車もできないし結局先週の状況に逆戻りだ・・・
ブログ一覧 | 世間話 | 日記
Posted at 2006/04/11 20:12:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 20:19:57
雨の日は汚れますね~。洗車、洗車。

私は結構汚くても気にしないほうなんで、、、
でも洗車は週に1度はしています。精神修行のひとつとしてムキになってます。車への愛着とは別次元なんです。
コメントへの返答
2006/04/11 21:26:18
うおー、毎週ですかぁ。
すばらしい精神力ですねー。
土日が休みなら毎週するのですが・・・
これからは土日の休みも増えてくるので
なるべくやることに。
2006/04/12 11:36:34
春は、大陸から飛んでくる黄砂が一緒に降ってくるので、とても汚れますよね。
こちらも、土曜日に大量の黄砂が降り、その前後の小雨と混じって、日曜日にすれ違う車は泥水をかぶったように汚れている車も多かったです。
梅雨に入る頃の雨には、黄砂はほとんど含まれないそうなので、今の汚れはこの季節特有のものだとは思うのですが、やっぱり黒は汚れが目立ちますね(^^;
ちなみに、僕も4月にはいってからは、毎週洗車しているような・・・
コメントへの返答
2006/04/12 20:05:33
おのれー黄砂。
中国は砂漠化が加速しているようで
主要都市では黄砂で視界が数メートル以下に
なることもあるようです。

そのとばっちりというわけですが
晴れていても雨でも黄砂にやられるのは
凹まされます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本勤務に変わってウレシやw」
何シテル?   07/01 22:34
今では絶滅が危惧されているマニュアル乗り。 オートマからマニュアルへ乗り換えという 変わり者だぜー。 実はだらだらワンマンアーティストでもあります。 ボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

proboxerだからといって
ボクシングが上手いってわけじゃーないぜ。
workerとかdancerと同じで
プロボックスに乗っているからproboxerです。

もっとも気ままなワンマンアーティスト。
8 人のお友達がいます
まっどまっど マイアミ@zonbiマイアミ@zonbi
矢田矢田 シラサギシラサギ
Hiro ZSHiro ZS UFOUFO

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
日々強化中。いろいろ企んでおります。 今のところマイベストカーです。 toyotaのHP ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
他界した親父のアリオン。 プロボとの比較をするときにちょくちょく出てくる車。 前のみエア ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.