• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

initial mのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

くろしおと車高調

久々のブログ。

最近めっきり寒くなってきました。
特に変わった事もないですが、
おかげさまで、仕事は毎日大変忙しいです。
ほんま、有難い事です。



11月5日(日)

前日、親父が、突然「京都へ電車で行きたい!」と。
それで、お付き合い。
爺さん二人で何やってるんだか。
御歳80の親父、歳とってくると、何言い出すかわからんな。。。







行きは乗換なしで、京都。
しかし、でっかい駅だわ(^_^;)







昼飯食って、少しブラブラして、
お土産をたくさん買って、
ほんで、新大阪。
行きもくろしお、帰りもくろしお。
楽ちん。

しかし、何しに、京都へ行ったんやろ。。。







11月19日(日)
ヤン娘のハスラー号、待望の車高調見積もりに、まんがさんへ。

偶然、某小田原へ行ってしまった方の後輩君と遭遇。




相変わらず、決まってますなぁ。

ナットが赤くなってる。
聞けば、私のとお揃いで色違い・・・(*^_^*)





私は若社長と見積もり相談中。

後輩君、忙しいのに最後までお付き合いありがとね!






若社長、結構、頑張ってくれたかな。
ホイールも見積もってもらったけど、
残念ながら予算と折り合わず。。。
本日は、車高調のみ注文。






まんがさんを後にして、
私の実家へ向かっているだけであって、
決して、後輩君を追跡している訳ではない^m^


それでは!

PS:クラウンのテールランプ水浸入。。。泥沼化中(T_T)

Posted at 2017/11/19 22:35:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
2017年07月23日 イイね!

避暑地を求めて

こう毎日猛暑が続くと、老体には堪えます。

いやいや、老体でなくても、熱中症には要注意です。
昼間、炎天下での弄りは控えましょう!








普通控えるわな(笑)








ということで、本日もいつも通り「とんいち」へ。

とんいちのマスターから、「来週から日曜日3週連続で休みます~」という、
嫁にとっては「死刑宣告」にも似たような事を告げられ、嫁、大変ショックを受けてます^m^
まあ、仕方ないよなぁ!




さて、先日も涼しさを求め、少し標高の高い所へ行きましたが、結局スーパーが一番涼しかったという落ちがあり・・・。
でもめげずに、本日もマイナーな避暑地へ向かいました。









戸津井です。

って、それだけだと普通わからんわな・・・(笑)





途中、見える景色が良かったので。
上の画像、海水浴場では無いと思いますが、それでも
めっちゃ空いてます。
穴場か?









途中、細い道を通り抜け、目的地の駐車場に到着。
210系のとなりへ^m^







駐車場からの眺め。
結構、見晴らし良し。







お土産屋さんか?
やっぱりマイナーな香りがプンプン・・・(笑)







目指すは、ekちゃん左側奥の場所。







戸津井鍾乳洞。

http://yura-wakayama-kanko.jp/publics/index/20/detail=1/c_id=151/page151=2

数年前に、みんカラで記事がUPされており、その時に知って、
いつか行こうと思っていました。









受付で大金を払って、いざ入口へ。
この入口から、めちゃめちゃ涼しい風が吹いてきます。
期待度高!








階段を降りて行くと、案内図が。
なんか、これだけ見ると広そうです。
そして、中は結構温度が低いようで、かなり涼しいです。







ちょっとした探検気分を味わえます。








お化けか?








通路は結構、狭いです。(頭等うたないように注意)
それと、思っていた程、広くはなく、
洞窟ツアーはすぐ終わります。

正直、物足りん(苦笑)









中は良かったが、出てきたら、入る前より暑く感じる。
メガネも凄い事に。
やっぱり、最高の避暑地はスーパーです(笑)








かたつむり。








帰り、遠浅で有名な西広ビーチに寄り道。








予想以上に空いてる。








パノラマ全景。






しかし、暑い・・・(*_*)
くれぐれも体調管理には気をつけましょう。



それでは、また!
Posted at 2017/07/23 17:58:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月22日 イイね!

孫と娘と花火

最近、頻繁にあおちゃんが遊びに来てくれる。

じじ&ばば は非常にうれしいのである。






で、土曜日だが仕事だった今日、地元の夏祭り。


あおちゃん、花火初体験。
きっとビックリして泣くんだろう(笑)







祭り仕様の浴衣姿になったヤン娘から、写真撮影を命令された。







どうやら、ツイッター用らしいが。








ヤン娘は、自分で「可愛い、可愛い」と豪語していた。
怖いから、「可愛いです」と答えておいた(笑)








撮影の用事が済んだら、友達との待ち合わせ場所まで
タクシーとなるボロウンであった。







それにしても久しぶりの、花火観賞。














やっぱり、エエもんです。

Posted at 2017/07/23 01:22:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月11日 イイね!

懇談オフ

本日の天気はイマイチ。

でも、昨晩にクラウン、今朝からヤン娘のハスラー2号の洗車。
小雨がパラパラした時もあったけど、まあ、本降りにならず良かった。







気候も良くなったし、梅雨ではありますが、久しぶりに白崎へでも
行こうという事で、近しいメンバーがローソンに集合。

いけやん、いつもながら綺麗やな!
あ、蜂のフンが・・・(笑)
しかし、この車の隣だと、私の車も可愛く見える^m^









ヤン娘のハスラー2号、待望のオフデビュー。
後ろは、ご存じ「ぴぃちゃん」。
ぴぃちゃん、ほんま久しぶりでした!(^^)!
(ヤン娘は、ぴぃちゃんに憧れているらしい)











ヤン娘と某大御所(笑)のご子息、KDIくん。












O-YA-JI-さん、またまた低くなってるし。
流石、気持だけ永遠の20歳やね(笑)

ここで、見知らぬオッサン乱入(赤矢印下)
(まあ、こちらもオッサン多いが)

私の車を見て、「車検通らんやろ~」、とか、
他の車についても批評を開始(^_^;)


もちろん、私は反論しましたよ。
「この前ディーラーで車検を受けたよ」~って。




(小声でホイール替えたけど、と付け加え 笑)










KDIくんのタント号の前で、ヤン娘、ご満悦!
しかし、フューエルリッドの柄・・・血筋は怖い(笑)
















ローソンに集合した6台、ランデブーで白崎へ。
今回は、マリンアクセスから衣奈経由のルートを選択。
信号無いし(片側車線工事中除く)、空いてるし。

ただ、唯一1台の車高には厳しかったか・・・(^_^;)










写真を撮る予定にしていた場所に「進入禁止」の立て札があり、
残念ながら今回はこの場所から移動せず。

途中、KDIくんがBMの試乗をしたくらいかな(^_^;)










まあ、天気も良くなってきたし、会い変わらず景色も綺麗だし。
これはこれでOKだったかな。











まるで、貸し切り状態みたいなアングルです。


傘をさした謎の美女・・・
過去に私のブログを観た方なら、レイアウト等から誰かわかるはず(笑)











車の移動が無いので、おのずと画像も角度違いだけという、手抜き(^_^;)


画像の時系列に若干のズレがありますね(^_^;)













今日は、ハスラー2号でオフデビューおめでと!
でも、無事帰宅してこそのオフやで~!













しかし、この1台だけ低さが際立ちまくり!










半端ない低さになっています。
これは、もうリップを捨てる気やな(笑)




























ハイハイ、比較してくれやんでもエエで、ヤン娘さん(^_^;)











ここで、本日のオッサン達4台のお尻姿を。
いけやんの隣で、ヤン娘もビビる、もとい、幸せだった事でしょう^m^








ジェントル?
いやいや、めっちゃ若い子仕様ですよ!
ねぇ、O-YA-JI-さん(笑)









O-YA-JI-さんの先輩、M様。
はじめましてです。
この方こそ、ジェントルという言葉がピッタリ(^^♪

後期のテール、エエなぁ。









自称ジェントル車。
ローソンでは、思わぬ批評を受けたが^m^










ここで、久しぶりにぴぃちゃんサウンドに酔いしれる!




場所を考慮して空吹かしを控えるなど、
やっぱりエチケットをわきまえてます。
ヤン娘が憧れているのわかります。



でも、ほんまエエ音やなぁ!












なんとか天気も回復し、無事「懇談」は終わりました。
撮影オフ→懇談オフに変更(笑)



ヤン娘さん、ものすごく楽しかったみたいでしたが、
お決まりの毒盛りされたようで、車高の事を頻繁に口走っていました。





おー怖い怖い(^_^;)





それでは、また!
Posted at 2017/06/11 22:55:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフなど | 日記
2017年06月03日 イイね!

2週連続

で、トヨタディーラーへ行く事に。

理由は、リア側パワーウインドーの不具合修理(部品交換)です。







ディーラー入庫予約は午後からだったので、
朝から、ヤン娘のハスラー2号に小細工を実施。
先日届いた「松印アイラインフィルム(クリアオレンジ)」の
貼り付けです。
中性洗剤の薄め液とドライヤーで処理。
位置合わせと気泡抜きは慎重にしないと、怒られるので(^_^;)






まあ、これはこれで何も問題ないのですが。






この方がインパクトある。


かな?






施工終了後、依頼主のチェック。
まあ、エエやろ!と・・・(^_^;)

しかし、足がめっちゃ太見えるなぁ~
って、依頼主に言うと、カメラの性能が悪いからや~!
と怒られた(笑)







先週、ホイールを純正に戻して車検をパスしました。
車検終了の翌日、マーべリックに戻していましたが、
予定より早くパワーウインドーの部品が入荷したので、
本日もホイールを純正に戻します。
(うん、結構面倒クサイ)








でも、先週より暑くなかったので、作業は楽チンでした。
純正を履かせると、入り込み過ぎるよね・・・(*_*)
でも、ディーラーさんへは、この姿で行かないとヨロシクないので
仕方ありません。








今回、作業時間は1時間30分くらいとの事。
代車を借りて、ちょっと遅い昼食へ。

結構、エエやん。この代車^m^







しかし、昼食というより、おやつやな(笑)







まだグランを食してなかったので、注文。








う~ん・・・
てりやきを選んだので、お肉の味が良くわからんかった(^_^;)







代車です!
ありおん。
聞いた事はあるけど、初めて乗った。
まあ、乗りやすいかな・・・。
今時のアイドリングストップもついてるし、乗り心地も悪くない。
でも、シートの座り心地がイマイチかなぁ(個人的感想です)。

おやつを食したあと、時間があったので、嫁の実家で少しだけ時間つぶし。







まだまだ、時間があったので、イエローハットへ。
そこで、先日から気になっていたモノを購入。
ユーロホーンです。

・ekワゴン=MITSUBA アルファーホーン
・ハスラー2号=MITSUBA アルファーⅡコンパクト 

と、交換していたので、クラウンも真似してMITSUBAさんのモノを
選択。でも、全く同じだとつまらんので、アルファシリーズは外す。







イエローハットで時間つぶしをしていると、ディーラーさんから
作業完了の連絡が入った。
車検時、注文していた細かい部品も入荷していたので受け取る。
タカミ店長さん、いつも気を使っていただき、
ほんまありがとです<m(__)m>


で、飲み物いただいて、その後、すぐ帰って、急いでホイールをマーべリックへもどす(笑)









この画像、元は動画なんだが、そのままではYoutubeへUPする
勇気がなかった(笑)
解説をすると、一旦、ホイールを装着しようとしたが、
ハブリングを付け忘れている事に気づき、あわてて入れている所です。







やっぱり、YoutubeにUPようせん(笑)

しかし、インパクトレンチのおかげで、作業がめっちゃ楽になった。
ほんま、作業は道具のウエイトが大きいです。








で、ホイールは急いで元へ戻し、純正ホーンを確認。
まあ、音色は悪くない・・・と思う。
(だから、替えなくても、何も問題ないのだが・・・苦笑)










音がうるさいので、ほんの少しだけしか押していません。
動画では、めっちゃショボイ音ですが、本当は、もっとマシな音です。










外して並べてみる。
特に、今回買ったモノがカッコイイとも思えない(笑)

ここで、初めて気づく事が。
純正ホーンは「マルコホーン」で400Hz+500Hzの周波数。
この純正仕様を確認してなかったなぁ・・・

購入したMITSUBA スリムスパイラル は440Hz+550Hz。
試聴した感じから、純正より高音になる事だけはわかっていました。









取り付けはハーネス系も不要で、至って簡単。
アースだけを付ければOK。
1個のクワガタ端子で、分岐させるパターンで配線を作成。
非常に楽です。








装着完了。
で、ワクワクしながら聴き比べ。














































もっとショボイ音(T_T)
























まあ、これも純正同様、ほんの少しだけしか押していません。
それにしても、まるで「屁」みたいなショボイ音ですな(^_^;)








見た目の迫力も特になし。
本体がスリム(薄い)なのを売りにしている製品ですが、
この車への取り付けでは、薄さによる恩恵はありませんでした(笑)











で、先日、ヒートシンクをぶった切ってまでして、無理やり装着
したLEDハイビームのパッシング確認です。
縦方向に光軸がズレているように見えますが、駐車スペースが傾斜している為で、問題ありません(^_^;)









で、ホーンの音が気になったので、夜な夜な、とある場所に移動し、鳴らしてみました。
(鳴らしてもらいました)












まあ、そんなに悪くない・・・かな(笑)









それでは、また。
Posted at 2017/06/04 02:25:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「((((;゚Д゚)))))))@ぴぃちゃん 」
何シテル?   07/08 18:44
凝り性ですが、飽き性でもあります。 最近、かなり涙もろい 歳のせいか・・・(//∇//)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

真剣に絡んでいただける方のみ、よろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
ekカスタム8219ekカスタム8219 * O-YA-JI-O-YA-JI- *
shinkaopeishinkaopei * ドラ2ドラ2 *
ゼロコペゼロコペ * HITOTSUYAHITOTSUYA

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
GRS200系 前期型アスリート 2500cc プレミアムシルバーパール(オプション色) ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
6MT仕様で運転するのが楽しい車でした。 【オプション】 純正フロントエアダムスカート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
13年間、嫁の足として良く頑張ってくれました。 でも、とうとうお別れしました。 と言って ...
日産 キューブ 日産 キューブ
気がつけば二十数年ぶりの日産です^_^; 四角いのか丸いのか良く判らない、不思議なスタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.