車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
【カメラ】 手持ちでカワセミ計画上手な方が手持ちでダイブを撮っているのを見て

機材を教えていただきました ^_^;

イラストのようなのを真似しようと画策中

大陸からの部品もあるので時間が掛かるだろうな~

今年中になんとか・・・



Posted at 2016/11/27 14:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道具・小物 | 日記
2016年11月15日 イイね!
曇天の中、ホバリング曇り空の中

シャッタースピードを上げられないので

EV-2.0 にして実験しました

カワセミさんも獲物が良く見えないのか

ホバリングを5回ほど見せてくれました

同じダイブの写真じゃないけど

ホバリングからの飛び込みの様子が分かりますかね~


01




02




04




05




06


フォトショップ欲しいな~

今日もカワセミさんを見ていただき、ありがとうございます
Posted at 2016/11/15 20:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近所の風景 | 日記
2016年11月10日 イイね!
初スマホ! ワイモバイルにしましたソフバンから楽天モバイルに乗り換えようとしたら

ワイモバイルに引き止めにあって

乗り換えクーポンがもらえました~

店舗が家の近所だったので

1時間ほどで無事にスマホデビューを果たしました




先日、楽天モバイルについてアドバイスを頂いた方々

すみませんm(_ _)m




取りあえず幾つかのアプリを追加



画面が小さくてiPadのようにローマ字入力が出来ないので

文字入力に手こずってます ^_^;

△ ○ □のボタン操作もまだ直感的に出来ませんね~



2年間はお世話になるので

明日はケースでも買ってこよう
Posted at 2016/11/10 18:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道具・小物 | 日記
2016年11月09日 イイね!
ゴジラと鳥類センター久留米に鳥類センターが有ると知り

早速行ってみました

途中、ゴジラの巨大なカカシに挨拶

結構、精巧に出来ています

バランスもイイ感じ

監修した人、ゴジラ好きなんだろうなぁ




Img_1113



鳥類センターは入場料 大人250円と良心的です

長生きしそうなインコさんですかね~
Img_1139


アルビノのクジャクさんでしょうか

ウェディングドレスみたいでキレイです
Img_1149


シスのモデル?
Img_1152


日の丸みたいな鶴さん
Img_1154


陸ガメさんが広場に運ばれていきます(笑)
Img_1166


サイチョウだったかな?
Img_1178


コイツはかなり凶暴らしい
Img_1182


だちょ~
Img_1203


名前忘れました
Img_1204


これも日の丸みたいな鶴さんですね~
Img_1209


はやぶ~ 急降下して獲物を捕る時はかなり速い鳥です

来年の春は撮ってみたいな
Img_1220


おっと これは風見鶏
Img_1321


ワライカワセミ  笑ってくれませんでした・・・
Img_1325


佐賀に居るとは聞いていましたが、久留米にも生息しているんですね~

カチガラスはその辺にいっぱい居ました
Img_1135



駆け足で回ったので、ちょっとしか撮れませんでしたが

安い入場料で楽しめました~

カワセミ撮るまで鳥には興味無かったんだけどな~(笑)
Posted at 2016/11/09 20:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近所の風景 | 日記
2016年11月08日 イイね!
スマホデビューに向けて勉強中




今や絶滅危惧種のガラケー保有者です

最近、ポケットから取り出すのも恥ずかしい ^_^;

妻はiPhone6 を使用中だと思いますが・・・



年明けにiPadの更新時期なので

契約解除に合わせてスマホデビューしようかと

現在勉強中です



初心者だし、あまりサポートが無いのもね~等と考えながら

楽天モバイルに傾きつつあります

コミコミプランSってやつが料金を抑えられて魅力を感じています



MNP予約番号の取得や、店舗は50km以上遠い等

壁は多いですが、頑張ってスマホデビューしたいなぁ

楽天モバイルを使っている方の感想を聞かせて頂ければ幸いです

Posted at 2016/11/08 18:15:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「あと一息」
何シテル?   12/02 15:38
おちぼと申します。 厄年を乗り越えたのを機に、ブログを始めてみようと思います。 車、バイクが好きですが、歳と共に乗る機会が少なくなって、 日々の雑記が主に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「竹やぶ」@大分県玖珠の地鶏で地鶏鍋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 08:32:15
カメラ兼通勤用バッグ・・・買ってしまった(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 22:46:42
X-SPEED バックステップ、ブレーキ側の改造。(詳細その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 18:02:19
お友達
ブログを日記帳代わりに駄文書いてます。気にならない方は宜しくお願いします。
64 人のお友達がいます
yasu1020yasu1020 * シェフ(福)シェフ(福) *
UminakaUminaka * youji721005youji721005 *
フーさまフーさま * catmamacatmama *
ファン
94 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV スバル XV
多くの ”いいね” ありがとうございます。 平成24年12月29日に納車されました。アテ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ダイハツ ステラと呼ばないで (T△T) 生みの親より、育ての親
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
近所の山をトレッキングしてます シェルパのダサカッコよさが気に入ってます
カワサキ Z125 カワサキ Z125
中華スクーターに懲りていた時に出会いました。今度は永い付き合いになればいいなと思います。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.