• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

MFDにサイドカメラ映像への道

MFDにサイドカメラ映像への道
【8月28日】
衝撃的な記事を目撃!

訳ありぐんまちゃんさんがアップされた整備手帳

「MFDへの常時映像表示」 (@_@;)





3年前にあっさりと諦めた事がフラッシュバックw

早速空き時間をみつけて検証することにしました



【8月30日】
先ずは整備手帳に記された場所に12V印加

MFDが壊れないかビクビクでした

(これは後にYA100さんが入力回路を解析されて、問題ないとの情報を公開していただいています。いつも貴重な情報をありがとうございます)

12Vを加えると、バックでは下側に表示されていた注意書きが上側に!

任意入力、なんか行けそうな予感 (^^♪



【8月31日】
しかし、R→D→R→Dと切り替えると通常画面に・・・

つまり12V加えっぱなしだと、一旦Rに入れたら任意入力にならないOrz

ここから、ブレッドボードで回路を作り始めました



【9月1~5日】
ボタンは1つの予定でLMC555によるタイマー付きにしました

12Vは毎回加え直せば表示できるが、バック信号が切れると同時に加えても

反応しないことから40msの遅延させることにしました



【9月6日】
ブレッドボードを持ち込んでテストも上手くいき、セレクタ1号機を作成!



【9月14日】
上手く動作していましたが、タイマーカウント中に強制オフが有ったらいいかなと

inara1さんに相談したら、あっさりと解決です。

いつもお世話になってすみません m(_ _)m




【9月15日】
と言うわけで、2号機が無事完成 (*^^)v

多くの方の情報に助けられて無事にセレクタが完成できました

この場をかりてお礼申し上げます


ありがとうございました






【注意】
ここに書いた情報はXV B型で試したもので、他の車種やアプライド違いでは動作が違うかも知れない点は了解願います。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/09/17 11:32:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MFDを任意に表示! 訳ありぐんま ...
おちぼさん

MFD用にビデオセレクタを作成
おちぼさん

お盆期間・・・疲れましたー、やっと ...
ペリー2011さん

BLEモジュールで遊んでみた
satto.v11さん

MFD任意表示を試してみた
おちぼさん

MFD スイッチ 転用
tomi37さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドラクエ11 の
トロフィーは集まりました」
何シテル?   09/07 20:52
おちぼと申します。 厄年を乗り越えたのを機に、ブログを始めてみようと思います。 車、バイクが好きですが、歳と共に乗る機会が少なくなって、 日々の雑記が主に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「竹やぶ」@大分県玖珠の地鶏で地鶏鍋! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 08:32:15
カメラ兼通勤用バッグ・・・買ってしまった(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 22:46:42
X-SPEED バックステップ、ブレーキ側の改造。(詳細その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 18:02:19

お友達

ブログを日記帳代わりに駄文書いてます。気にならない方は宜しくお願いします。
64 人のお友達がいます
SHI-HISHI-HI * Hybrid-KATOHybrid-KATO *
やまさん@White IMPやまさん@White IMP * 革男革男 *
トムイグトムイグ * 飛行機大好き飛行機大好き *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
多くの ”いいね” ありがとうございます。 平成24年12月29日に納車されました。アテ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ダイハツ ステラと呼ばないで (T△T) 生みの親より、育ての親
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
近所の山をトレッキングしてます シェルパのダサカッコよさが気に入ってます
カワサキ Z125 カワサキ Z125
中華スクーターに懲りていた時に出会いました。今度は永い付き合いになればいいなと思います。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.