• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

やっぱりMTが一番カネ掛らないんじゃない?

CVTや低燃費のATが出てきたとは言っても平地走行とか安全運転が前提なんじゃないか?
ハイブリッドも何だかんだ言っておもしろくないし、カネも掛る。ガソリンは節約できたとしても購入時に高いし車検も普通車に比べて高いんじゃない?電池積んでいる分車体は重いしエンジンだけで走っていたら燃料食うしそれ考えたら割安とは思えない。
オイル・エレメント・バッテリー交換や車検なんてどの車種でもやることだから関係ないと考えてもよい。
ATもCVTは燃費で稼いでも結局トルコンオイルは何万キロに一度交換しなければいけないからMTに比べ費用が掛っている。だけどMTにはそれがない。
23km/l行くと言っていても本当に得をしているのかどうかは怪しいな。
MTはオイル交換くらいしか燃料代以外に掛る費用が無いから18.68km/h平均でも割合走っていると思う。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/18 00:01:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本勤務に変わってウレシやw」
何シテル?   07/01 22:34
今では絶滅が危惧されているマニュアル乗り。 オートマからマニュアルへ乗り換えという 変わり者だぜー。 実はだらだらワンマンアーティストでもあります。 ボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

proboxerだからといって
ボクシングが上手いってわけじゃーないぜ。
workerとかdancerと同じで
プロボックスに乗っているからproboxerです。

もっとも気ままなワンマンアーティスト。
8 人のお友達がいます
まっどまっど マイアミ@zonbiマイアミ@zonbi
矢田矢田 シラサギシラサギ
Hiro ZSHiro ZS UFOUFO

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
日々強化中。いろいろ企んでおります。 今のところマイベストカーです。 toyotaのHP ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
他界した親父のアリオン。 プロボとの比較をするときにちょくちょく出てくる車。 前のみエア ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.